があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

があわいこの気ままな生活 イメージ画像

更新情報

パナマ文書がどうしたとか言うニュースの時この曲がBGMで流れてどうしたもんじゃろのうと思ったよ
『Van Halen - Panama』の画像

昨日(11日(土))、日帰りで大阪へ行ってきました。ガッチャマン(森功至さん)とコンドルのジョー(ささきいさおさん)のトークショーに参戦するためです今年の2月末ごろこのイベントがあることを知った時はとても参加できないと思っていました。時間もお金もないと思った
『大阪へ』の画像

今年になって今まで長~い間知らずにいたことが明らかになって「早く言ってよ~!」となったことが3つもありました。まず、歯みがきすすぎは1回までだそうです。それ以上すすぐと歯みがき粉のお口に良い成分が流れてしまうからですって。う~~ん・・50年以上私は間違って

突然ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ジョン・レノンが最後にヨーコに贈った・・いや贈るはずだったクリスマスプレゼントのことです。当時、ジョンとヨーコは19世紀のイギリスの詩人ロバート・ブラウニングとその妻でやはり詩人のエリザベス・ブラ
『生まれ変わり』の画像

歌を聴いてそのころ付き合っていた人を思いだすというのはよくあるけど、この曲もそんな一曲。
『REO Speedwagon - Keep on Loving You』の画像

【映画】ヘアスプレーマジック・クリスチャン戦場のメリークリスマスビギナーズラブソングができるまでSHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁続・サザエさんやさしく愛してハンガー【ドラマ】X-ファイル(2ndシリーズ)ナイトライダー(2ndシリーズ)大草原の小さな家 シー

昨日(5月25日)ルノワール展を観に六本木の新国立美術館へ行ってきました。今回は母からのリクエストで二人で出かけてきました。展覧会の目玉は何といっても初来日の《ムーラン・ ド ・ ラ・ギャレットの舞踏会》母が絵の勉強をしていた時、先生に何度もこの複製画を見せら
『ルノワール展』の画像

ビートルズの映画初出演作『ハード・デイズ・ナイト』がNHK BSプレミアムにて6月17日(金)午後11:45〜放送。デジタル・リマスター・ヴァージョン https://t.co/Kz3kQkiprc— amass (@amass_jp) 2016年5月1日 ポール・マッカートニー、「ブラックバード」誕生のきっかけとな

今から考えると明治33年(1900年)生まれの祖母(故人)もテレビなんてそれまでは見たことなかったわけで父母が働きに出ている昼間もずっとテレビを見ていました。私も幼稚園のころはラテ欄なんか読めるはずもないからおばあちゃんが見ているテレビをそのまま一緒に見ていた
『民謡』の画像

お出かけする時はコンタクトなのですが、普段はメガネっこです。 5年前に買ったメガネのレンズに傷がついてしまったので買いかえることにしました。 5年前に買ったのはこれ 8057 メタルフレーム[メガネ][コンビ][ナイロール][ベストワンオンラインショップ][おしゃれな眼鏡]

いまから約一年前の2015年4月20日から6月30日まで、東京新聞・夕刊に財津和夫さんが「この道」というエッセイを連載していました。でも当時は(今もですが)新聞をとる余裕がなくて東京新聞さんのツイートをお気に入りに入れるだけで我慢していました。(最終回の紙面。ツイ
『図書館で新聞』の画像

【映画】スタートレックのるかそるか花嫁はエイリアン新宿スワン(レンタルDVD )劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス (レンタルDVD )サザエさんモネ・ゲームじゃじゃ馬ならし海街diary007 慰めの報酬メリーポピンズミザリーマグノリアの花たちベルリン・天使の

【TOKYU MUSIC LIVE】来る6月7日、8日に財津和夫さんをプロデューサーにお迎えしTOKYU MUSIC LIVEを開催いたします。2000組4000名様を無料ご招待いたします。詳細、ご応募はこちらからどうぞ。(I)https://t.co/F6ipJTeBLB— 東急グループ(公式) (@tokyugroup) 2016年

1972年はチューリップがメジャーデビューした年。←1974年ごろギターの安部俊幸さんが他界してしまったので45周年記念ツアーはないかな?あったとしても来年2017年だと思っていました。ところがです!何と今年の秋にツアーが始まるというではあ~りませんかきゃ~!9/10 川
『来年だと思っていた』の画像

今日は昭和ムーミンでスナフキンだった声優・俳優の西本裕行さんの祥月ご命日です。一年前はショックで何も言葉が出ませんでした。一年くらいたてば何か書けるようになっているだろうと思っていましたが、一年たってもまとまりません。でももうお別れをちゃんといわなければ
『あれから一年』の画像

去年の11月半ば。まだそれほど寒くないなと油断して靴下を履かずにいたら急に足が冷えて風邪をひきました。それから何とか元の体調に戻るまで1ヶ月近くかかりました。羹に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく)ではありませんが、それからというもの今シーズンはと

本を買うお金の節約(某ブッ〇オフでもタダではない!)のために昔買った本を順番に読み返しています。この「ビートルズ革命」も何度目かの『再読』です。(図書館で借りるのもよいのですが、読める時間がまちまちなので返却期日までに読めるかどうかわからないのです)さて
『再読・ビートルズ革命』の画像

ご報告が遅くなりましたが、新しいバッグを買ってしまっていました(=^▽^=)ノネットではなくリアル店舗で買おうと思っていたのですが、お出かけする暇がなくてやっぱりネットで買ってしまいました<(_ _)>ちょうど1週間ほど前にけっこうたくさんのポイント期限が来ていたこ
『ニューバッグ♪』の画像

昨日(4月2日)毎年恒例の場所までお花見に行ってきました。お天気は曇りで少し寒かった。一番暖かいコートはもう洗って仕舞ったので2番目に暖かいコートをしっかり着て行きました。ここは自宅から母の足でも15分くらい。途中、坂や階段もないので楽ちんです。天気予報で
『お花見2016』の画像

【映画】ガス燈バック・トゥー・ザ・フューチャー1バック・トゥー・ザ・フューチャー2バック・トゥー・ザ・フューチャー3少女は自転車にのってハチ公物語許されざる者パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニストみすゞチョコレートドーナツ【ドラマ】刑事コロンボX-ファイル(

ザ・カーズの未発表音源も収めた新ベスト・アルバム『Moving in Stereo』が日本でも発売に。日本盤は5月25日。2016年最新デジタル・リマスターを施した全18曲入りで、うち2曲は未発表音源 https://t.co/TlFmx9vfMG— amass (@amass_jp) 2016年3月3日 1958年(昭和33年)の電

横浜の放送ライブラリーで開催されている『ウルトラマン 時を超える珠玉のストーリー展~未来へ繋ぐメッセージ~』へ行ってきましたウルトラマン全39話の解説パネルや、怪獣の立像、ジオラマなど貴重な展示が全て入場無料で見れました。またシアター会場ではこれまた無料で一
『ウルトラマン 時を超える珠玉のストーリー展』の画像

3・11だからというわけではないのですが、先日私のバッグの中で起きた小さな洪水についてメモを残しておきます。ライブハウスへ入場してコイン(500円でした)とボトルホルダー付きのウーロン茶を引き換えました。開演前に少し飲んでキャップを閉めたのですがホルダーのゴム

去る3月6日(日)にお台場へ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノお台場へお出かけするのは年に2回の「コミケ」と決まっているのですが、今回は違います。なんと、ガンダムを見てきたんですね~・・ってちょっと違いますガンダムのお隣り、Zepp ダイバーシティ東京でささきいさおさ
『お台場へ』の画像

インエクセスのヴォーカル、マイケル・ハッチェンスが好きすぎて豪州へ行きました
『INXS - New Sensation』の画像

『天野喜孝展 進化するファンタジー』へ行ってきました。電車を何度も乗り変えるのが面倒くさいのでゆっくりでいいから横浜から京浜東北線で行こうと思ったら、有楽町は通過でした(汗)←これいつも忘れる仕方ないから田町で山手線に乗り換え~。ま、下りたホームで待って
『天野喜孝展』の画像

【映画】シャレード101市民ケーンドリームガールズヨコハマ物語ギャンブル大将身代金紅の翼デヴィッド・ボウイ・イズ(映画館)おとなのけんかピノキオ【ドラマ】刑事コロンボ恐怖劇場 アンバランスX-ファイル(2ndシリーズ)ナイトライダー(2ndシリーズ)モンタルバーノ

財津さんのコンサートに行ってきました。今回は「TULIPの夢を歌う2」として姫野さんをスペシャルゲストとして迎えて行われているものです。昨年の6月にソロライブへ行った時に今日ここでライブがあることはわかっていましたが、お金もないしチケットは買わないでいたのです
『財津和夫コンサート2015-2016』の画像

↑このページのトップヘ