があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2008年07月

以前、「楽天のブログ」(←クリ~ック!)で「男一匹ガキ大将」の話題を取り上げたときに、Youtubeで映像を探したが見つからなかった。

0bae3b14.jpg


それならばと、アップロードを試みたが上手くできなかった。
昨日、ふと思い立って別の投稿サイトにアップしてみたら上手くできたので紹介しましょう。
「男一匹ガキ大将」OP

いや~、貼り付けもすんなりとできてよかったっす。引っ越した甲斐がありましたわ。
あ、再生中に右下の四角をクリックするとちょっとだけ大きな画面になります。
う~ん、水戸のおばばも銀次もいますね~^^/
懐かしいダス。

今日は、オンデンの住む港町も雷と激しい雨に見舞われた。
ちょうど出かけていたので稲妻がのっぽビルを直撃するのを…見たかったな(笑)

雷といえば、オヤジ…じゃなくて「サンダーバード」だよね。


「サンダーバード」と同じ会社(ゲーリー・アンダーソン・プロダクション)で作られた「人形劇」などは、いくつあるんだろう?

知っているのは…。

「スティングレー」「キャプテン・スカーレット」「ジョー90」「謎の円盤UFO」「スペース1999」くらいかな。

キャプテン・スカーレットは不死身の男でした。エンジェル隊っていうお姉さんたちだけの戦闘機部隊がカッコよかったわね。


もっと詳しく知りたい方は(ここの)ホームページを訪ねてみてください。

昔から(?!)映画雑誌といえば、西の「スクリーン」東の「ロードショウ」でした。

でもここに登場するのは「シネ・ロマン」1973年2月号(創刊号)です。
2月号といってもたぶん年内(1972年12月ごろ)に出ていたんじゃないかなぁと推測されます。
(写真はクリックすると、大きくなります。)

3ec95fbe.jpg

表紙は、ゴールディー・ホーン

7c65b82e.jpg

きゃ~ぁ
かっこいい
どうして?どうしてこんなにロンドンが似合うの?ジャック・ワイルドくぅ~~~ん


4daad598.jpg

ビートルズの各映画も押さえてあります。

9ca81a6b.jpg

プレスリーも・・


0e8d65d6.jpg

映画解説といえば淀川長治さん。「淀山短治」というペンネームを昔使っていたことがあったっけ(笑)

今日はここまで。さよなら、さよなら、さよなら。

昨日、ツェッペリンのライヴを最後まで見て、気がついたの。
最後に場面が変わったところで映ったのはあのザ・カーズのベーシスト、故・ベンジャミン・オールじゃないかしら?
(画をクリックすると大きくなります。)  

278186be.jpg
  c971002d.jpg


う~ん。手前のお兄さんはMTVのビデオジョッキーよね。
奥のお姉さん、誰かしら?

よくわからないまま、今日のYoutubeはザ・カーズ(アニメじゃないほう^^;)の「ドライヴ」です。

もちろんライヴ・エイドから。
 


あ~、やっぱしベンさんのVCが見たくなっちゃったわね。では、涙を拭くバスタオル(!?)を用意してっと。

 




  

いまさらですが、レッド・ツェッペリンが1985年のライブ・エイドに出た時,
日本ではなんとコマーシャル中でした。
「天国への階段」を歌うロバート・プラントの顔の上にでかでかとテロップがかかっていましたね。

あれからず~っと「ちゃんとした映像を見たい」と思っていました。

もちろん、DVDも買いましたよ。

でも、どういうわけか彼らの出番はカットされていたんですね

で、先日やっと見つけましたよ。フルサイズを。

と、いうわけで消却される前に見ちゃいましょうね

Led Zeppelin - Live Aid 1985 Full Concert - (Part 1 of 3)


Led Zeppelin - Live Aid 1985 Full Concert - (Part 2 of 3)


Led Zeppelin - Live Aid 1985 Full Concert - (Part 3 of 3)


¥3171
¥1500
¥3192
¥4720
¥1980
¥8990

このページのトップヘ