があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2008年10月

JTのお茶「辻利」のペットボトルにムーミングッズがついてくる。

詳しくはムーミン公式ホームページへどうぞ。(→ここから) と、いうわけで近所のスーパーへ行って買い占めてまいりました。

 f16601e0.jpg


でもちょっと偏っていまして、こんなにあるのに全種類揃っているわけじゃないんです。
最近はスナフキンよりもミィのほうが人気があるようでミィのグッズがほぼ無くなっていました。

ダブっているグッズについては「相談」にのります。(ここから)楽天のブログへメールをください。
メアドなど他の人にはわからないようになっています。

 JTのお茶といえば数年前に山崎努サマがCMしていた「渋茶」には彼のフィギュアが付いてきました。
 
13ac28a4.jpg
 ff9721d4.jpg



JTさん、あなどれません。私の好みを熟知していますね~(笑) 今度はガッチャマンかな?


ネタとしては少々古めですが、ライヴの感想など。

 f5ffcfc8.jpg


10月23日、24日。両日とも雨の中久しぶりに地下鉄に乗って九段下へ。
九段会館の前のコンビニで早め&軽めの夕食を済ませてから武道館へ向かう。

 一日目はアリーナだったのですが、Aブロックだったので舞台に向かって左端のほうだったため全容がわかりませんでした。

二日目は一階の南スタンド。舞台からは離れていましたが、舞台装置を含めてその全容を堪能できました。

 0b79ea09.jpg



 ~ホワイトスネイク~
生デイヴィッド・カヴァーディルさんを見るのは1993年の暮れに「カヴァーディル・ペイジ」の国立代々木競技場以来だった。
新曲も一応聴いていったけれど、やっぱり古い曲にがぜん反応してしまいます。
【setlist】
Best Years
Fool For Your Lovin'
Can You Hear The Wind Blow
Love Ain't No Stranger
Lay Down Your Love
The Deeper
The Love Is This Love (Guitar Duel )
A Fool In Love
Ain't Gonna Cry No More
Ain't No Love In
The Heart Of The City
Give Me All Your Love
Here I Go Again (encore)
Still Of The Night

2日間とも同じメニューをそつなくこなしていきました。
盛り上がりに欠けるオーディエンスを乗せていくベテランの味わいがそこここに出ていました。
心配していましたが、でびかばぁさん、声は出ていました!
でもすぐに疲れるのか、何度もお客に歌わせていました(笑)

 cf7397fc.jpg


 23日の私の衣装(笑)

 ~デフ・レパード~
休憩中に流れる音楽の中になんとザ・カーズの「燃える欲望」(Just Want I Needed)が。
ちょっと意外。私は昔からどちらも好きだけどね。

あ、2日目の休憩中にはブロ友のjboyひろさんとお会いできました。
短い時間でしたがお話できてよかったです。ありがとうございました。

 【setlist】 23日
 961d3d43.bmp

 画面をクリックすると拡大します。

 24日
 50c227f1.bmp

 曲目が両日で微妙に違っていました。
やっぱりがんばって二日間とも行ってよかったです。
地方公演はどうかしら? もう私は彼らにまた会えただけで幸せいっぱい胸いっぱいなのですが、今回はニューアルバムのタイトル「スパークル・ラウンジ」にあわせた文字通りピカピカの舞台演出がよかったと思います。

ただやはり時間の関係なのでしょう、曲が矢継ぎ早に演奏された感が大きくて90分があっという間でした。

次回は是非どちらのバンドも単独公演で来日して欲しいです。

e29c5b63.jpg




sparkle22

しばらくの間(一週間くらい)ブログの更新はお休みします。
過去記事も含めてレスにはお答えできると思いますので、生きてるかどうか試しになにか書いてってください(笑)

39729b96.jpg


 第三回目のビートルズ・クイズ。
今回は難問をそろえてみました。
でもやさしいのも混ぜてありますので楽しんでください。
てか、マニアってこんなことまで知ってるんだぁ?!と「あきれて」くださいね。

あ、私オンデン1970はマニアではありません。ただのファンです。
(どうでもいいけど、この表紙のイラスト、もうちょっとどうにかならなかったかなぁ。)


答えは問題の最後にある「続きを読む」をクリックすると出てきます。
1.映画「ヘルプ!」にでてくるヘンな科学者のヨットの名前は?
2.アップル・レーベルのデザインをした人の名は?
3.そしてどんなリンゴが描かれていますか?
4.ビートルズの奥様方(だった)人たちの中で、二人までがアメリカの同じ大学を出ています。なんという大学ですか?
5.「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の最後の音は、どのくらいつづきますか?
6.ビートルズが初めてアメリカで行ったライブ・コンサートはどこでしたか?
7.クオリーメンに加わる以前のジョージは、自分たちのグループをつくっていました。その名前は?
8.アップルから最初に出たアルバムは通称「ホワイト・アルバム」でした。では、シングルは?AB面2曲とも答えなさい。
9.ブライアン・エプスタインのお母さんの名は?
10.映画「ヘルプ!」の中でジョージが読んでいたのは?


続きを読む

うっひゃ~

今頃になって「ストレイカー司令官」様の新しいお写真を見れるとは。
長生きはするもんじゃわい(じいさんか?!)
 cd0c8086.jpg

うp主さん、ありがとうございます。
1973年の司令官は穏やかな表情ですね。地球侵略を目論んだ宇宙人はみんなやっつけたのかしら?


7141a55a.jpg
1970年当時は恐い顔していましたわね。でもステキですわ

このページのトップヘ