があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2009年01月

お正月(3日)に録画しておいた「MTV 80年代洋楽ヒットチャート」を少しずつ見ている。
今日は引き続き25位から21位の曲をようつべで紹介します。

全曲、ヴィデオクリップがありますが「埋め込み無効」のため載せられないものが多いです。

25位/Go Go's - Our Lips Are Sealed (LIVE)(1981)


24位/A-Ha - Take on Me(1985)


23位/Cyndi Lauper - Girls Just Wanna Have Fun (Live) (1984)


22位/The Cure - Just Like Heaven (live ) (1987)


21位/Michael Jackson - Beat It(1982)


A-Haのビデオクリップは衝撃的でした。
でもあっという間に日本でも同じような手法のコマーシャルが作られましたね。

シンディ・ローパーのお金があまりかかっていないビデオが逆に新鮮でした。

マイケルのVCを見たい方はここからどうぞ。

MTVヒットチャートの途中ですが(笑)

d02ec3c3.jpg


クラプトン/ベックのチケットが届きました。(コピー防止のためピントを少しずらしてあります。ご了承ください。)

狙い通りスタンド席でしたが、ぬぁんと一番後ろの真横。

をいをい、ここS席かよ~~~!
 5b73aac0.jpg
このへん(泣)


それに、今回は意識的にウドーさんを避けた。
前回あまりいい席を取れなかったから。

そうしたら今回に限ってなぜかウドーさんだけ特別仕様のチケットじゃあ~りませんか?!(ここを見てよ

あ~あ・・がっくり・・。

 imagine☆さんご推薦の「愛の経験(have You Ever Loved A Woman)」でも聞いて元気を出そう。

やって欲しい度200%だわ、これ。


お正月(3日)に録画しておいた「MTV 80年代洋楽ヒットチャート」を少しずつ見ている。
今日は引き続き30位から26位の曲をようつべで紹介します。

30位/Pat Benatar - Love Is A Battlefield (1983)


29位/Talking Heads - Burning Down the House (1983)


28位/Wham! - Wake Me Up, Before You Go-Go (1984)


27位/Kajagoogoo - Too Shy (1983)


26位/Guns N' Roses - Welcome to the jungle (1987)


まさにMTV黄金期のVCがこれでもか?!と並んでいます。
私は、ワム!よりカジャグーグー派だったんだけど、皆さんはいかがでした?

音符今日は~わたしの~た~んじょお~びお誕生日

・・・とまぁそういうわけですっきなものをおごってくれると言うので迷わず「まぐろづくし」弁当にしていただきました。

 

5ff6aa29.jpg




準備も片付けもなしでごはんがいただけるなんて一番のプレゼントでございまするぅー。


続きを読む

お正月(3日)に録画しておいた「MTV 80年代洋楽ヒットチャート」を少しずつ見ている。
今日は引き続き35位から31位の曲をようつべで紹介します。

35位/Phil Collins - In The Air Tonight (1981)


34位/Poison - Every Rose Has it's Thorn (1988)


33位/Soft Cell - Tainted Love (1981)


32位/Night Ranger - Sister Christian (1983)


31位/Queen & David Bowie - Under Pressure (1981)


このあたりまで来ると、全部知ってるわ。
あ、でもソフトセルのこの曲は知らなかったな。ソフトセルは知ってるけどね。アイラインが印象的よね~!<そこか!?

ポイズンのこのVC、当時はキライだったけど今見ると懐かしいです。

フレディとボウイの「下方の押さえ」はイイね。>違います(≧ヘ≦)

このページのトップヘ