があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2009年03月

1 ひとりぼっちのメリー/ アート・ガーファンクル50b29a29.jpg
Mary Was An Only Child /Art Garfunkel
2 ユア・シックスティーン/ リンゴ・スター9eec1112.jpg
You're Sixteen /Ringo Starr
3 僕はロックン・ローラー /ミッシェル・ポルナレフaf72b001.jpg
Tibili/ Michel Polnareff
4 マインド・ゲームス /ジョン・レノン e9537b1d.jpg
Mind Games/ John Lennon
5 燃えよドラゴン /ラロ・シフリン3cd6121d.jpg
Theme From Enter The Dragon/ Lalo Schifrin
6 荒野のならず者 /スリー・ディグリーズ1a13c4ac.jpg
Dirty Ol' Man /Three Degrees
7 ジェット /ポール・マッカートニー&ウィングス52f81ac5.jpg
Jet/ Paul McCartney & Wings
8 ジャンバラヤ/ カーペンターズ 6b3a3e7e.jpg
Jambalaya (On The Bayou) /Carpenters
9 ユー・アー・エブリシング/ ダイアナ・ロス&マービン・ゲイ 10b20138.jpg
You Are Everything /Diana Ross & Marvin Gaye
10 アブラ・カ・ダブラ /トニー・デフランコとデフランコ・ファミリー7b1f0a06.jpg
Abra-Ca-Dabra/ DeFranco Family featuring Tony DeFranco


アニメ・ザ・ビートルズ(Beatles cartoon)の日本語吹き替え版がYoutubeにアップされています。
リンク切れになる前に見ちゃいましょう



アニメ ザ・ビートルズ02

アニメ ザ・ビートルズ03

アニメ ザ・ビートルズ04

アニメ ザ・ビートルズ05

アニメ ザ・ビートルズ06

アニメ ザ・ビートルズ07

アニメ ザ・ビートルズ08

アニメ ザ・ビートルズ09

アニメ ザ・ビートルズ10

アニメ ザ・ビートルズ11

アニメ ザ・ビートルズ12

アニメ ザ・ビートルズ13

アニメ ザ・ビートルズ14

声の出演
ジョン - 伊武雅刀
ポール - 小幡研二
ジョージ - 田中秀幸
リンゴ - 曽我部和恭

どなたか、広川太一郎さんがジョンの吹き替えをやっている「映画」をアップしてくれないかなぁ?

というわけで、心ならずもパソコンが2台になってしまったのですが、プリンターを1台で済まそうと思い、こんなのを買ってみました。
販売員のお兄さんは新型のプリンターを勧めてくれましたが、とりあえずポイントで買えるので・・。

3b4e7474.jpg



結果・・・。
大成功です大笑い&大節約です。

キャノンのHPから見事にドライバをインストールできました。
すごいですね~。
PCとプリンターをつないでしばらく待ってると勝手にやってくれちゃうんですよ!
これならアナログ人間の私でもダイジョウブでしたわ。
いい世の中になりましたね~スマイル


続きを読む

何もかもお化け忘れて新しく買ったNEW時と同じ状態になってパソコンXPが帰ってきました。

訊いてみれば、HDがイカレたのではなくて、「ウィンドウズのリカバリデータ」そのものがいなずま破損していたようです。
なので、修理代もかなり賞金お安く(といってもHDを取換えることに比べてですが)すみました。
とにかくどくろウイルスでなくてよかったです。私ひとりの問題ではなくなりますからね。

ソフト(特にダウンロードしたもの)によってはXPでないと台風動かないものもあるので、もうだいぶビスタにも慣れましたが、これからもXPを大事ハート(手書き)に使っていこうと思っています。



続きを読む

1972年の中学生。
柴田錬三郎原作の変な時代劇(テレビドラマ)を見る。

それは「岡っ引きどぶ」という捕物帳で山崎努さんが主演だった。(のちに田中邦衛さんがどぶを好演されてこちらの方がメジャーになった・・かな?)

その「山崎どぶ」を見たのは偶然だった。
だがその出会いは強烈で、以来37年間、私の脳裏から山崎努サマのお顔が消えたことはない。

その強烈な出会いの立役者は何を隠そうリンゴ・スターなのだ。

 何度かここでも書いたが、70年代の10年間、オンデンはとにかくビートルズの再結成を心待ちにしていました。そんななか、このリンゴのシングル盤を買って毎日聞いていました。

 6c05ee92.jpg


リンゴが西部劇の映画に出演した・・なんて聞いた頃です。

今のようにMTVもYoutubeもありません。

このぺらっとしたジャケットの写真を見つめながらバック・オフ・ブーガル~・・・と歌っていたわけです。

 そしてある時、「どぶ」を見たら・・・いるじゃあ~りませんか?! リンゴによく似たかわいい子~>古い。古過ぎです。←「リンゴの唄」

 え~っ?!っと思われた方、この写真をご覧ください。
山崎さんは「どぶ」の時のものではありませんが、年代的に一番近いと思われるものです。
 3350ba73.jpg
 112af8c1.jpg


ん~、似てなくもない・・思い込み80% まぁ、いいか。幸せならば・・。

山崎さんはこの後、必殺仕置人「念仏の鉄」でブレイクしたわけです。

その山崎さん、ついにアカデミー賞受賞作品(おくりびと)に出演されました
素晴らしい俳優さんに出会わせてくれたリンゴに感謝です。

>これでいいのだ


【追記】わ、忘れていました
 

プロデュースはジョージ・ハリスン。勿論ギターも担当。かっこいいよね

このページのトップヘ