があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2009年06月




ヤフー!動画で配信中の「三国志」やっと最後まで見ました>遅っ!

画がとてもきれいで細かいところまで丁寧に描かれているのでそちらに気を取られているうちにストーリーを追うのが怪しくなったりもしましたが…。(をいをい)

で、やっぱり劉備、関羽、張飛の中で「良いな」と思ったのは2番手(?たぶん)の関羽です。 d7b825bf.jpg


ね。ちゃんと青いでしょ(笑)

※アオレンジャーに代表されるように2番手の色は「青」と大体決まっています。
「死ぬときは一緒」と誓ったのに最初に死んじゃうところなんか、コンドルのジョーと同じだし。(科学忍者隊ガッチャマンでも主人公の大鷲の健のセリフによく「死ぬときは一緒だぞ。」というのが出てくるのですが、ジョーは最終回で死んでしまうのです。)

そんなわけで、ヤフー!動画の三国志は9月18日まで配信中です。もちろん、全編無料です。

上のプレイリストから入れない、または一覧を見たい方は(ここから)どうぞ。
同じくヤフー!動画で追悼マイケル・ジャクソンということでしょうか。彼の歴代ヒット曲をビデオクリップで振り返るスペシャル・プログラムが配信されています。(→ここから。)

無料ですが、7月25日までということです。お早めに。


いや~、「謎の円盤UFO」の映画化の話。
初めに聞いた時にはちょっと信じられない気がしましたが、こんな風にコンセプトアートを何点か見せられると身を乗り出して見てしまいますわ。

こ~んな感じだったUFOやインターセプターが…。
 28c1f886.jpg
 6d5d7506.jpg



ん~、なにかスタイリッシュでいい感じ。(画はクリックで拡大)
 257be5e1.jpg
 b5a6225f.jpg



まぁ、こういう技術は進化しているもんね。

あとは脚本と俳優さんですよ。
これって子供向け番組だったわよね?と自問自答するくらいにドロドロとした人間関係で悩む主人公がいたり、それがまたこの世の中にこんな素敵な人がいてイイの?!っていうくらい素敵な人が演じてくれなくちゃ。

 え?う?まさか、全部CGじゃないわよね。
だったら、いっそのことマイダーリンのエドさまクリソツにしていただかねば~。ネバ~。

…ちゅうわけで、約30年間思い続けるエドさまのお写真をば貼らせていただきます。 991f0e7a.jpg


この他にもアートを見たいという方は(ここから)どうぞ。
英語なので私はよくわかりません(爆)が、ちゃんと映画化へ向かってるでしょうね。
頼みますよ。
ところで、試験的にチャットを設置してみました。露天風呂(?)みたいに部屋が空いていると先着順で使えるらしいです。もし時間があるようでしたら左サイドバーの掲示板にでも伝言してください。私もそうしてみます。

e7c26981.jpg


ジョン・レノン音楽祭事務局からメールが届いていました。

そうかぁ。今年の「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」までもう半年を切ったのね。
今年は忌野清志郎さんに会えると思っていたのに…(泣)

うん。でもきっと風になって会場に来てくれるでしょう。

 で、今回は公式HPの他にも、Twitter(ツイッター)やMySpace(マイスペース)に、最新情報が展開されるようなのでちょっと行ってみたのですが…。

はぁ??

アナログおばちゃんには一回ではなかなか理解できません。
どなたかご親切な方、解説をプリーズ・ギブ・ミー。
てか、丁寧に解説してあるサイトを教えてください。

 ……そういえば、ミクシィとやらもまだ未体験だったわ。誰か私を誘って、プリーズ。

【MySpace】Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴのプロフィール http://www.myspace.com/dreampowerlive

【Twitter】Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴのTwitterアカウント
 http://twitter.com/dream_power/  (こちらへはコピペしていってください)

Dream Power 公式サイト http://www.dreampower-jp.com/



そうそう。09.09.09.にでるビートルズのゲーム。
私はテレビゲームはやりません(やれません)ので買いませんが、YouTubeにいろいろアップされていますね。

これだけ見ていても楽しい。
武道館公演のシーンもあるね!
う~ん。楽器にしか見えない「コントローラー」だけ(使えない見本でいいから)欲しいかも…。


  


※デジタルリマスター版もただいま医療費に押されて購入は未定です。ヘルプ・ミ~!

ab96052e.jpg


以前に紹介した、「20ベスト レノン・マッカートニー」の姉妹編(?)「20ベスト ビートルズ」です。

こちらは1972年発行(第2版)ということで、「レノン・マッカートニー」よりも少しあとの出版ということになります。
定価500円。
星加ルミ子さんによる曲目解説付き。
 
全てが名曲のビートルズですから(←少なくとも私の中では)20や40ではどうということもありません(爆)が、ジョージ作の曲がフィーチャリングされています。
あ、リンゴのも一曲…

cc468bb6.jpg


ビコーズのイントロ。
挫折しました。
理由はいつの間にか「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」になるから…(笑)



レディ・マドンナは頑張りました。
イントロだけなら自己流ですがピアノもいけます。
チューリップの姫野さんが上手だったな。
当然といえば当然かもしれないけど。

では、参考までに曲目を。

All My Loving
Please Please Me
Can't Buy Me Love
I'll Follow The Sun
Ticket To Ride
Nowhere Man
Girl
You're Gonna Lose That Girl
Here There and Everywhere
Your Mother Should Know
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
Penny Lane
All You Need Is Love
Lady Madonna
While My Guitar Gently Weeps
Because
Something
Here Comes The Sun
Octopus's Garden
I Me Mine


 

 



これとは別に「ビートルズ80」という80曲入りのものもあった。
こちらは楽譜付き写真集といった感じでもっぱら「見て」楽しみました。
 6bec54e3.jpg
 14ad5b29.jpg





このページのトップヘ