があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2010年03月

ゲイリー・ムーアのチケットが届きました。
ac3105a2.jpg

4c5b36b4.jpg


ファンクラブなどに入ってもいないのに前から10~20番目、真ん中の席です。
わぁいありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

来日メンバーは
Gary Moore (g, vo), Steve Dixon (ds), Pete Rees (b), Vic Martin (key)

ブルース色の濃い内容になりそうですね
う~~ん。期待が高まりますです。

この曲ははずさんといてね。大好きなの。

当然ながら英語ですが、ゲイリーの公式サイトもチェック(ここから


拍手ボタンです。ぽちっとしてね。


先日、お風呂の掃除をしていてバス○ジックリンが顔にかかってしまいました。
両手ふさがった状態で何とか顔を拭いてお掃除続行。
そのあとも忙しくて、夜になってふと顔をみると…。

きゃ~~っ左目が真っ赤に充血

目に入っていたんですね~、洗剤
あわてて薬屋でア○ボンを買ってきてパチパチ目を洗いました。
2~3日で充血は収まりました…が、何か違う。
なんだろう?とよく考えたら、そう。花粉症が軽くなっていたんですよ。
ゼンゼン大丈夫というわけではありませんが、比較的かゆみが収まっています。

たしかにア○ボンのボトルには「花粉の洗浄に」って書いてありますけど、こんなにも効果があるなんて知りませんでした。
いままでどうせダメだろうって使っていなかったの。
ドーモすみませんでした<(_ _)>アセ

オンデンのBBSの方で紹介した東京銀座三越の「ムーミン・プレミアムコレクション」へ行ってきました。

銀座へは横浜で快速に乗り換えるだけなので時間はかかりますが、割と楽に出られます(ラッキーv^^♪)

 

地下鉄の駅からデパ地下へ直結しています。

9286e2b9.jpg

 

まさに春が来ていたムーミン谷…でもスナフキンはいません(泣)

 97576fbc.jpg


あ、こんなところに^^;

68bef9fb.jpg

 

 


でもって、やっぱり買いすぎました(爆)

94501897.jpg

 

 

ムーミン生誕65周年記念のマグと欲しかったスナさまのかっこいいマグをゲット。

うれしい

 8a525454.jpg


そうそう、春の新作先行発売ということで風呂敷を買ったのですが、グッドアイデアな使い方があったら教えてください。

ddd42be2.jpg
←こんな感じのヤツです

エコバックになるような結び方があったように思うのですが、やり方がわからなくて…。

 情報をお持ちの方はお知らせください。おねがいしま~す<(_ _)>

←ムーミングッズの通販はここから。

ギルモア研究所。

001がぷかぷか浮きながら009、006、007を迎えている。

18a2bb90.jpg


003
がみんなにごちそうを運んできた。

さあ食べようというときにギルモア博士が誰かと話しているので、お客さんかと思って行ってみると「テレビ電話」で大学の同窓生だったヨゼフ博士と話しているのだった。

今は母国ガリラヤ国で科学者をしているという。

ヨゼフ博士は誰かが王位を狙って建国記念の日に国王を暗殺しようとたくらんでいるらしいとのことだった。

その時、009たちの目(モニター)の前でヨゼフ博士は何者かに刺殺されてしまう。

犯人は顔こそわからなかったが、腕にヘビの彫り物をしていた。

 732a9bb0.jpg


事情はわからないがガラリヤ国へ行きたいという博士にみんなは二つ返事で引き受ける。

ガラリヤ国は外国から来る人間に警戒が厳しいので009たちは東京バレエ団の一員に扮して入国することになった。

それぞれの役を考えていたが、007が考えている間に入国審査が始まってしまい。苦し紛れに003の真似をして「バレリーナだ。」と言ってしまう。

親衛隊隊長の前で踊れと言われて阿波踊りで誤魔化す007。

 833a6fe6.jpg


だがその時、親衛隊隊長の腕にあのヘビの彫り物を見つける。

 5370dd7d.jpg

外出禁止の中、009はヨゼフ博士の家を確めにホテルの外へ。

しかし、警戒の厳しい軍隊に見つかってあわててトラックに乗り逃げ出す。

 

帰りの車の中で親衛隊長オネストは部下と王様の暗殺について話し合っていた。

なんと暗殺犯をバレエ団になすりつけようというのだった。

ネズミに変身してそれを聞いていた007009と合流して作戦をたてることにする。

 

バレエ公演の当日、さっそく007は護衛に変装して王様を連れ出そうとするが失敗。

オーケストラのバイオリニストがバイオリンに仕込んだ銃で撃とうとしたのを踊っていた003が阻止する。

 e1896500.jpg


劇場から王様を連れて海上に待機していたギルモア博士の潜水艦までたどり着く009たち。しかし王様はまだオネストを信じて疑わない。

6767c41d.jpg


ガラリヤ国の軍隊が攻撃してきた。それでもまだ王様の目はさめなかった。

そこで国内に残っていた006がオネストの本音を隠しマイクから009の元へ送るとやっとだまされていたことを理解したのだった。

eae56236.jpg


空へと飛び出した潜水艦で反撃に出た009たちは006の活躍もあり、勝利を収める。

 

潜水艦の上で手を振り国王らと別れる009たち。

「これで王様が目覚めてくれれば、ヨゼフくんの死も無駄ではなかったのだ。」

ギルモア博士はそうつぶやいた。

 

 

【個人的感想など】

こういう会話がマンガ的で(マンガだけど)ほのぼのいい感じだわ。

009「(王様が)ここにいると知っていて攻撃してくると言ってもまだ目が覚めない。」

007「(王様を見て)え~、目ならあいているよ。」

003「その目じゃなくて心の目よ。」

 

 ◎今日のポイント??

潜水艦が空を飛んだのはどうやら001のチカラらしい。

ギルモア博士の科学力ぢゃなかったんだ…。


まず最初に。

 初めて楽オクで落札しました。

 「マンガ少年臨時増刊 TVアニメの世界」

39080f76.jpg


発行されたのが1977121日。当時は一旦マンガアニメから足を洗いつつあったときなので存在自体を知らなかったのですが、もう一度見て見たい内容ばかりだったので決めました。

まだ手元には届いていません。

どんな感じかはいずれまたここで…。



次は、「チューリップ・イン・ジャンジャン」

b6ef9fb4.jpg


ライブを録音したカセットが出てきたことは以前、記事にしました。(→過去記事

とにかくデジタル化しなければ、皆さんにお聞かせすることができないというのでいろいろ模索を続けてきたのですが、なんせ資金不足(ぶっちゃけビンボー)なものですから高い機器を買う余裕はゼロ!

ちょっと諦めかけていました。

ところが先日ピンッ!ときました。

 

「ラジカセをHDD/DVDレコーダーにつなげてみよう。」

 

ダメもとで「ステレオミニ-ピンプラグ変換ケーブル」(651円)というのを買ってきて、ラジカセのヘッドホンジャックからレコーダーのインプットへつないでみました。

839ed58e.jpg

 

成功です

 

もちろん画像はありませんが、カセットの音声がHDDへ入りました。

いまは、ここまで。

これから、DVDPC→ようつべと移せるかどうか?

もうしばらくお待ちください。




最後に内輪の話で恐縮ですが、本日(35日)母の白内障の手術が無事終了しました。

もう片方の目はどうするか?などなど、この先もまだいろいろクリアしないとならないことがたくさんありますが、とりあえずは一安心。

お気遣いくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


このページのトップヘ