2010年08月

2010年08月29日

バッド・カンパニーのチケット

バッド・カンパニーのチケットが届きました

d1e11e10.jpg


お~、でかでかと「オープニング・アクト:スティーブ・ロジャース」と書いてあります。
親子共演ですね。

その他の来日メンバーも発表になっています。
【オリジナルメンバー】
ポール・ロジャース(vo)
ミック・ラルフス(g)
サイモン・カーク(ds)

【サポート・メンバー】
リン・ソレンセン(b)[ポール・ロジャース・バンド]
ハワード・リース(g)[元ハート]

う~~ん。どんなバド・カンを聞かせてくれるのか?
楽しみです。

公演スケジュールのおさらい
  • 2010年10月18日(月) Zepp Fukuoka 18:00 /19:00
  • 2010年10月20日(水) Zepp Nagoya 18:00 /19:00
  • 2010年10月21日(木) なんばHatch 18:00 /19:00
  • 2010年10月25日(月) 東京国際フォーラム ホールA 18:00 /19:00
  • 2010年10月26(火)日 東京国際フォーラム ホールA 18:00 /19:00
  • 懐かしくてつい貼ってしまいました。






    2010年08月24日

    油断していました

    d97df301.jpg


    油断していました。
    ただいまCATVのSuper! drama TV(スーパー!ドラマTV)で「謎の円盤UFO デジタルリマスター完全版」というのをやっているんですね。
    いや、それはいいんです。もうDVDを持っていますから。

    それで油断していたんですよ。

    特別編「謎の円盤UFO」という2時間スペシャルドラマも一緒に放送していたん
    ですよ~。
    見逃しましたorz


    Super! drama TVのホームページによると…

    特別篇「謎の円盤UFO」
    SUPER SPACE THEATRE: INVASION UFO
    ジェリー・アンダーソンが制作したTVシリーズの傑作エピソードをチョイスして再編集し、“SUPER SPACE THEATRE”と銘打たれた、現在では非常にレアな2時間スペシャル。第1話「宇宙人捕虜第一号」、第12 話「宇宙人捕虜第二号」、第19話「UFO大編隊接近中」を再編集した特別編。

    ということです。
    しまったぁ!!

    見たいよ~。
    再放送するかなぁ?

    ある意味いまハリウッドで製作中らしい新しい映画のUFOより見たいかも(苦笑)
    どこかに動画が流出していないかな~(こらこらっ)


    いつも拍手をありがとうございます。
    拍手ボタンです→ぽちっとしてね→




    2010年08月19日

    ロック・オペラ「マークの不思議な旅」その3

    フェスティバルの当日は朝から荒れ模様だった。
    ポツリポツリと降り出した雨はマークの出番が近づくごとに激しくなってくるようだった。
    どこかで雷も鳴っている。

    だが、ワイト島に集まったオーディエンスは帰るどころかこの自然の演出を存分に楽しみますます盛り上がっていた。
    舞台上で主催者側のスタッフが集まり休止の検討を始めると会場中がブーイングの嵐となった。
    そしてこの次のマークたちの演奏が終わった時点で改めて考えるという結論が出た。

    ついにマークは不思議なエレキギター「レスポール」とともに嵐の中、屋外のステージで歌い始めたのだった。
    雨に打たれながらマークは歌い、レスポールをかき鳴らす。

    ♪天文学者
    朝から夜まで 空を見上げ
    何を考えているのか
    もっと遠くのことを知りたい
    空の上には 空の上には
    一体何があるのか

    上のことばかりに気を取られていて
    足の下の落とし穴に気づかなかった

    バカな天文学者さ 知らなかったのかい?
    空の上より 足元の方が
    大切なことを
    見上げているだけじゃ 何もわかりはしないのさ

    ますます雨は激しくなり、雷もすぐそこまで近づいてきた。
    だがマークはこの世のものとも思えない速弾きのギターソロでオーディエンスを魅了していた。
    会場は歓声と口笛に覆われて、拍手とダンスが止むことなく続けられていた。
    やがて用意された最高のクライマックスが訪れる…はずだった。

    その時…。



    このお話はオンデンの作家名(があわいこ)でもブログに連載しています。
    第一章からからまとめて読みたい方は(ここから)どうぞ。


    いつも拍手をありがとうございます。
    前回の記事には思いがけずたくさんの方から拍手へもメッセージをいただきました。
    ただ内緒のメッセージが多かったのでここではお名前やお返事の公開をここでは控えさせていただきます。
    皆さんの励ましの言葉を胸に刻んで、これからもオンデンは頑張りますのでよろしくお願いします(嬉涙)




    2010年08月16日

    あと3年

    子宮体がん摘出から2年がたちました。
    日々の暮らしはあっという間に時間がたつのにこれはなかなか過ぎてくれません。
    5年生存を一つの目安にしていますので、あと3年はおとなしくしていないとなりません。
    またいい加減に仕事を始めたりして周囲に迷惑をかけるといけませんからね。

    幸いなことに発見が早かったので生存率は高めですが、100パーセントではありません。
    でももし生きているのならそろそろ3年後のことも考えなくてはなりません。
    ますます年老いていく両親をみるのは病気療養の身にはかなりつらいものがあります。
    また他の病気になるんじゃないかと思うくらいです。
    実際、かなりのストレスがあるようです。

    老人にやさしいマンションを探していて、いくつか候補もありますが、なんとお財布にコワイ(?)ことか!?
    一生懸命働けるようにならないと夢の一人暮らしにはなかなか戻れません。

    ビートルズを聴きながら(前回のブログ記事参照)どうやったら一人暮らしができるか?考えるのは70年代のオンデンと同じだわ。
    あの時もぜんそくやアレルギーなどたくさん病気を抱えていたけど、一人で暮らせるようになってピタッと元気になったっけ。

    あと3年。
    頑張って生き抜いてまた自由で健康な日々をゲットしたいわ。


    拍手をありがとうございます




    2010年08月12日

    借りてみた

    8f7d1392.jpg


    ビートルズのリマスター版が出た時、激しく心を揺さぶられた。
    でも、引き継いでくれる子孫もいないし一応レコードで全部持っているし。
    CDを聴ける老人ホームへ入ればいいか?なんて漠然と考えていました。
    そしたら何と嬉しいことに「楽天」でレンタルできることが分かった。
    それもいまなら期間限定で1枚たったの50円 w(*゚o゚*)wオォ~
    内緒だけど、ツ○ヤにはないんだよ、リマスター版はね。

    これは借りるっきゃないでしょ?
    ということで会員登録。
    お試しなので送料がかかって返却期間もあるけど1枚50円の「スポットレンタル」というのにしてみました。

    誰かが借りているのか?(笑)ホワイトアルバムの1枚目がレンタルできなかった(※)りしたけど、7枚までの送料が300円ということだったのでとりあえず借りられる中から
    7枚を選んでみました。(※その時によって流動的です)

    ・ハード・デイズ・ナイト
    ・マジカル・ミステリー・ツアー
    ・ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)[DISC-2] 
    ・ビートルズ・フォー・セール
    ・リボルバー
    ・サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ・レット・イット・ビー

    ブツ(笑)は郵便受けに普通の手紙と同じようにメール便で届きます。
    在宅の必要やハンコもいりません。
    外袋が2重になっていて一皮むくと(?)返却先の住所が印刷してあって切手も貼ってあります。
    返す時はその袋にまた入れて期限(10泊11日)までに近くのポストに入れればいいわけです。
    dffccbe7.jpg


    ただ、さすがにジャケットや歌詞カードはついて来ません。
    でもこれは別になくてもゼンゼンOKです。
    LPがありますからね。

    で、早速聴いてみましたよ。
    1970年のオンデンに戻って「レット・イット・ビー」から。

    ぃやっ…ほ~~ぅ~☆
    音がきれいすぎてどうしていいかわかんない
    「チリチリ」いわない”Two Of Us”ってどうよ?!

    さっそくPCに保存しました。

    今回のお会計は全部で650円
    「私だけが聞けばいい」のだからお得だったかも。