2011年02月

2011年02月28日

ジャック・ワイルド

明日3月1日はイギリスのミュージカル俳優ジャック・ワイルドの命日です。
-ジャック・ワイルド(Jack Wild、1952年9月30日 - 2006年3月1日)-

早いもので亡くなったのはもう5年も前の出来事だ。
気が付くと、オンデンはジャックが亡くなった歳に追いついてしまった。

2c71d816.jpg


私がイギリス贔屓になったのはビートルズのせいでも謎の円盤UFOのせいでもなく彼のせいであることは間違いない。

毎年ジャックの命日には記事を綴ってきたのにブログ引っ越しのどさくさでいくつか消えてしまったのが何とも口惜しい。
貴重なレスをしてくださったのに、それも消えてしまいました

今年もいろいろネット徘徊をしてみたら、新しくファンサイトを見つけた。
ウェルカムと書いてある(←これくらいならわかる)が英語はよくわからないので勝手にリンクさせてもらうことにした。
クレームは日本語でお願いします(こらこらっ)

Welcome to the Jack Wild Fan Site!
Welcome to the Jack Wild Fan Site!!

↑「!」が1つと2つのサイトがあります。
同じようで違うが似ている・・(??)をいをい。

ジャックが出演した映画は「小さな恋のメロディ」と「オリバー!」が有名ですが、他にもオンデンが覚えているのが「小さな冒険者」と「怪獣島の大冒険」と「ハメルンの笛吹き」です。
最後だと思っていた「ロビンフッド」は最後から3番目でした。


映画だけをちょいと整理・・

・Poor Cow (1967)
・Danny the Dragon (1967)
・Oliver! (1968) 「オリバー!」
・Pufnstuf (1970) 「怪獣島の大冒険」・・ママ・キャスと共演
・Melody (1971) 「小さな恋のメロディ」
・Flight of the Doves (1971) 「小さな冒険者」(ユーチューブに動画あり)ギブミー字幕
・Caterpiller Taxis (1972)
・The Pied Piper (1972) 「ハメルンの笛吹き」・・ドノバンと共演(ユーチューブに動画あり)ギブミー字幕
・The 14 (1973) 「別れのクリスマス」←これ見たいです
・Keep It Up Downstairs (1976)
・Alice (1981)
・Robin Hood: Prince Of Thieves (1991) 「ロビンフッド」・・ケビン・コスナー主演
・Basil (1998)
・Moussaka & Chips (2005)

これらの映画に関して情報をお持ちの方はオンデンまでご連絡ください!



ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>




2011年02月23日

必殺!

鉄っちゃんが来ました。
鉄っちゃんといっても鉄道マニアぢゃありません。

「必殺仕置人」の「念仏の鉄」ですよ~
5114de32.jpg


べつに「仕置人シリーズ」や「時代劇」が好きなわけじゃなくて(爆)山崎努さまが出演していたので見ていました~~。
確かに「仕置人シリーズ」は他の時代劇とは一線を画すユニークな作品でしたけどね。
でも私が見ていたのは山崎さんが出ていた「必殺仕置人」と「新・必殺仕置人」
(「必殺からくり人」にも出ていたけど、鉄っちゃん(念仏の鉄)じゃなかったのであまりちゃんと見なかった(爆))

いま、CATVでも再放送しているから見ているけど、特に録画保存とかはしていません。
でも、これだけは買っちゃいました。
0d1b5113.jpg

必殺DVDマガジン 仕事人ファイル5 念仏の鉄

ううっ。
充分だわ。
これ以上、鉄ちゃんに囲まれたら嬉しくて倒れちゃうもん

★シリーズ全部を見たい方はここをクリック★



拍手をいつもありがとうございます。

>Lilyさん
お待たせしてすみません。
次回あたり登場予定です。
作者にも今後の展開が読めなくて・・(をいをい)


ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>




2011年02月18日

ロック・オペラ「マークの不思議な旅」その5

 

 マークはハッと我に返った。

目を開けてみると、白い天井と蛍光灯が見えた。

が、電気は消えていた。

 

「ここはどこだ?」

 

白い清潔なシーツがかけられていた。

右手に何か触れている。

首を動かして見てみると、あのレスポールだった。

 

「ここはどこだ?天国じゃないよな。」

 

 そうだ。

そう言えばフェスはどうしたんだろう?

オレはワイト島でギターを弾いていたはずだ。

 

 ガバッと起き上がるとそのはずみか、ギターが膝の上に乗ってきた。

それと同時にピピピ・・とどこかで小さく警報音が鳴った。

 

すぐに、ナースとドクターがやってきて言った。

「気が付きましたか?ミスター・ギター・ヒーロー。」

 

 病室の外にはすでに若い女の子たちが集まっていた。

口々に「マークに会わせて~!」と叫んでいる。

 

マークは膝の上のギターをひきながら歌う。

 

 Hey,Girls!

 お嬢さんたち、心配ご無用

 俺はもう大丈夫さ

 ナースもドクターもありがとう

 さあ、退院の手続きを

 

 服を着ようとしたマークははたと気づいた。

ギターがピタリと手にくっついていて離れないのだ。

もう片方の手で握ると・・なぁんだ。離れるじゃないか。

あれ、でも今度はこっちの手にくっついているぞ。

ほら、掌を開いていても落ちないぞ。

 

 試しに背中にまわしてみると、不思議なことにそこへピタリとくっついた。

「あはは。なんじゃこりゃ。」

両手が自由になったマークはまず、ズボンをはいた。

(靴はすでに履いていた)

さて、シャツは?

簡単さ。

お尻にくっつけておいて着るのさ。

 

 ドクターはこう言った。

「静電気でしょう。雷に撃たれたためのね。2~3日もすれば元通りですよ。」

 

 Hey,Girls!

 お嬢さんたち、心配ご無用

 俺はもう大丈夫さ

 ナースもドクターもありがとう

 さあ、退院の手続きを

 

マークはギター一本と女の子数人をひきつれて退院した。

                (つづく)



今回はお話のところを実験的に縦書きにしてみました。(ここからは横書き)
え?いつも通りだよ、という方は残念ながらオンデンとPCの環境が違うために縦書きが反映されないのです。
そういう方はごめんなさいね。
たぶんMacやファイヤーフォックスでは横書きのままだと思います。

前回のお話はここから


拍手をいつもありがとうございます。
ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>



2011年02月13日

マイMTVコレクション '88.1.~8.

1980年代はやっと自分専用のビデオデッキを入手できたのでMTV番組を録(と)りまくった。
で、自分の好みの曲を編集し直したりしていた。
今日は1988年1月から8月の分から何曲か紹介します。

スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」


ジョージ・ハリスンの「ファブ」


マイケル・ボルトンの「ドック・オブ・ザ・ベイ」


ポール・キャラックの「涙に別れを」


マイケル・シェンカー・グループの「クライ・フォー・ザ・ネイションズ」



またYouTubeにはビデオがありませんでしたが、
フーターズの「カーラ」
ロン・ウッドとボ・ディドリーの「ホンキー・トンク・ウィメン」
スザンヌ・ベガの「トムズ・ダイナー」
などが入っています。

(MTVやベストヒットUSAなどで放送されたものを順にダビングしたのでその時の新曲とは限りません。たとえばタイムマシーンのコーナーで紹介されたものなど。)


拍手をいつもありがとうございます。

>azarashiumiさん
そうなんです。それで、私も表じゃなくて拍手の方へコメントしました(笑)
司令官のチラリはだいたいがアンダーシャツですが、最後の方でニナ少尉を救出(?)しようとハッチに飛びついた時に見えるような気がするのですが、いかがでしょうか?
近頃の男子高校生のようにズボンが下がっていてさ・・(苦笑)

何もしないバレンタインなのでせめてブログくらいはね。


ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>




2011年02月09日

固定電話廃止

固定電話を止めることにしました。
携帯だけで用が足りる世の中なんですね。

番号の変更も友人関係はすでに携帯のみなので連絡の必要はありません。
クレジット会社だけがちょっと面倒かな。 書類がいるようです。

他の通販サイトはPCから簡単に変更できました。
銀行やお医者さま関係は向こうからかかってきたことは無いので、次回行ったついでにその旨申し出ればいいと思います。
住所は変わらないので本当に連絡がしたかったら手紙が来ると思いますし(苦笑)

これで昼寝中にお墓の勧誘電話がかかってこなくなるかと思うとすっきりです。←そこか?





コメント

1. 淳
2011年02月10日 15:34

私が携帯電話を持っていないので固定電話はありますが、確かにほとんど使いませんね。
今年になってからこちらから掛けたのは2回だけだもの。
一人住まいしてる子どもたちも携帯だけだし。
子どもらからの電話を受ける専用になっていますわ、うちの固定。


2. があわいこ
2011年02月10日 17:02

>確かにほとんど使いませんね。
そうね。
携帯も「電話」として使うことは少ないです。
カメラ(ブログなど)、時計、目覚まし、ツイッターが主です(←をいっ)

>一人住まいしてる子どもたちも携帯だけだし。
私も学生で独り暮らしの時に携帯があったらどんなに便利だっただろうと思う時があります。
連絡はみんなバイト先にしていました。

>電話を受ける専用
うちの場合、家族同士の電話は無料です(国内なら)@携帯←CMしてどうする?