があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2011年08月

夜。ヨットハーバーに一台のモーターボートが近づいてくる。
そのヨットの中では戦争で武器を売買して金を儲けようとする"死の商人"と呼ばれる連中の秘密の会合が行われていた。
2df39b6b.jpg


"死の商人"たちに自らが開発した音波砲を売りつけようとしている男はドクロの面を付け、ゴーストと呼ばれていた。彼こそ幽霊ゴースト同盟のボスであった。

4a67d7e1.jpg


国際連合情報部員がその秘密の会合に潜入したが、正体を見破られて音波砲の餌食となってしまった。

4bd76ef1.jpg


そこで国際連合情報部長はギルモア博士とともに009の能力をテストした後、この組織を叩いてくれるよう要請をしてきたのだった。

「人間として許せない連中ですね」
009は快諾した。
b7aabc8e.jpg


その時、003が怪しいヘリが近づいてくるのを察知。
ゴースト同盟が早くも009たちの動きを嗅ぎつけたのだった。
ギルモア研究所が襲われたが、なんとか難を逃れた。
5f849729.jpg

009は逆にアジトへと戻るヘリに乗って港に停泊中のヨットがそうではないかと目星を付けた。

b8fd5ce1.jpg


そこでそのヨットの持ち主を003たちに調べてもらうことになった。

しばらくすると、調査結果を006と007が豪華なホテルへ届けに来た。

6ac5137d.jpg


何を隠そう、このホテルにヨットの持ち主であるイクラ・デモアール氏が滞在しているのだった。
だが、デモアールは大財閥で平和主義者の慈善家だ。
悪の要素を見いだせないまま、009たちはデモアール氏の部屋を訪ねるのだった。

そこで、009たちはデモアール氏の秘密を聞き出すことに成功した。

彼には双子の兄がいた。
小さいころから発明好きだったが、ある日、開発中だった音波銃で顔を撃たれるという事故に遭い、変わり果てた容姿となってしまったというのだ。
93fb72b0.jpg


それ以来、彼は人間を呪うようになり、とうとうゴースト同盟のボスとなって開発した武器の設計図を"死の商人"に売りつけるようになってしまった。

そのうえ、弟(デモアール氏)の息子を人質にとってそのヨットをアジトとして利用していたのだった。

事情を知った009たちはヨットへ乗り込み、兄ゴーストを追い詰めた。
d913f0f8.jpg


ところが、持っていた音波銃を009が破壊するとゴーストの様子が変わった。
ゴーストと思い込んでいた男こそ、兄ゴーストに脳波電波で操られていた弟のデモアール氏だったのだ。
そう、兄ゴーストは弟デモアールに化けて009たちをまんまと騙していたのだ。

51fa8dae.jpg


正体を暴かれたゴーストは縄ばしごを使いヘリで逃げようとしたが、009と揉めあううちに誤ってヘリを撃ち落として谷底へ消えたのだった。
084f2e20.jpg


息子とヨットを取り戻したデモアール氏は009たちと別れ、故郷へと帰っていった。


0c482025.jpg




【個人的感想など】

007たちが009の待つホテルへ届けた003の情報はテープに収められていた
なんと、クラシカルなオープンリールよ。
でも当時は最新式だった・・よね?
da9ba1a1.jpg


某ソニーではなくTOEI(東映)の文字がいいよね~♪


第13話のサイボーグマンに続いて今回もどくろのマスクをした男が登場。
みんな「スカール」に見えるんだけど・・



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>

>strangelove2001さん
「ネバダスミスとガッチャマン」に拍手をありがとうございました。
当時のタツノコスタッフはかなり映画好きだったようですね。

>azarashiumiさん
「三年経過」に拍手をありがとうございました。
大好きなもののことを考えていると、元気がでます。
これからもよろしくです~~♪

>名無しさん
「ネバダスミスとガッチャマン」に拍手をありがとうございました。
アナログミーハーおばちゃんのブログですが、遊んで行ってくださいね。


拍手から一言メッセージを送ることができます。名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください


きゃ~ぁ
c388ccb4.jpg


いきなり表紙から私の司令官さまですわ

この頃のテレビジョンエイジは定期購入していたけれど、これはもう即刻ジャケ買いならぬ表紙買いでございますわね

でもね、やっぱジャケ買い(違っ)は気をつけた方がいいですわ。
この表紙からだと、中味は「謎の円盤UFO大特集」または「ストレイカー司令官、その魅力のすべて」かと思うじゃあ~りませんか?

だが、しか~し

ページをめくるとそこには

7fdea145.jpg


デビット・キャシディやボビー・シャーマンなどお若いお兄さん(当時)やら
この頃の常連さん、モンキーズの特集・・

59f9d1b6.jpg


8fa95f4b.jpg



・・などがあるばかりです


そしてそして・・やっとあったのがこれ

「エド・ビショップの魅力」
71ddd1ef.jpg


たった2ページ、見開きのみ・・
それも架空のファンからアンケート調査した結果を面白くもおかしくもない内容で(爆)字数を埋めている感じ。

そういえば表紙のエドさまも落ち着いてよく見ると、作中(謎の円盤UFO)からのものではなくて後から番宣用か何かで撮影したスチル写真のようでもあります。

この号の人気投票では2位に甘んじているエドさま(1位はステファン・ブルックス、3位はロバート・ワグナー)
「謎の円盤UFO」も「インターン」に続いての2位(3位は「0011ナポレオン・ソロ」)

なぜ司令官さまが表紙を飾ったのか?
その理由はわかりませんが、おバカなミーハーファンが表紙だけのために250円払ったことだけは確かです



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>

>「三年経過」の記事に拍手をありがとうございました

拍手から一言メッセージを送ることができます。名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

子宮がん手術から3年たちました

今年に入ってしばらく腫瘍マーカーの数値が高かったので心配でしたが、前回の検査結果は異常なし。
数値もほとんど心配ない値まで下がってくれました

入院中は北京オリンピックが開催されていました。
その時、次のロンドンオリンピックを見れるかなぁ?・・と漠然と考えていたのを思い出します

そのロンドンオリンピックまであと1年。

家族の具合いも悪くて泊りで家をあけられない状態なので残念ながら再びロンドンへ行くことはできませんが、夏のオリンピックをテレビだけど生きて見られそうです
(ロンドンの暴動が早く収まってくれることを祈ってます)


☆泊りでの旅行はできませんが、今年は以下のようなスケジュールでお出かけします。
予定が合う方がいらっしゃったらプチオフ会しましょう

8月 13日(土)夏コミケット(終了)
9月 未定(16日まで) 映画「ジョン・レノン、ニューヨーク」東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス)
    未定(8月6日~11月6日まで)ヨコハマトリエンナーレ(横浜美術館ほか)
10月 8日(土)ビートルズセッション大会(池袋・マール)
11月 7日(月)デフ・レパード (東京国際フォーラム)
    19日(土)エリック・ クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド(横浜アリーナ)
12月 8日ジョン・レノン スーパー・ライヴ(予定)
    24日クリスマス(久が原教会(東京都大田区))
           30日冬コミケット(東京ビッグサイト)



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>

>Lilyさん
そうそう、あのジャケットが額装されて結構高値で売られていたのを見たことがあります
なぜかはわかりません(汗)

>ぼっちゃんさん
あ、やっぱりありますか。テープ・・


拍手から一言メッセージを送ることができます。名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください





いまさらですが、ビートルズのパストマスターズを借りました。

このまえ、1枚50円でビートルズのアルバム(CD)を全てレンタルしました。
でもこれでビートルズ全曲を集めたのか?というとシングル盤のB面(←死語)だけに入っている曲などがカバーできていないんですね。

70年代にはこのように1枚ずつシングル盤を買ってその穴を埋めました。
bd6dba6f.jpg


せっかくアルバムのリマスター盤を全てレンタルしたのだからデジタルでも全曲制覇してみようかしら?と思っていたのですが、ちょっと機会を失っていました。

ところが先日、なんとCD一枚39円でレンタル!というニュースが飛び込んで参りましてついに楽天レンタルしたというわけです

もちろん、私の大好きな「バッド・ボーイ」も入っています
これでCDになっていないアルバム『オールディーズ』が自分で作れるわ

曲目リストは↓こちらを参考にしてね




いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>

>アイ♡ムーミンの記事に拍手をありがとうございました

拍手から一言メッセージを送ることができます。名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください



ツイッターの方で報告させていただきましたが、8月6日にスナフキンさまとツーショットをしてきました



このページのトップヘ