2011年11月

2011年11月30日

いいね@ツイッター 2011年07~11月分










あ、ミィだ

0c258879.jpg

スナフキンのお姉さん(異父きょうだい)の『ミィ(リトル・ミィ)』がコマーシャルに出てる~~

かわいい←?
d7d3af3b.jpg


CMはここから見れます

同じサイト内ですが、ミィから一言アドバイスがもらえるコーナーも(→ここから)・・要するに占いかな?



「ムーミン」つながりで思い出したんだけど、いまTOKYO MXTVで「楽しいムーミン一家」の再放送をやっているんですよ。
毎日欠かさず見ているんですけど、途中で放送されなかったお話しがあったの。

原作で言うと「ムーミン谷の夏祭り」のエピソードにあたる第28~30話なのですが、たぶん「洪水のために一家が離散する」というストーリーのために配慮されたのだと思われます。
でもね、離れ離れになってもたくましく生き抜いて最後には感動の再会を果たすという素敵なお話なんですよ。
子どもたちの面倒をみるスナフキンもステキ&かわいいしさ←やっぱりそこか?!

仕方ないけれど、ちょっと残念だなぁ。いつかまたこのお話しが見られますように!


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>11/30 拍手をありがとうございました
>12/17 拍手をありがとうございました




2011年11月25日

クラプトン&ウィンウッドの横浜公演とクイーン展

ツイッターではつぶやき済みでしたのでこちらでの報告が遅くなりました。
いつものことですが、すみません。

11月19日(土)
エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッドの来日公演2011を観ようと大雨の中を横浜アリーナまで行ってきました。
9bc11898.jpg
(自宅の最寄り駅に貼られていた巨大ポスター)

雨なので早めに出て開場時間までお茶・・
da38f731.jpg


家からはほとんど地下鉄で行けるにも関わらず、開場待ちの間にずぶぬれ
携帯が防水じゃないのでちとヤバかったです

「撮影はやめてください!」と言われつつ・・こっそり開演前の1枚。
d7170bf8.jpg


横アリでは初めてのセンター席(武道館でいうアリーナ)でしたが、後ろから3番目でした。
開演時間を10分ほど過ぎたところで客電が落ちると二人が手を振りながら登場。

ブラインドフェイスの名曲"Had to Cry Today"からのスタートに会場も一気に盛り上がります。
では、ナツメロオンパレードだったセトリをば・・

01. Had To Cry Today
02. Low Down
03. After Midnight
04. Presence Of The Lord
05. Glad
06. Well Alright
07. Hoochie Coochie Man
08. While You See A Chance
09. Key To The Highway
10. Pearly Queen
11. Crossroads
12. Georgia On My Mind
13. Driftin'
14. That's No Way To Get Along
15. Wonderful Tonight
16. Can't Find My Way Home
17. Gimme Some Lovin'
18. Voodoo Chile
19. Cocaine
(encore)
20. Dear Mr.Fantas

ブラインドフェイスに始まりトラフィックで締めるというニクイ演出。
ちょっと思い出のある"Presence of the Lord "では思わず落涙・・

そしてなんと、雨の日のサプライズか?「レイラ」の代わりに「ワンダフル・トゥナイト」を演りました!
(その後の大阪公演でもワンダフル~だったらしいです)

EC御大が出るライヴへ行って" Layla "を聞かずに帰って来たのは初めてかもしれません。
でも今回はどちらかというとウィンウッドのマルチプレーヤーぶり(=演奏&歌)を観たい!というほうに比重がかかっていたので大満足のワンダフル・ナイトでした

15a184f1.jpg
(ウドーさんのHPより)
 



さて、11月23日(水・祝)にはこの日が初日だったクイーン展へ行ってきました。

まずはかの有名な六本木のイタ飯店「キャンティ」でランチ
8ec616df.jpg


私を入れて5名のツイ友さん方との「女子会」です
前菜の後、それぞれお好みのパスタを注文。
65f65dd4.jpg
私は生ハムのパスタ

ビートルズなどの音楽やツイッターのフォロワーさん同士で絶賛売り出し中の占いのことなど、お話はつきません。

食後のデザート&コーヒー

03383684.jpg


お天気に恵まれて東京タワーまで徒歩徒歩・・
2f914130.jpg


結成40周年記念&フレディ没後20周年記念クイーン展「QUEEN FOREVER」
1a169345.jpg


フレディの衣装やバレエシューズなどの展示品やビデオを堪能
74ecc78e.jpg
 52ed6052.jpg

92c46d2c.jpg


そうそう、ジャパニーズ・フレディことROYさんが会場にいらして撮影に応じていましたっけ
お土産にペプシコーラもいただきました。

ここで私はタイムアップ

女子会の皆さんとお別れして帰宅しました。
楽しかったですね。
みなさん、また遊びましょう
ありがとうございました

 

いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>11/25 拍手をありがとうございました
>11/25 りりーさん
実は横アリへ行くのと渋谷へ出るのと同じくらいなんです。ハマ市内はどんだけ交通の便が悪いのか?
リリーさんも時間があったらぜひ女子会やライブに参加してください!

>12/17 拍手をありがとうございました




2011年11月20日

コンドル

コンドルといってもコンドルのジョー(@科学忍者隊ガッチャマン)じゃありませんよん

楽天レンタルさんから旧作DVDがどれでも無料というクーポン券をいただいたので前から見てみたかった映画を借りました。
「ジャケ買い」ならぬ「題名観賞」です←やっぱりコンドルのジョー絡みじゃないか?!

「コンドル」という題名の映画は2本ありました


1本目は1939年の作品。モノクロです。

ca595d53.jpg

こちらが主役のケーリー・グラント
造ったようなすばらしい割れアゴですね~
コンドルのジョーと同じです~

e19a0065.jpg

主に郵便を届けるパイロットたちの恋と友情の物語です
パイロットといえばジョーの相棒、大鷲の健ですよ~

5dc5bdae.jpg

ジョーという名前のパイロットも出てきますが、端役です。
着陸に失敗してすぐに死んでしまいます

80c7d14e.jpg

物語の舞台はエクアドル。
コンドルが群がるアンデスの難所を越えての飛行です

1ad1146c.jpg

コンドルが操縦席に飛びこんできて、事故が起きたりする

気になるあらすじは(ここ)から



2本目は1975年の作品。

94921990.jpg

こちらはロバー ト・レッド・フォードとフェイ・ダナウェイのスパイアクション。

58d8e95f.jpg

CIA情報部員ターナー(ロバー ト・レッド・フォード)のコードネームが「コンドル」

f8dfcadb.jpg

CIA内部で起きている陰謀に巻き込まれ命を狙われるが・・

021a2a60.jpg

最後にはその陰謀を暴き・・

気になるあらすじは(ここ)から


題名だけで決めるという映画のミカタもいいかも知れないわ。
今度は何にしようかな~?


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>11/20 拍手をありがとうございました
>11/21 拍手をありがとうございました

>12/17 拍手をありがとうございました

> 9/23 拍手をありがとうございました




2011年11月10日

デフ・レパード東京公演 2011

a85e007d.jpg


去る11月07日、東京国際フォーラムで行われたDEF LEPPARD(デフ・レパード、以下Lepps)のライブへ行ってきました。
3年振りの来日
そして単独公演としては、何と2002年以来ですから待ちに待ったという感じでした。

それに今回はツイ友(ツイッターのフォロアー)さんと会場でお会いできて少しの時間でしたがお話しできました。
この方とは他のツイ友さんの紹介で別のところでもお会いしていたのですが、その時に今回Leppsのライブへも参戦すると聞いて再会を楽しみにしていました。

客電が落ちるといきなり新曲の"Undefeated"
事前に勉強しておいてよかった^^;

その後は『MIRROR BALL TOUR 』の名の通り天井から降りて来た巨大ミラーボールが回り出して往年の(?)ヒット曲オンパレード。
思いっきり「ジョー!!」と叫べる瞬間がやってきました←そこか?(※ボーカルがジョー・エリオットという名前なのです)
ジョーのマイクスタンドやベースのサヴの手袋もミラーボールのようにきらきら光る心憎い演出もあります。
あ。サヴが額に両手をかざして会場を見渡す得意のポーズをしました!
かわいい
う~~ん。し・あ・わ・せ ←音楽を聞きましょうね

そして期待を裏切らずに炸裂するフィルとヴィヴィアンのツインリードギター
それからなぜかドラムス(リック)の周りには季節外れの「ひまわり」が飾られていました(もちろん造花^^;)
片腕でこれだけドラムスを叩かれたのでは両手持ちはどうすりゃいいの?リック。

あぁ、Leppsのファンでよかったと思う瞬間です。

そうそう、会場では音楽評論家の伊藤政則さんをお見かけしました。
ま、フツーの光景と言えば光景なんですが・・。

セットリストは11月5日のグランキューブ大阪と同じだったようです。

df62088a.jpg
 bf82f9e4.jpg


SET LIST 2011.11.7  Def Leppard @ 東京国際フォーラム
01.Undefeated
02.Let's Get Rocked
03.Animal
04.C'mon C'mon
05.Women
06.Foolin'
07.Make Love Like a Man
08.Too Late for Love
09.Slang
10.Love Bites
11.Rocket
12.Bass Solo
13.Gods of War
14.Two Steps Behind
15.Bringin' on the Heartbreak
16.Switch 625
17.Hysteria
18.Armageddon It
19.Photograph
20.Pour Some Sugar on Me
21.Rock of Ages

(Encore)
E1.When Love and Hate Collide
E2.Rock Rock ('Til You Drop)

ライブの最中はもちろんのこと、帰りの電車もずっと"スタンディング"だったので持病の腰痛が出てしまいました。
あ~、歳はとりたくないものです。
でも、気持ちは20代に戻りましたよ

e9696c54.jpg


【追記】
9日の追加公演では大幅にセトリが入れ替わったようです。
うぅ。行きたかった

追加公演 SET LIST
01.Undefeated
02.Action
03.Animal
04.Let It Go
05.Another Hit And Run
06.High 'n' Dry
07.Foolin'
08.Make Love Like A Man
09.Rock On
10.Love Bites
11.Rocket
12.Gods Of War
13.Two Steps Behind
14.Bringin' On The Heartbreak
15.Switch 625
16.Hysteria
17.Armaggedon It
18.Photograph
19.Pour Some Sugar On Me
20.Rock Of Ages

(Encore)
E1.Let's Get Rocked
E2.Wasted


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>11/10 拍手をありがとうございました
>11/13 03:33 Buy softwareさま 拍手をありがとうございました
デフ・レパードはUSAじゃなくてUKですね