2012年08月

2012年08月29日

サイボーグ009 第25話 『よみがえれ!不死鳥(フェニックス)』

日本グランプリのカーレース。
7b2f9e22.jpg


島村ジョーこと009とデッドヒートを繰りひろげているのはライバルの若柳だ。が、ヘアピンカーブでスピンを起こすと009の車とぶつかり怪我を負ってしまう。
bc0a3f15.jpg


幸い怪我は大したことはなかったが、若柳は自信を失ったと言ってレーサーを引退すると言い出した。
009が見舞いに訪れても「車の話はやめてくれ」と心を閉ざしてしまう。
50c048d3.jpg


彼を再起させようとギルモア博士に相談する009。
博士は「心に負った深い傷はレイガンでバンバン撃つわけには行かんぞ」と言いつつも009を応援する。
12f402f8.jpg

大田モーターズの社長室へと向かった009はカリフォルニアで行われる世界大障害レース用に作られたレーシングカー「フェニックス号」を見て度肝を抜かれる。
52a4e78b.jpg


「これが自動車!?」

ee239373.jpg


そして009は若柳に代わってテストドライバーを引き受けることにした。
マッハ1.5を出すスピードテストは人間が操作しなくてはならないからだ。
だがその車の説明をする技術員の佐々木の目が妖しく光るのだった。
c96bfffd.jpg

その夜、佐々木は国際産業スパイに囲まれていた。工場の部品を横流ししている弱みを握られ無理やり仲間にされていたのだ。
カリフォルニアでの障害レースに出場するのを阻止することが目的だった。
そしてフェニックス号のテストを邪魔しようとしていた。

dd474906.jpg


そうとは知らない009はテストドライブを開始するが、スピードがマッハ1.5に近づいたところでエンジンが爆発炎上。
2672b107.jpg


見に来ていた若柳も再びその場に倒れ込んでしまった。

破壊された「フェニックス号」を調べていた003がおかしなものを見つけた。
786f580e.jpg


ギルモア博士が分析すると、ロケットの燃料室には従来の特殊過酸化水素RB-100ではなくTNT火薬が詰められていることがわかった。
また前の事故のビデオを001たちが見るとわざとシャフトが切られていたこともわかった。

犯人は誰かわからないが、少なくとも若柳の運転ミスではないことがわかったのだ。
caf9f32a.jpg


大田社長はギルモア博士にも励まされてフェニックス2号を完成させた。
376003eb.jpg


若柳を再びレースに参加させようとこの2回目のテスト走行を利用することにした009はアメリカから002と005を呼び寄せた。
2013bfec.jpg

まず001と003が車の点検を、007がカラスになってコースの下見をしたが怪しいところはなかった。
いよいよテスト走行開始。

009は若柳に握手を求め、それに応じた彼を強引に車に引き込んでしまった。



その隙に佐々木がスパイたちと連絡をとっているところを007が見つけてノックアウト。
c6e75146.jpg


スパイたちはヘリで「フェニックス号」を狙うが、その際立った性能をフルに発揮してテスト走行は成功した。



だが、ヘリは狙いを若柳の恋人に変えてヒトミを強引に誘拐してしまう。

9a066845.jpg


それを見た009は若柳に運転を無理やり交代する。
f61022ac.jpg


「あのヘリを追えるのはこの車しかない。恋人を助けたくないのか!?」


009の言葉に勇気を得た若柳は002と005の助けを借りながらも「フェニックス号」を自在に操り009と007がヘリに飛び移ってヒトミを救出する。

df00d8f7.jpg


自信を取り戻した若柳は世界大障害レースに出場するために「フェニックス号」とともに機上の人となったのだった。

72ebce8f.jpg




【個人的感想など】

「ビデオに録ったよ」「ビデオを見てみよう」
79ca2b95.jpg


そう言う001ですがこれってどう見ても8ミリ映写機でしょう
dcb6fa79.jpg

途中で一時ストップしたりするとフィルムが焼けちゃうよ~。

あ、そうか。001の念力で8ミリもビデオになったのね。
なるほど~


車を運転しながら今回の犯人は誰か?推理する009。
5f03bdb8.jpg


運転中に考え事していると危ないよ~
事故っても君は死なないからいいけど・・(をい)
でもかっこいいから許すー(こら)


フェニックス号の性能
・車体下部から吹き出すジェット噴射で20秒間空中に浮かぶ
・ライトの下部からレーザー光線が出て樹木などの障害物を吹き飛ばせる
・左右に張り出した翼で急カーブの時車体のバランスがとれる。
・エンジンはガスタービン。加速用のロケットブースターが4つ。
・制動パラシュートが開く

マッハ号と似てない?
どっちが先?とか野暮なことは考えないけどさ。



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>8/29 拍手をありがとうございました

>8/30 拍手をありがとうございました
strangelove2001さん
白黒の009と三船剛は中身の人が同じなのでややこしいです^^;

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました




2012年08月24日

ビートルズ50th その8

ビートルズの不思議なところは彼らの曲を聴くと自分でも彼らみたいに歌ったり演奏したり、はたまた曲を作ったりできるんじゃないか?って思ってしまうところだ。

実際そう思って隠れた才能が見出され、素晴らしいアーティストとなった人もいる。

オンデンは残念ながら才能はなかったけれどビートルズのせいでギターを手にし、シンガーソングライターの真似事ができてとても楽しい青春時代を送れた。
ホントに良かったと思っている。

38343347.jpg
1978年の学園祭にて

オンデンは70年代にビートルズの他にお芝居やアニメにも興味があった。
でも自分の周りにお芝居やアニメについて語る友人がいなかった。
いたのは彼氏がバンドをやっている友人だった。
その子に引きずられてバンドを結成したのだった。

もしアニメ好きな友人がいたらアニメーターか声優になっていたかもしれない。縁というのは不思議なものだ。

それから一浪しても大学に入れなかったら各種学校へ行ってCM制作の勉強をしていたかもしれない。
そしてプロモーションビデオを作っていたかも・・なんて思ったりするのです。

でもね、ビートルズが好きなことに変わりはなかったと思うわ。
どの道を選んだとしてもきっと今年はこうして50周年をお祝いしていたと思うの。



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>08/24 拍手をありがとうございました
>08/24 拍手をありがとうございました

>08/25 拍手をありがとうございました

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました


2012年08月19日

ロンドン五輪、オンデン的金銀銅メダル

ロンドンオリンピックも終わってしまいましたね~。

ではここで恒例のミーハーすぎると評判のわたくし、オンデンが顔とカラダで選んだ金銀銅メダリストの発表です

銅メダルは・・・
ボクシング競技などと同様に今回は2名います

ヨハン・ブレーク(Yohan Blake)
陸上 男子 ジャマイカ代表
3cca6b52.jpg
ボルトばかりが注目される中、オンデンの目は彼に釘付けでございました
d19db9bf.jpg
ヒップホップダンスも上手いような気がしますがどうでしょう?


ダビド・ベリャフスキー(David Belyavskiy)
体操 男子 ロシア代表
aadebf6a.jpg
まだあどけなさが残るお顔に反してお身体はキリリとしておりやす
74ba582a.jpg
キレのある鞍馬でも7位でした。次回に期待



そして銀メダルは・・

アレクサンダー・シャティロフ (Alexander Shatilov)
体操 男子イスラエル代表
7f7a1bf5.jpg
きゃ~っ当然とはいえ、無駄のない筋肉でございますわね
8b58afae.jpg
お顔ももちろん凛々しくていらっしゃいます


そして金メダルは・・

村田 諒太(むらたりょうた)
ボクシング 日本代表
02e2afd5.jpg
日本人選手によるボクシング金メダル獲得は1964年東京オリンピックのバンタム級、桜井孝雄選手以来48年ぶりの快挙でしたわ
f6bec735.jpg
表彰式の素敵な笑顔~



実は前回の北京オリンピックの時に選んだ三人は全員今回も出場していたのです。
今回選んだ4人もぜひまたリオで活躍して欲しいわ~



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>8/19 拍手をありがとうございました

>08/24 13:45 拍手をありがとうございました
へいさん
わはは。やっぱりここでもご贔屓はイタリアですね♡
そうね~♪私も北京の時に銀メダルをさしあげたのがフェンシングの選手でした。

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました




2012年08月14日

「足音」アップしました

9月末に何かガッチャマンの二次創作を・・と考えているうちにツイッターでお題を拾いました。

でね、一つ書いてみようかと思ったんだけれどお題に沿って書き進めていこうとするとやっぱりどこかでムリするんですよね。
そういうわけでSSになりました

文字置き場の別館にアップしましたのでお暇な折にどうぞ。

足音


2012年08月09日

北京オリンピックは

思い起こせば4年前の北京オリンピックは病室のテレビで見ていた。
つまり、がん手術&入院からちょうど4年経ったということだ。

『多くの癌では、治療により癌が消失してから5年経過後までに再発がない場合を「治癒」と見做す』

というのがいわゆる5年生存率というものでこの時点で「寛解」となります。
あと一年ですよ~~!

頑張れるかなぁ?

生きていたらお仕事にも復帰したいけれど、お休みじゃなくて辞めてしまったからまた一からやり直さなくちゃなりません。
この歳だともう借金もできないし元通りにするというのは無理ですね。

なにか新しい仕事を考えなくっちゃ。


  ※予約投稿したのに反映されなかったよ~~(泣)


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました