2012年12月

2012年12月31日

良いお年をお迎えください


喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます

スズラン





良いお年をお迎えください


喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます

スズラン





2012年12月27日

まだ詰める

玄関の靴箱の上にカラーボックスを二つ並べて置けることがわかった。
手前にはよく使うものを置いて奥には本をできるだけ詰め込むことにしました
(入れるときに「かまわねぇ、突っ込んじまえ!」・・と言ったとか言わないとか・・

2d96d4e8.jpg


重さに弱いはずの棚板が撓(たわ)んでいないのは上までギュッと詰めてあるから
ちなみにこの緑色のカラーボックスは1977年に一人暮らしを始めた時からのお付き合いです(古っ)

100余冊あった世界&日本文学全集は近所の図書館へ持っていきました
寄贈したわけではなく「リサイクル文庫」へ出しました
古本屋さんは値がつかなくて引き取ってもらえませんでした
みなさん、買うなら売れる本を買いましょうね(違っ)

亡父が読んでいる途中&積ん読だったものはお世話になった病院へ寄贈しました
これは売れば売れそうなものでしたが、気持ち的に売れませんでした
主に太平洋戦争関係の本でしたので入院しているおじいさんやおばあさんに(もちろん、若い方にも!)読んでいただけたらと思ってのことです

さて、上の写真はブログに出そうと写したのではありません。
この前にもう一つカラーボックスを置くと見えなくなるのでこれをメモリーカードに入れておいてあの本はどこ?という時に見ようというわけです

それでは皆様、良いお年を


gawyko at 11:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)我が家 

2012年12月21日

ビートルズ50th その12

今年はビートルズデビュー50周年記念ということで1ヶ月に一つ記事を書いてきましたが今回でおしまいです

引越しのためにレコードも少し整理しましたが、ビートルズは当然のことながら死守しましたよー
で、改めて手持ちの「公式アルバム」を並べてみると・・

こんな感じです
4b1613c6.jpg


fe9c8af3.jpg



ははーん・・
現在入手できるリマスターCDと比べると1、2、3枚めのジャケットが違いますね~~

1~2枚目はね、より写真が多い方をとったのよ。
ミーハーですからね
オリジナルと曲順が違うと言われても気にしなかったわ
3枚目は当時このアルバムが普通だったわよね。日本盤だったらさ

レーベルは全部アップルよ
70年代初めに揃えた証拠ね

買った順番はレット・イット・ビーが一番
現役最後&初の後追いファンですからね~

この中で最後に買ったのはイエロー・サブマリンです
あー、でもあとの買った順番は忘れちゃったなぁ・・


さて、荷物整理しながら発売順に聴こうかな?



2012年12月20日

いいね@ツイッター 2012年10~12月分