2013年01月

2013年01月31日

2013年1月のつぶやき

2013年1月1日です。
新しいオンデンのツイッター、試運転を始めます。
一週間くらいしたらちゃんとつぶやけるように頑張ります(´∀`*)
2013/01/01 00:14:07



昨日、大晦日だというのに亡き父宛に病院から手紙が届いた。
今頃一体何だろうと思ったら最期に乗った救急車や処置した時のものだった。
ほえ~、年末年始に4万弱の支出はきついなぁ。
一瞬にして暗い正月となってしまった(◞‸◟;)
2013/01/01 23:02:30



先日、映画「おっぱいバレー」を見たら挿入歌の一つに「夢中さ君に」があった。使われているところはもちろん「胸の膨らみが~♪」のところだった(๑´∀`๑)
2013/01/06 22:54:24



The Beatles "Ed Sullivan Show" Final Appearance (14th August 1965): http://t.co/sfEiTOe5 エレピを弾くジョン!
2013/01/07 22:28:44



しまった!BS洋楽グラフィティーで60年代やっていた。再放送あるかな~?
2013/01/08 09:46:14



プレスリーさん、ボウイさん、うちのママさん。お誕生日おめでとうございます(^▽^)
2013/01/08 22:36:53



@goblin_world @kazuada55 @z2222picnic 横から失礼します。カセットもあるでー(^O^)
http://t.co/A70AnE0R
2013/01/09 23:32:47



故・大塚博堂さんの「新宿恋物語」を聴くと今でも胸がキュンとする
2013/01/11 20:44:20



雪の影響でしょうか?BSが映りません(><)CATVは大丈夫
2013/01/14 12:29:47




連休が終わってやっとお医者さんへ行けた。熱が38度以上出たのでインフルかな?と思っていたが普通の風邪でとりあえず一安心。
2013/01/15 13:38:04



母に風邪をうつしたようだ(爆)
80の老体であの発熱に耐えられるかなぁ?
明日は日曜日なので余計に心配だ。
いま市販の薬を飲んで休んでいます
2013/01/19 18:29:53



フニクリ フニクラの替え歌で「鬼のパンツ」という歌。ちゃんとCD化されているのですね~、知らなかったわ♪
でも歌詞の一部が私が教えてもらったものと違う!
なんで?NHKあたりからクレームが来たのか?
表現の自由はどうした?
2013/01/20 13:21:45



誕生日なのでマグロ丼と海鮮丼をシェアしようとしたのだが・・ http://t.co/XZn2oBKh
2013/01/20 18:50:17



映画「トイレット」やってる♪
もたいさん、好きなんだ。あーいう女優さんになりたかったな
2013/01/22 21:44:44



録画しておいた洋楽グラフティー60’sを観る。
ジョー・コッカーのビフォーアフターぶりにピーターフランプトンなんて目じゃないと思った
2013/01/23 18:33:57



安部俊幸・姫野達也  #好きなコンビをあげて共感できたらrt
2013/01/23 22:22:44



INXS - New Sensation http://t.co/nSchWWnw
なんか年度末になって担任の先生が急に変わるらしい。
ニュー先生ション・・てか?(をい)
2013/01/24 11:47:53



前の家の掃除。トイレ・洗面所と風呂場で1時間はかかった。新しい家は3点ユニットなので30分で済むかな?と期待していたのだがやっぱり小一時間かかる・・ちぇ(´ε`;)
2013/01/24 14:57:12



1Dにミックジャガー似とジョージハリスン似がいるような気がする
2013/01/24 15:06:26



母肺炎で入院。しばらくお金かかるな(◞‸◟;)
2013/01/26 01:17:27



喪中にもかかわらず届いた数枚の年賀状のなかに切手のあたりがなんと2枚も!
どうしようかなー。引換えてもいいかなぁ?
2013/01/27 15:46:50



介護認定の申請をしてきました。1ヶ月くらいかかるらしいけど、今日から前倒しで使えるとのこと。
2013/01/28 10:22:08



見逃したBS洋楽グラフィティー60’s Vol.1 が2/3 (日) 4:00 ~ 5:00 NHK BSプレミアム で再放送されることがわかってもうソワソワだ(๑´∀`๑)
「カレンダー・ガール」(ニール・セダカ)、「ビキニスタイルのお嬢さん」(ブライアン・ハイランド)ほか
2013/01/30 22:49:01


ご心配をかけましたが明日朝、母の退院が決まりました。
お見舞いのお言葉を下さったみなさま、改めてありがとうございました
2013/01/31 21:28:07






2013年01月24日

悪銭身につかず・・?

先日、父が遺していった切手を整理した。
バブルの頃はこれで「俺の葬式が出せるぞ」なんで冗談を言っていたが、近所の買取屋さんへ問い合わせるとよくて額面の3割と言われた。

取っておいても仕方ないのでそれで手を打つことにして全部見てもらったら4万9千890円になった。
結構ためていたんだなぁ。
昭和40年代からの年賀切手とかあったが額面は7円だから期待していなかったのに。

思った以上に現金が入ったのでなにか美味しいものを食べようかと家に帰ると父を献体した東海大学から手紙が来ていた。
どうやら「勉強」が終了して2月に荼毘に付すらしい。
県内だが結構遠い火葬場だ。

で、散骨希望の旨を伝えるとしばらくして葬儀屋さんから連絡があり、一番安い散骨の手数料が5万円と言ってきた


上手く出来すぎていて「そうか、そう来たか・・」と思わず笑ってしまった
できれば火葬場までの交通費と弁当代も遺して欲しかったぞ


gawyko at 15:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)我が家 

2013年01月19日

シュワッチ!

『ウルトラマン・セブンに登場のすべての怪獣の商品化、20年かけついに達成!』
という記事を見つけた(⇒ここから

この「HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セット」ではウルトラマンとウルトラセブン本人(?)も、わずかな話数しか登場しなかったレアなタイプを立体化するという。

やっぱり実写物は立体よね。
私が小さい頃は「図鑑」しかなかったし、おねだりできるような「値段」ではなかった記憶がある。
持っていた同級生の男の子は「怪獣博士」という異名を持つ今で言う「オタク」な子だったわ。
あと、徳仁親王(現・皇太子殿下)がデパートで買ったというニュースを見て羨ましかったな。

そんなことを考えていたらこんなものを見つけた



2013年03月発売・・という新品だ!
うぅ、食指が動く・・

今年は鉄腕アトムテレビ放送開始50周年ということなのでそちらにお小遣いを取られそうな気がしているのに~!


【追記・おまけ】



2013年01月06日

ブログ開始6周年

2007年の今日、オンデンは楽天ブログでブログを始めました
1年半ほど経つと画像の容量が一杯になり、Youtubeの動画も直接も貼れない(当時)ので、思い切ってこちら(ライブドアブログ)へと引っ越してきました

でもライブドアブログも長い間使っているといろいろ問題が起きてくるものです。
いま一番の問題はライブドアのIDです

ほかのブログと違ってライブドアのIDはブログのURLやメールアドレスと同じなので簡単にスパムの”餌食”になってしまいます。
サブドメインを使えば良いのですが、URLを変更することになるので引越しと同じです

他社さんのブログなどを見てみるとIDは普通、誰にもわからないような仕組みになっているのがほとんどで条件を満たせば変更できるものもありました

オンデンの場合はハンドルネームまで同じせいか、最近スパムがとても増えてきました
そこで大変残念ですがしばらくこのブログにはツイッターのつぶやきだけを貼り付けていくことにします

本当はライブドアさんにIDを隠すか変更できるようにしていただけると助かるのですが・・
せめてメールアドレスが変更できたりプロフィールを削除・変更できるようになるといいですね
いつか改善されるといいなぁ。

改善されれば、ころ合いを見計らってまた再開したいです
それまではこちらでこれまでと同じような内容の記事を書いていこうと思います

ハンドルネームは違いますが中身の人は同じなのでよかったら訪ねてみてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
があわいこの気ままな生活





2013年01月05日

家賃

以前住んでいたマンションは家賃が10万円以上だったのでATMからの振込ができなかった。
いちいち窓口で振込みだったので面倒だった。

今度の部屋はその半額ほどなのでATMから振り込めて便利だわ・・と思っていたのです。
そうしたら・・

引っ越して1週間くらい経った日のこと。
ピンポーン!とチャイムがなるので出てみると見ず知らずの人がドアの向こうに・・
恐る恐る開けると「大家の××です」

ひゃ~!何かやらかしたかしら?!と思ったら大家さんの名前が書いてある通帳を渡されました。
「これにお家賃をいれてください。私はカードを持っていますから、それでおろせるので・・」

「へ?」

つまり、毎月この大家さんの通帳に家賃を「貯金」するわけだ。
これだと「振込料」がかからない

なるほど~~
他人の通帳だけじゃなんにもできないしね^^;
でもちょっと勇気いるよね、大家さん。

毎月の振込料がもったいないなぁと思っている人は大家さんに相談してみる?


gawyko at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)我が家