があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2013年02月

今日の夕飯は恵方巻きなので楽チン at 02/03 13:42


堺 駿二 #懐かしい芸人の名前上げていく マチャアキのパパ at 02/04 22:33


大宮 敏充 #懐かしい芸人の名前上げていく  デン助だね at 02/04 22:40


なめるなよ #アイスの棒に書いてあったら戸惑う言葉
 at 02/05 09:50


リチャード3世の遺骨と断定 DNA鑑定  :日本経済新聞 http://t.co/N9S2vAKQ at 02/05 10:17


明日行く病院は電車だと130円で行けるが雪だとバスの方がたよりになるので仕方なく210円払うことにする。やれやれ(◞‸◟;) at 02/05 16:27


ちゃんと印刷用PDFファイルもあるんだ(*´∀`*) RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの「着せ替え紙人形」をカナダの放送局CBCが制作しネットで話題に。いろいろな時代のボウイに着せ替えられます http://t.co/92mjF60b at 02/05 22:26


映画「ロード・オブ・ザ・リング」をテレビで見ていたら母が起きてきてゴラムが気持ち悪いというので鑑賞中止。あ~あ、大画面のアラルゴンさまと別れを告げガッチャマンにするか at 02/06 16:16


救助の様子がYoutubeにダダ漏れ #こんな新サンダーバードはいやだ at 02/06 19:15


2月になってからずっとバタバタしていたので忘れていたがCATVで「歌謡ポップスチャンネル」が見られるようになっていたんだ!
わーい\(^o^)/チューリップとかキャンディーズとか観るどー♪ at 02/07 08:22


しばらく遊べるわ♪ RT @nanbukyoko: この歳になって、おまけに釣られて「なかよし」買った(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆ http://t.co/ndcThEnk at 02/07 18:31


昨日、母の介護認定にケアマネさんが来ました。手を上げたり足を上げたり等々、張り切ってやったのは良いのですが終わったあとグッタリしていました。「お元気ですね~」と言われたので「非該当」だと思いますが、まあいいか。 at 02/08 10:40


インベーダーゲーム #古いゲーム挙げてくが知ってる人居たらrt そういうヤツじゃないってか? at 02/08 21:42


ジョン・レノンが友人や家族、新聞社、ファンなどに宛てた手紙をコレクションした手紙集『The Lennon Letters』。本書の日本語訳版が角川書店より3月26日に発売される予定 http://t.co/MDRtwqxl at 02/09 07:52


今週も遠出をする日が雪か雨の予報。
いったい私が何をしたというのか?(´;ω;`) at 02/10 14:30


変換ミスした単語をサクッと再変換できる〔Ctrl〕+〔Backspace〕が超便利 http://t.co/l6x14NUh @enjoymagさんから at 02/10 20:23


おめでとう!女子アイスホッケー、ソチ五輪出場決定! at 02/11 00:03


ただ今ツベで配信中の「変身忍者 嵐」第26話に
http://t.co/7tWc0Y3c
私の高校時代の同級生だった「松本うたか」さんが出ています♪
あー、懐かしいヽ(*´∀`*)ノ at 02/11 14:29


大金星☆おめでとうございます\(^o^)/ RT @sumokyokai: <安美錦婚約>本日、伊勢ヶ濱部屋で、安美錦の婚約会見が行われました。相手の女性は、浅香絵莉さん(29歳)。 #sumo http://t.co/Mx8ynbYh at 02/12 17:55


ロンドン歩きなう #nhkbs at 02/12 20:09


マイケル上大岡さん @cue80s のところでOVERNIGHT SUCCESSのツイート見たら思い出した。
We Are Music
http://t.co/73AFpQxX at 02/12 22:20


厚木市斎場なう at 02/13 10:07


献体していた亡父が荼毘にふされる(医学部学生の勉強が終わった)というので厚木市斎場へ行ってきました。県内とはいえ遠かった~~(疲)
なぜか文科大臣下村博文さんから感謝状を頂いた(父の名前で)
遺骨は来月の散骨に備えて葬儀屋さんの元へ。
頑張ったのでそろそろ宝くじ当たって!←そこか at 02/13 20:30


今夜の「ALWAYS 三丁目の夕日’64」楽しみすぎる。
例によって録画して後日の鑑賞になるけどね(´∀`*) at 02/15 19:29


あ、チャンネルを書き忘れた
2/17 (日)チューリップ「Someday Somewhere」20:30 ~ 22:00
歌謡ポップスチャンネル(Ch.354)です at 02/16 20:17


廃虚の鳩 (1968年10月5日)#初めて買ったレコードもしくはCD ザ・タイガース at 02/17 23:09


お誕生日おめでとうございます✿ܓ(。◕‿-。)ღ ~~~
私たちが見たことも聞いたこともない世界をまた見せてください。
ヨーコさんにとって素晴らしい一年になりますように i ii iii
120歳まで(いえ、それ以上いつまでも)どうぞお元気で(๑´∀`๑) at 02/18 10:45


年金暮らしの母。確定申告をしても還ってくるのは2千円弱。税務署へ出向いたら消える金額だ。
どうしようかなー? at 02/18 18:35


【再放送のお願い】 @nhk_fukuoka 明日お誕生日の財津和夫さんが出演された「きん☆すた『財津和夫の福岡・青春旅』」(2月15日に九州・沖縄地方で放送)の再放送を全国的にお願いします。財津さんのファンは全国に散らばっています♪よろしくお願いします! #nhk_rerun at 02/18 21:54


財津さーん(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゚*:.。.☆彡財津さんにとって素晴らしい一年になりますように!またドラマにも出てください♪  at 02/19 10:36


NHKクローズアップ現代「パロディは文化?それとも違法?」なう #nhk at 02/19 19:36


神田藪蕎麦、焼けちゃったのか・・ at 02/19 21:58


変身忍者 嵐 第27話[公式] part1: http://t.co/ZFxckITV 先週に引き続き自分の高校時代のクラスメイトだった「松本うたか」さんが出演しています。 うーさん、懐かしいなぁ。 at 02/19 22:11


牛乳瓶のフタ集め #お前らの昭和をばらせ at 02/19 22:21


昔「 略奪された100人の花嫁」という海外ドラマを見ていた記憶があるがボビー・シャーマンが出ていたことくらいしか思い出せない。CATVで放送してくれないかな? at 02/20 22:19


レンタルBD「おおかみこどもの雨と雪」だん。
お父さんオオカミ、いい男だった♪髪型がコンドルのジョーに似ていた♡←そこか?
そう言や私の2次元初恋はオオカミの片目のジャック@狼少年ケンだった at 02/21 20:35


わーい\(^o^)/リクエストをした甲斐がありました!嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
しかし、レコーダーの番組表はいつになったら「きん☆すた」に変わるのだろう・・
早くしないと録画予約忘れそうですー
放送が近づいたらまたつぶやいてください!←他力本願 at 02/21 23:07


実行委員会さま @tulip40iinkai ほか、みなさんのリクエストのおかげで「きん☆すた」《財津和夫 青春旅》を無事(録画で)拝見できました✿ご両親との写真にちらっと「どんパ」が写っていませんでしたか? at 02/24 12:00


そうそう、「くま」でしたね。財津さんの愛犬♪
昔なにかの雑誌で「くま」を抱える財津さんの写真(←これも白黒^^;)を見たことがあります(´∀`*) at 02/24 15:13


happy birthday dear George Harrison♪
Traveling Wilburys End Of The Line
http://t.co/Cck3mNr9iw at 02/25 00:21


本牧なう。 at 02/25 18:03


ツナ缶が無性に食べたい。が、母が苦手なので食卓にのぼることはない。
マグロのお刺身は好きなのにどうして?とか考えても仕方ない。
見なきゃいいのだが買い物に行くとどうしても目に入る。
こんな感じで食べたくても食べられないものは結構ある。
でも今はとにかくツナが食べたいよ~~!! at 02/25 22:14


LET IT BE #この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし at 02/25 23:15


来日中のリンゴ、元気そうでよかった♪
私が見たのは1989年11月8日横浜アリーナでした。
メンバーはドクター・ジョン、ビリー・プレストン、リック・ダンゴ、ジョー・ウォルシュ、ニルス・ロフグレン、レヴォン・ヘルム、、ジム・ケルトナーなど。
今回よりすごかったと思うのは私だけ・・? at 02/26 13:07


今日で2月も終わりかー。それにしてもお金がないのぅ。この調子だと今年はライブ参戦ゼロだろうな。左指の手術も不可能になったから楽器演奏も絶望的。だからもう人様の演奏を拝見に行かなくてもいいからいいか at 02/28 22:52

今日ご紹介するミュージックビデオはa-haのHunting High And Lowです




アーハの代表曲はデビュー曲でもある「テイク・オン・ミー」がビデオともども超有名ですがこちらの「ハンティング・ハイ・アンド・ロウ」もなかなかの出来です

特に0:50(0分50秒)あたりで猛禽類へと変わる描写はガッチャマンファンの心も捉えることと思います。
実写版バードゴーともいえそうな美しい変身です[emoji:e-343]


あの日コンドルのジョーはブーメランを置き去りにして本物のコンドルになり大空へ羽ばたいていったのかもしれませんね。

前の記事と日付が前後しますが、2月3日の節分の日にスーパーの豆まきコーナーで流れていたのが「鬼のパンツ」
フニクリフニクラの替え歌です♪

懐かしいですね~
自分が中高生の頃、地元の子ども会の出し物でやっていました
”お兄さんお姉さん”が小学生に見せるわけです←いいのか?

振り付けはこの「おかあさんといっしょ」とほぼ同じです。
「鬼のー」というところは人差し指で作った角をもっと頭にくっつけていましたが・・



歌詞も大体この通りですが・・
ううむ
一部明らかに違うところが・・


私たちは

5年履いても破れない 強いぞ強いぞ
10年履いても破れない 臭いぞ臭いぞ

と歌っていました(爆)

振り付けは
「片方の手で鼻をつまみ、もう片方の手で扇ぐ」です

お下品ですね~(笑)
でも子供たちには受けましたよー♪
こちらのほうがオチもあるし楽しいでしょう?


どちらが正しい歌詞かわかりません。
あ、でももし「臭いぞ」の方だとしてもN○Kでは歌わないかな?

このページのトップヘ