2013年03月

2013年03月31日

2013年3月のつぶやき

今日から3月。病院へ行くときには保険証を忘れずに!2013/03/01 08:38:49



母が入院していた病院へ互助会に提出する書類を書いてもらいに行った。思ったよりすんなりと書いてもらえたのでラッキー♪と思ったら手数料¥2100取られた(◞‸◟;)
医は仁術・・否、商売商売。見舞金が出てもトントンかな?2013/03/01 20:23:01



3月3日でも雛人形たちは引越しのため処分したので今日はギョーザと豆ご飯で普通の日曜日。そしてせっかくの耳の日でも耳鳴りはやまないorz2013/03/03 13:27:28



ベストヒットUSAで一番最初にかかったVCってジョン・レノンのウーマンだったけか?2013/03/03 23:18:44



明日は胃カメラ検査なので夜8時以降は絶食なのだが、既にお腹がすいている(>_<)2013/03/07 20:25:37



ボリショイバレエ団の硫酸事件は映画「ブラックスワン」を彷彿とさせるといわれているが、私は大昔の少女マンガにこんなお話があったような気がしてならない2013/03/08 07:04:51



胃カメラだん。特に異常なし。でもやっぱり胃が痛い2013/03/08 12:13:05


コードに足を取られて転んだ。家の中とはいえフローリングの床は堅かった。両ひざと両手首を痛めた。打った覚えはないのに頭もちょっと痛い。でもそれはきっとそれだけで救急車を呼ぼうとした母のせいかと思う・・。夜中にもっと痛み出したらヤだなぁ2013/03/09 19:47:31



東京千駄ヶ谷5丁目にあった母の実家は東京大空襲の後の空襲で焼けた。隣りにあった仰徳国民学校も焼けて廃校になり今は都営住宅になっている。2013/03/10 16:09:33



何点差でコールドゲームになるの?2013/03/10 20:28:37



一番苦戦すると思っていたオランダ戦に7回コールド勝ち!
おめでとう♪アメリカだ~~! #wbc2013/03/10 22:03:28



東日本大震災から2年。震災で亡くなられた方々に心から御冥福をお祈り申し上げます。
何もできなくて悲しくてつらくてテレビのスイッチを切りました。すみません。 2時46分はお医者の付き添いがあるので黙祷もできません。すみません、すみません・・
でも忘れないよ、政治家みたいにさ。2013/03/11 13:01:24



千葉県に住んでいるブロ友さんの家はあの日、液状化現象で傾いた。命は助かったがライフラインが切断されて長い間不自由な暮らしが続いていた。その中でその人のお嬢さんは傾いた家からお嫁に行った。今年は孫が生まれるかな?東北だけでなく、すぐそばにも被災者はいるのだ2013/03/11 15:16:52



今日はポールとリンダの結婚記念日だったのか2013/03/12 23:36:50



今日は先週胃カメラ内視鏡検査をした医院へ腸内ピロリ菌検査のための「ブツ」を持って行った。検査結果はまた来週。大腸は別の病院で内視鏡検査しているから大丈夫だと思いますと言えない私。内気で気が弱いの(苦笑)2013/03/12 23:59:38



貧乏人も注目してまっせ(笑) RT @cnn_co_jp: 世界の富裕層が注目する都市はロンドンとNY 英調査 http://t.co/3r2SGDIf562013/03/13 13:20:48



風の音が強くなってきたみたい。
ゴゴゴー、風が泣いているゴゴゴー♪
←歌える人はオンデンの同世代から上2013/03/13 18:21:25



かなりの高確率で名前が言える スマップの「世界の国からこんにちは」 #SoftBank http://t.co/xegnh5exn8 @SoftBankさんから2013/03/15 08:47:15



昨夜はのどと耳が痛くて眠れませんでした。今日は耳鼻咽喉科へ行きます2013/03/16 07:32:07



耳鼻科へいった結果。
耳が痛いのはやはり顎関節症なのでまた口腔外科へ行かなくてはなりません。
のどのほうは体力が低下していたので風邪のばい菌が炎症をおこしているとのこと。
寝不足と肩こりはないか?と聞かれてその通りですと答えた。
要するにそういうことなんだね。2013/03/16 22:55:53



プエルトリコというより審判にやられた感が強い #wbc2013/03/18 12:59:44



ピロリ菌の検査は異常なし。わかってはいたけど丁寧にお礼をいってオトナな対応を見せたが、結局検査費用2千円余りはしっかり取られた(◞‸◟;)2013/03/19 16:44:16



エルトン・ジョン、Honky Chateau(LP)なう
中学校の教室が目に浮かぶ。2013/03/21 12:56:56



高校生が行進しているだけで泣いた。
歳だな・・2013/03/22 09:30:04



母とお花見だん
2013/03/22 15:17:51



謎の円盤UFO パロディーアニメ 「チーズ星人との遭遇」: http://t.co/EcIKkH1Bb2 @youtubeさんから2013/03/23 07:25:04



今日の「美味旬感」のBGMはThank You Girl、ビー曲の中でマイナー感はあるがハーモニカがいい感じで好きな曲。
当時は『パスト・マスターズ』なんてなかったから「フロム・ミー・トゥ・ユー」のシングル盤をわざわざ買いました(´∀`*)2013/03/23 10:05:08



@showa_tv 「♪探偵スカットお出ましだ~」の歌は覚えているのですが画が浮かびません(泣)
明治スカットはバヤリースのマーク(ロゴ?)が赤くなったやつ・・?みたいなぼんやりした記憶があります2013/03/24 22:40:14



今日は亡父の散骨(自然葬)をしてきました。
やっと一区切りついたという感じ。
もちろん、お墓はありません。
ジンギスカン(チンギス・カン)やジョン・レノンみたいでしょ?2013/03/25 19:00:48



財津さん、なう。サボテンだ~♪ #tbs2013/03/25 21:53:14



ライブドアメールが終了してしまうのでバックアップを取ることにした。
もうほぼGメールなので(苦笑)試しにGメール用のバックアップフリーソフトをDLしてみたら楽勝だった2013/03/28 22:37:56




ところで、デフレパは日本へ来ないの?
2013/03/29 13:21:21




あ~ぁ、高校野球。一番見たいカードが始まるというのにお医者の時間だわ(泣)
2013/03/29 13:23:31




整体の先生にコケて痛めたところを診ていただいた。膝にも手首にも水が溜まっているので再来週また診てもらうことになった。
今はテーピングでグルグル状態(◎_◎)
コケてからちょっと時間がたってしまったので治りにくいらしいorz
2013/03/29 20:22:25




RT @yumed0n0: 【ムーミン】スナフキン 名言集【人生訓】: http://t.co/s6rAnwOpdw @youtubeさんから
2013/03/31 14:12:07





2013年03月29日

サービス終了

元社長が仮出所したからかどうかわかりませんが、NHNが「livedoorメール」など、livedoorブランドの9サービスを終了させるということです

「livedoorメール」「livedoor PICS」など9サービス終了

私はメールと「livedoor PICS」(写真共有サービス)を使っているのでちょっと焦っています。
もっともブログに使っている写真の方は勝手にファイルへアップしてくれるらしいので何もしなくていいみたい。
→(ここ)から

よかった[emoji:v-410]

問題はメールの方でブロ友さん方とのやり取りをしていたためメアド変更のお知らせをしなくてはなりません。
あと、できればメールの内容をダウンロードして残したいと思いました。

でも、livedoorメールをバックアップする方法がわかりませんでした。
そこでひらめいたのが

「livedoorメール」イコールGメールと言っても良いくらいだということ。
ダメ元でGメールのバックアップソフト(無料)をインストールしてみたら・・

何の問題もなくすんなりとダウンロードできました\(^o^)/

やってみるもんだね~♪

あとはブロ友さん方へメアド変更のメールをするだけだわ


gawyko at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログ 

2013年03月18日

久々のレンタル

久しぶりに楽天レンタルでスティーブ・マックイーンのDVDを借りました

今回借りたのは

『ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦』 と 『戦雲』

これでまた一覧表が2つ埋まりました~♪

あ、でも『栄光のライダー』のレンタルがなくなっていました(泣)


2013年03月12日

複数形の道

前回に続いて今日も80年代のミュージックビデオのご紹介です
今回はJourneyのSeparate Ways(ジャーニー/セパレイト・ウェイズ)です




いま、WBCのテーマソングとして何度もテレビで流れているので一度は聞いたことがある曲でしょう?

この曲が流行る少し前にお付き合いしていた彼と横浜の文化体育館へジャーニーのライブを見に行きました。
その後、この曲がヒット。
「セパレイトしたらやっぱ道は複数形だよね」
なんてベッドの中でお話ししていたのに少しして彼とはセパレイトウエイズになってしまいました。

この曲を聴くとそのころのことが思い出されて甘酸っぱい気持ちになります。
あのころに戻れるならもう一度やり直したいなぁ