があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2013年04月

今日からまたいろいろ値上げだ。
これ以上どうやって節約すればいいのか?
昨年は食費を削り過ぎたせいか、今年になって母も私も抵抗力が低下し、病気になった。
入院費がかさんで本末転倒でR。
ううむ・・
「クラコレ」いきたかったなぁ (◞‸◟;) at 04/01 13:32


やっほ~♪→プリズナーNo.6 HD完全版が4/9(火)から二カ国語・一部字幕版にてアンコール放送スタート!
http://t.co/flly3GSx2s at 04/02 15:39


@lovethecarsJP フォロー、ありがとうございました。
自分が今のブログへ移ってからご無沙汰になってしまいましたが楊ぱちさんとは楽天ブログ時代に交流させていただいていました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 at 04/02 18:35


クレモンティーヌさん、なう。#nhk ボンボンバカボンは歌わないかのー?これでいいのだ at 04/05 08:51


朝から近所で子供たちの大きな声が聞こえるなぁと思ったら入学式だったか at 04/05 10:52


そういえば小学校の入学式からもう両親は来なかったな。貧乏人は仕事優先だからね。入学式の写真はクラスの集合写真だけ。家に帰ってからランドセル背負ってヤラセのスナップ撮影した(笑)
だから高校三年間の弁当は駅弁を買っていたが、もう親にやってもらえるという考えは微塵もなかったわ at 04/05 11:03


U2なう #nhkbs at 04/05 14:01


BSフジの新番組SOUND OF THE 70S、すごく楽しみだけど途中CM入るよね。
編集が大変そうだ(やれやれ) at 04/05 22:15


RT @amass_jp: INXSのマイケル・ハッチェンスの人生を描くTVドラマがオーストラリアで製作進行中。本ドラマ『Never Tear Us Apart』ではバンドの成功とハッチェンスの死の影響を描く模様。ハッチェンス役はルーク・アーノルド http://t.co ... at 04/06 07:38


来週のSOUND OF THE 70Sは放送時間が変わるらしい。
予約のやり直しだわ。 at 04/07 08:33


今日はお釈迦様の誕生日。日本は(たぶん)仏教国なのにキリストさまの誕生日ほどにぎやかにお祝いしないなぁ。お誕生日でも質素にしましょうという仏陀の教えでもあるのかな? at 04/08 11:50


サッチャーさん、ゴルバチョフのことが好きだったよね。あ、逆かな? at 04/08 22:05


録画予約。月~金というのはできるが月~木というのはできない。週休2日が定着してきたらこれもアリじゃないと・・ね。 at 04/08 22:11


1959年の今日、皇太子(当時)明仁親王さまと正田美智子さまが結婚され、1970年にはポール・マッカートニーがビートルズからの脱退を発表した日なのだった。
人生はハロー・グッバイでR at 04/10 14:25


こんなのガッチャマンじゃないよ(怒) RT @amass_jp: 実写版『ガッチャマン』初公開Gスーツは総額2,000万円!中村獅童、岸谷五朗ら新キャストも明らかに! - シネマトゥデイ http://t.co/HvwXunOXAx at 04/11 10:33



来週もSOUND OF THE 70Sは時間が変更か
4/21 (日) 2:00 ~ 3:00 (60分) BSフジ at 04/14 16:20


4/20 (土) 20:55 ~ 21:00 (5分) NHKEテレ1・東京(Ch.2)
みんなのうたリクエスト「遠い恋の物語」「切手のないおくりもの」 at 04/15 10:36


花粉のせいかまだ目が赤い。そういえば子供のころ毎年この時期の健康診断で結膜炎と誤診されて治療費をふんだくられた。治療したという証明がないとプールに入れてくれないというのでいやいや医者へ行くころには治っていたはずだが、これが毎年繰り返されたものだ at 04/15 22:07


毎年なのだから親も気づいて健康診断の日には目薬をさしてくれるとかすれば済んだろうに何もしてくれなかった at 04/16 16:34


ボストンマラソン爆弾テロ、人質と屋根へ、イラン地震・・今日も何かと忙しかった at 04/16 22:42


DVD『ザ・ビートルズ/レッド・アルバム 1962‐1966』に続いてやっと『ザ・ビートルズ/ブルー・アルバム 1967-1970』が旧作価格になったのでレンタルしようとしたら旧作無料クーポンがあって送料だけで借りれることに♪
ラッキー(๑´∀`)ノ at 04/17 07:52


昨日、携帯電話の支払いを口座振替に変更してきた。
明細はPCで見ます!と宣言して帰ってきたがまともに見られるようになったのは2時間後。
PCだけの操作じゃなくて携帯の変更も必要だったのさ。
疲れたぜ・・。 at 04/18 13:57


豪雨の中買い物から帰宅。買い物袋をはじめ全身びしょ濡れ。しかし母はタオルひとつ出してくれる気配もなし。だがこれはボケたからではなく昔からそうなのだ。物心ついた時から雨降りのお迎えをしてもらった覚えは一度もない。冷たいのか気が利かないのかは今も不明 at 04/21 15:14


いいね!→ Apsaras Japan Prog Rock Music Video: http://t.co/poE34h9fdI アプサラス、これ削除しないでほしいな at 04/21 15:14


お茶の水楽器店街なう #nhk at 04/24 16:06


神田商会なつい #nhk at 04/24 16:08


お、下倉楽器だ at 04/24 16:14


水玉のフライングVキタ~  #nhk at 04/24 16:18


ビートルズの再来か?と言われているザ・ストライプス。
どうせなら再来ではなくビートルズを超えてくれ! at 04/25 07:19

ロバート・ジョンソンのCD、買おうかな?借りようかな?
迷う~ (´→з←) at 04/27 15:30


RT @amass_jp: ビートルズの楽曲をメタリカ風に演奏するトリビュート・バンド、ビータリカ(Beatallica)。最新作『Abbey Load』が日本でも発売に。国内盤は6月26日でライヴ音源2曲をボーナストラックとして追加。また紙ジャケ仕様予定 http://t.c… at 04/27 15:31


漫談家の牧伸二さん死亡 自殺か NHKニュース http://t.co/HuyZdSI8gZ
ご冥福をお祈りします at 04/29 12:59


明日家賃を振り込まねば。
銀行、やっているよね。
ATMが稼働していればそれでいいのだけど・・ at 04/29 22:52


オンデンはツイッターから退会しました。
長い間ありがとうございました<(_ _)> at 04/30 08:23


長かった今年の花粉の季節もそろそろ終わりが近づいてきた。
目はまだ充血しているけれどかゆみがほとんどなくなった\(^o^)/

出先で粗相があってはならぬとかき集めたポケットティシュもお役御免だ。

ad1f4beb.jpg


そこであまりたくさんあっても使いきれないポケットティシュをたたみなおしてBOXティシュの中に入れることにした。
折り目がかなりきつくついているので慣れないうちはちょっと苦労しますが、以前にも何度かやっているので手際よくできました。

互い違いに折りたたんだらティシュBOXへ入れなおしてセロテープで出入り口を止めればおしまい

ポケットティシュだからってポケットに入れっぱなしにしておくと洗濯の後「ひぇえっぇええぇええぇぇぇ!」ってことになるからね
こうしておけば無駄なく使いきれます

・・って常識だったよね(汗)

先日、深夜に放送された音楽番組を録画で見ていたらピーター・バラカンさんが出ていた。
80年代に「ポッパーズMTV」という番組のVJをされていたのを見たのが初めてだったかもしれないなぁ・・と考えていたら懐かしくてちょっと検索かけてみた。
そうしたらミュージック・マガジンに連載されていたエッセイをまとめた本があるということがわかった。
その本「ミュージック捜査線」はさすがに絶版になっていたが密林で探すと古本がいくつかヒットしたので安いほうから2番目をポチりました。

75f6b9b7.jpg


この中の「プロモ・ヴィデオ10」というのを読んだら、懐かしかったり忘れかけていたものもあったりしてまた一曲ずつ聴いて(見て)みたいと思いましたー

そういうわけで今日は1984年12月のチャートから、懐かしいやつを2曲・・


センソーハンターイ



一人二役

テレビのCMを見た母が期間限定250円の牛丼を食べてみたいというので駅前の牛丼屋へ行ってみました。
24時間営業なので時間を気にしなくて良いのでうれしいですね

一般の方の夕飯には早い時間だったためか店内はすいていました。
さっそく牛丼2つ(並盛)とお新香セット(120円)を一つ注文(・・と言っても自販機で食券を買うわけですが)しました

ところで、この駅前の牛丼屋さんはお店で食べるともれなく味噌汁がついてきます。
持ち帰りには付きません。飲みたければ別途50円でつけてはくれますが
そしてお新香セットの内容は白菜漬けと卵(生or半熟)です

さて、牛丼が運ばれるとまず半熟卵を半分ずつシェアします。
看板の写真ほど肉は盛られていないので(爆)これくらいでちょうど良い感じです。
おつゆが染みているご飯の部分と一緒に食べると最高においしいです♪

それと同時におつゆがあまり染みていないご飯の部分をお味噌汁のお椀に投入していきます。
お行儀が悪いかもしれませんがおいしさの前にはそんなものは吹き飛びます

そして最後にまだ少し残っているご飯の上にシェアしてちょうど良い量になったお新香を乗せ、お醤油を適量垂らしていただきます

一度の食事で3つの味が楽しめました
その上、620円で二人ともお腹いっぱいです
それも外食なので皿洗いなしです!

ごちそうさまでした

このページのトップヘ