2013年06月

2013年06月24日

冬物語

日テレ+(プラス)で懐かしいドラマ「冬物語」の再放送を見ました。

主題歌が好きでレコードを買ったくらいでしたが、詳しい内容は忘れていました(出演者や結末などは覚えていましたが・・)

今あらためて見てびっくりなのは主人公をはじめとする若い男性の方々がみなさん長髪&ベルボトムなこと
771d42d1.jpg


もちろんシャツはズボンの中へ入れます
そしてベルトも太い!
27e06a22.jpg


同時期のアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の主人公たちと同様です
eed3c58a.jpg


ガッチャマンの時代設定は未来なはずなのですが、もろ1970年代の流行りですわー


それで1つ謎が解けたのです。
拙作「ジョージ浅倉の息子」は私が15~16歳のころ考えたお話ですが、好きな人が死にそうなのでその人の子供を授かろうとするちょっとおませな設定です。
この歳になって文字にしましたが、書きながらちょっと恥ずかしかったくらいです

なんでこんなお話を思いついたのか?長年の謎でしたが、この「冬物語」に答えがありました。
このお話も主人公が不治の病に侵されたことを知ったヒロインは「あなたの子供が欲しいの」と逆プロポーズします

そっかー
忘れていたけど、しっかり見ていたのねー
で、ちゃっかり自分の妄想に使っていました

70年代前半はビートルズだけにうつつを抜かして過ごしていたわけではなかったんだわ~(苦笑)


2013年06月10日

イギリスの地図

イギリス出身のロックバンドの名前でイギリスの地図が描いてある・・というポスターをツイッターのつぶやきの中から教えていただきました

3f8631ab.jpg
 クリックで大きくなります

よく見ると出身エリアのあたりにちゃ~んと書かれています
すごいですねー[emoji:e-451]

詳しくは⇒ ここから (英文です)

でも一つだけ・・
私のfavorite bandであるDef Leppard がない!

老眼で近眼なので(汗)見えないのかなぁ?
見つけた方はどうぞ私に教えてくださいませね~~~(4649)

※ストーンズよりツェッペリンの文字が大きいというのは作者の好みか?デザインの都合か?(苦笑)


gawyko at 20:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽