2013年08月

2013年08月22日

びっくりした

※今日の記事は病気についてです。
お食事中や気分のすぐれない方はご覧にならないほうが良いかもしれません






昨日は婦人科の検診でした。
子宮体がん手術から5年。これで異状なしなら『寛解』を迎えられるのです。

ところが・・
朝、トイレを済ませるとペーパーに血が!

5年前の嫌な記憶がよみがえりました。

実は9年前に子宮頸がんを宣告されて手術。
経過は良好で3年たったところで、「もう大丈夫でしょう」ということになりました。
でもその最後の検査の直後から生理が異常に重くなりました。
1年ほど悩んだ末、また検査をしてがんが見つかりました。
思えばあれは体がん発症のサインだったのですね。

そんなわけで『寛解』直後の異常は嫌だな・・と思っていたときの出血に血の気が引きました(シャレじゃなく^^;)

そこでまず午前中に予約していた婦人科検診を時間通りに受け、そちらには異状はないことを確認していただきました(よかった♪)

一度家に戻り、昼食。
帰りが遅くなるかもしれないので夕食の準備を済ませて肛門科の病院へ行くことにしました。

こちらは体がん手術の半年前にやはり入院&手術をした病院なので勝手知ったる場所です。
しかしながら、久しぶりだったので新患扱いになってしまい、結局4時間かかりました(涙)
夕食の準備をして行ってよかった

結果はストレスによる潰瘍性大腸炎虚血性大腸炎で心配していた直腸がんではなくて本当に良かったです。
お薬をいただいて豪雨の中帰宅しました
(傘を持って行って本当に降られたのは久しぶりです)

はぁ~~、疲れたぜ・・ ←わかる人にはわかる^^;


2013年08月11日

夏コミ2013

昨日(8月10日(土))、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催されているコミックマーケット84へ行ってきました
47b191b2.jpg


とにかく暑かった。
でも暑いの好きなので大丈夫でした。
だけど、ポカリ●エット2本飲んだ(笑)

行きはいつものの混雑でしたが、夕方から花火大会があるということで帰りの新橋駅が半端なく混んでいました。
すぐに改札へ入れなかった(迂回させられた)ので帰宅予定時間を30分くらいオーバーしてしまいました

許せよ、母
でも出かけるときとほぼ同じ体勢でテレビ(高校野球)を見ていました
よかった(^◇^)


今回の戦利品
1578116e.jpg


いただきものの方が多かったかも(汗)

普段はSNS(ツイッター)などのオンラインでお話している方とオフでお話で来て楽しかったです~[emoji:e-343]
特に今回は自分の子供世代より若い方々と同じ作品(科学忍者隊ガッチャマン)についてお話で来てうれしかったです
頑張って行った甲斐がありました

今回お会いできた方もお会いできなかった方も
今年の冬にまた会いましょう!
よろしくお願いしますね