があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2013年12月





















昨日(29日)またもや冬コミへ行ってまいりました♪
思ったほど寒くも無くお天気にも恵まれまれました

c56b650e.jpg


目指すサークルさんはいつもと同じです。
今回は地方からこの日のために上京されたブロ友さんとご一緒させていただきました

今回は日曜日だったので普段よりも混雑しているかしら?と思っていたらそれほどでもありませんでした

以前は12月というとジョン・レノン・スーパーライブや生まれた町での同窓会を兼ねたクリスマスなどイベント満載でしたが、今年はこれだけに絞りました(笑)

会場でお会いした皆様、楽しかったです!ありがとうございました
また夏にお会いしましょうね♪


【追記】
これで今年の更新はおしまいです
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください

我が家に電子レンジが初めて来たのはいつだったかなぁ?
1970年代の初めのころだと思うんですけどはっきり覚えていません。

68dab691.jpg

こんな感じの東芝製でした(大きな写真がなくて残念)

そう言えば電子レンジが来た時に電気のワット数を増やした覚えがあります。
かな~り電気を食ったのですね

でも高価な割にはターンテーブルもなくて少しづつ加熱してはいちいちドアを開け手動で回していました
本体は引っ越しの時に処分しましたがおまけで付いてきた耐熱ガラス製のカップは今も現役で残っています

85cb7270.jpg

レトロな柄ですねー♪

このカップも全部で5~6個あったように記憶していますが現存するのはこの2個だけ。
やっぱり昭和は遠くなったね(しんみり)

12月1日(日)より日本国内ハードロックカフェ全店で「Wines That Rock」が販売開始されたそうです

e4b31ca6.jpg


詳しくは(ここ)から

私は THE POLICEのSYNCHRONICITY がいいかな?
いえ、単純にジャケットが好きなんですけどね。
あ、もちろんアルバムもですが・・

Every Breath You Take(見つめていたい)を最初に聴いたころは一人でフルボトル一本、平気で空けちゃっていましたけど、今はもう無理。
歳ですね~・・ってか、あのころに一生分飲んじゃったんだろうな

検索してみたらほかにもまだアルバムジャケットがラベルになっているのがありましたよ

0be9b797.jpg


参考⇒(ここ)から

きゃ~、AC/DCのやつ飲んでみた~~い!←こらこら

このページのトップヘ