があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2014年03月

H&Mという洋服屋さん(笑)は若者向けだと思っているのだけれどいま流れているCMの音楽は・・
BlondieのHeart Of Glassだ



親が懐かしがって子供に服を買ってやるという考えか?(笑)


こちらがオリジナル
1979年の作品

BlondieのHeart Of Glass
(表示が遅くなるのでリンクのみにしました)

Blondie(ブロンディ)というのはバンド名でボーカルの彼女の名前はデボラ・アン・ハリー(Deborah Ann Harry)といいます。
でもバンド名は彼女の金髪に由来しているらしいです。


代表曲は
映画『アメリカン・ジゴロ』で使われた「コール・ミー」かな
(表示が遅くなるのでリンクのみにしました)

あら、去年は「ハート・オブ・グラス」トヨタ アクアのCMに使われていたんだ
(表示が遅くなるのでリンクのみにしました)

いよいよ消費税が8%になる日が近づいてきた。
ちょっと試算をしてみたら月に3000円くらい節約しないと赤字になってしまう。

一日100円なので缶コーヒー1本とかスナック菓子一袋といったところだが
そういう節約はもうやっているから削るところがない。

とりあえず食器は三度三度洗わないでまとめたほうが節約だと理解してもらおうと思っている
でもすごく嫌がるんだよね。
汚れたお皿が出ているとだらしがないと見えるらしくてさ。

携帯を1つにしようかな?
昔の電話は一家に一台だったんだからさ。
でもやめるのにすごくお金とられるんだよね。困ったなぁ。

いま服用している薬のメモ(自分用)

朝食後
4種類5錠

昼食後
2種類2錠

夕食後
5種類5錠

寝る前
2種類3錠


一日合計
9種類15錠


お薬だけでお腹いっぱい(爆)

あ、ビタミンほかのサプリメントを2種類飲んでいるのを忘れてた!
これは薬じゃないけど、薬みたいなものか・・?

母がテレビを見ている隣りの席でネットをしているのですが、ビートルズの歌によく似たメロディーが聞こえてきたので思わずPCから頭を上げてテレビを見てしまいました

それは堂珍嘉邦さんの新曲のCMでした


曲全体では違う曲ですが(当然ですが)
このサビ(?)の部分だけだとビートルズのGood Day Sunshineのようです

拙ブログのアイコンをオンデンさん(@ライブドアブログ)と同じユニオンジャックに変えてみました。
IEでは8以降じゃないと見れないかもです

考えていたより簡単にできました。
馬のマークから卒業です。

スマホのアイコンも変わったかなぁ?
↑あ、HTML編集できないので馬のままだわ(笑)

このページのトップヘ