2014年06月

2014年06月30日

かゆい

今年も半分終わってしまいました

土曜日の朝、ベッドの下へものを入れようとして親指を挟んでしまい、突き指のようになってしまったんです。

錠剤をプチンっと出したり電子レンジのスイッチをピッピっと押したりするときに痛い。
で、今日はちょうど整体へ行く日だったので先生に事情を話すと超音波治療をしてくださったのだが、これが超痛い!
親指の関節だけではなく、付け根や手首の方まで超音波をかけてもらった。
痛くて悶えましたよ、ホント冗談じゃありません!

そのあと、テーピングをしてもらったのですが、シャワーから上がると湿気が多いせいかなかなか乾かなくて糊のせいか痒くなってきたのでもったいなかったけれど剥がした。
案の定、テープの形の通りに真っ赤になってしまっていた。

あ~あ、だからこの季節は嫌なんですよねー
先月は肩が凝り過ぎていたので肩から背中にかけてテーピングをしてもらったのですが、ぜんぜん平気だったのに~。

そうそう、整体の先生のところへ行く途中の不二家のペコちゃんは織姫のコスチュームでした。
でもそばに彦星のポコちゃんがいません。
やっぱり二人そろっていないと寂しいよね。

一人のほうが気楽でいいけどさ(をい)



2014年06月25日

うなぎ

今日は亡き父の命日です。

献体⇒散骨しましたのでお墓もなければお坊さんも来ませんが、何か父の好物だったものを食べようと思っています。
父の好物の一つに「ウナギのかば焼き」があります。
私も大好きなのですが、母は苦手なのでこういう時でもないと食卓に並べることができません。

普段は母の好物ばかりを食べているので年に一度くらいは許してもらおうと思います。
もちろん母は別メニューです。

実は別メニューというのも母は嫌います。
私は食べたいけれど母が苦手で食べられないものはウナギだけではありません。
でも食べることはできません。
まぁ、母の好物で私が食べられないものはないので何とかやってはいますが・・

ツナ缶、キムチ、牛タン、アボカド、サーモンのお刺身、光り物のお魚、小松菜、セロリ、ゴーヤ・・

あー、書くんじゃなかった。
いま猛烈に食べたくなってしまいました

ゴーヤチャンプルー、食べた~~い!

来年の命日はゴーヤチャンプルーにしようかな。
父の好物というわけではなかったけれど・・(こらっ)




gawyko at 09:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)我が家 

2014年06月19日

1カ月がたちました

ブログの引っ越し&統合から1カ月がたちました。

この間、旧ブログからこの新ブログへリンクの張り替えをしてくださったり、新たにお気に入りに入れてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

しかしながらまだ旧ブログからの訪問がありますので、周知まではもう一息です!


もうすぐ旧ブログは完全削除いたしますので、まだ古いリンクを貼っている方は早急に張り替えをよろしくお願いします



2014年06月09日

ロックの日

きょう6月9日はロックの日だそうです。
日本でしか通じない語呂合わせですね(笑)

ロックといえばこれという3曲を並べてみました


Led Zeppelin - Rock n Roll



The Beatles - Rock And Roll Music



Def Leppard - Rock ! Rock ! (Till You Drop)




おまけで69年にヒットしたロックを1曲

 Rolling Stones - Honky Tonk Women



しまった!またみんなUKの連中を選んじまったぜ


gawyko at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年06月04日

ミニオフ会

いつもは西の方にいる方が関東のご実家へ帰っていらっしゃると聞いた北の方にいる方が新幹線で東京までいらっしゃる!

そう言われたら一番近場の私が行かないわけには参りません!

というわけで、昨日(6月3日)コンドルのジョーファンを自認する三人が東京駅に集結
しゃべり倒してまいりました~~

実は西の方とは初対面だったのですがオンラインではもう6年近いお付き合いをさせていただいていたので、「初めまして」とご挨拶したもののずっと昔から友人だったような気持ちになりました。

昨年の暮れにお会いした北の方(彼女も西の方とは初対面・・にもかかわらず、違和感なし^^;)とともに
まずは駅構内のお土産売り場内にある休憩所で喋る喋る

お昼少し前になってやっと腰を上げて新しくなった東京駅舎を見学
そして丸の内から八重洲方面へ移動して昼食

03 (4)
耳が分厚いのはナポリ風とか(ちょっとだけシチリアに近いぞ)

お店の名前が長くて覚えられなかったのですが(爆)先ほど検索しました
こちら⇒ダチーボトウキョウスタツィオーネ

03 (1)

きのこ、エビとオレンジ、トマトとバジル・・をそれぞれトッピングしたピザを注文。
シェアしました

サラダとソフトドリンクが付いて一人1000円(税込み)
もちろんお値段以上に喋る喋る

お店を出て探すのはもちろん喫茶店。
きょろきょろするとありました!スタバのマークが!

人魚の看板に導かれて入ったのは
東京駅は日本橋口のスターバックスコーヒー
03

03 (3)
明日からのメニューという新商品のサンプルも試飲させていただきました。
ここでは北の方の新幹線の時間まで喋る喋る

西の方とは横浜で夕食もご一緒させていただきました

03 (2)
北と西から来た今日の戦利品おみやげ

お二人ともありがとうございました。
楽しかったです
またお会いしましょうね~