があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2014年07月

















・・といっても小説や映画のお話じゃありません

私を何十年もの間悩ませ続けている肩こりの原因の一つがわかったのです。
それが「頬杖」だったのです

頬杖だけではありません。
不必要な上下の歯の接触という癖(つまりいつも歯をくいしばっている)が諸悪の根源だったわけです

言われて気が付くといつもやっています
眠っているときもやっているようで目が覚めると首が筋肉痛の時があります

TCH(Tooth Contacting Habit )というそうです

知覚過敏、歯の破折、顎関節症がおこる原因で私もいままさにその治療中です。
よく頬杖をついていた左側の歯が5本もやられてしまいました。
シュ〇テクトでは治らなかったわけです
顎関節症も左側に症状が現れていて口を大きく開ける時に難儀します

これは癖なので薬はありません。
これから一生懸命自己暗示をかけて癖を直し、肩こりで失った時間を取り戻そうと思います

この癖を直し始めて今日で3日ですが、首を左右に振れるようになってきました♪(まだ相当痛いけど^^;)
もう少し頑張れば後ろを振り返っても痛くなくなるかも知れません。

まだ梅雨明けしていないというのに連日の30度越え

うちのマンションは例年30度を超える予報が出たときはピーク時に自家発電に切り替わります。
ネットが一時切断も痛いかな。
ま、電気代の節約・・ちゅうことで
21014716 (1)


節約は電気代だけでは済まなくなりそうな通知がお役所から来ました
21014716 (2)
消費税が上がったのになんで年金が下がるんだよ~~~トホホ・・


そんな暗い気分を吹き飛ばしてくれたのがこれ。
21014716 (3)
付き添った病院の下足札の番号が『22』でした

きゃ~!頑張ります←わかる人にしかわからない

【お知らせ】
初期設定のままで大丈夫だと思っていたらトラックバックができないようになっていました。
確認後に表示する認証制ですが今日から過去記事へもできますのでよろしくお願いします

このページのトップヘ