2015年01月

2015年01月30日

いいね@ツイッター 2015年01月分















2015年01月27日

司令官の素顔(違

映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」の予告編を見て、あのちょび髭のジョニー・デップは誰かに似ているなぁ~ってずっと気になっていたんですよ。
チャーリー


昨日の夜、はっと気が付きました(笑)


ストレイカー司令官(@謎の円盤UFO)を演じたエド・ビショップさんによく似ていたんです


こちらが在りし日のちょび髭エド
ed_bishop (1)


こんな感じでテレビジョンエイジ臨時増刊号の表紙を飾っていました
ed_bishop (2)

↑全員の名前が言える人は私と同年代ですねー


2015年01月22日

我慢しない

1月15日のつづき

活字を少し我慢する代わりに映像を楽しむ・・つまり映画やドラマをなるべくたくさん見ようということです。

録画して家のテレビで見る分には安く付く。
CATVを契約しているのでそれで見られるものと、ポイント消化を兼ねてDVD をレンタルする。

これだけで我慢しなくても毎日何か見られる。

去年は「ゴジラ」のシリーズを全部見た。
あとは高倉健さんが亡くなった時に主演映画が集中して放送されたのでずいぶん(10本)見ました。

お金と暇がなくてロードショーがあまり見れないのは今も昔も同じで、昔見れなかった映画を堪能している。
若い時にデートで行った映画館で「近日公開」の予告編を見てからずっと見たいなーと思っていた映画もやっと見ました。

以前に比べてDVDになるのが早くなっているような気がするのであまり長生きしなくても(←?)すぐにちょっと前の映画も見れてラッキーだし(笑)

基本的には血が出るものが苦手なので、ミステリーやサスペンスはご贔屓の俳優さんが出るものだけ頑張って見ています。

これまで何を見たか記録しなかったので今年から題名だけでもメモしておこうかな。



2015年01月20日

誕生日です

年に一度の誕生日ですが、やはり1月生まれの母と12日に合同の誕生会をしているので今日は特に何もありません

今夜は「大根の煮物が食べたい」という母のリクエストに応えて「おでん」にします
「食べたい」といっても一口か二口でたくさん食べるわけではないのでこれで充分です
その代りといってはナンですが私の好きなウインナーも入れるつもりです

これは合同誕生会に食べたちらし寿司
誕生日会2015
「イクラが食べたい」という母のリクエストに応えたものです。
コレステロールが気になるので少ししか食べさせられないため、こんな感じになりました(~_~;)

また来年も食べられるように頑張ります



gawyko at 08:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)我が家 

2015年01月15日

我慢

今の部屋に引っ越して2年と1ヶ月だが、何が困るって本(書籍)が増えたこと。
引っ越すときにほとんどの蔵書は涙を飲んで処分して『何度でも読みたい本』だけを残してカラーボックスにぎっちり詰めた。
ぴったり収まったのはいいけど新しい本を入れる余裕を考えなかった・・

で、また溢れている

新しい本なんか買う余裕はないはずだから増えないと思っていたんだけど、やっぱりおかずを減らしてでも買ってしまうのよね。
新しいもの好きのサガかしら?

電子書籍にしようとは思っているんだけど機械(←?)によって、読めたり読めなかったりするらしくてアナログなオバちゃんにはわけがわかりません。
Amazonで買ったのは楽天のヤツじゃ読めないとか

互換性がないってVHSとβの時に散々な目に合っているのでなかなか手を出す気になれないのよ

そんなわけで今は活字を少し我慢して映像を楽しもうと思っている

(つづく)←えっ?