があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2015年02月


































2015年2月に家で観た映画やドラマ等をまとめました

リトルダンサー
必殺仕置人(ドラマ)継続中
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
来るべき世界
私の中のあなた
モンタルバーノ(ドラマ)継続中
サスケ(アニメ)継続中
カムイ外伝(アニメ)継続中
シャニダールの花(DMMダウンロード)
清須会議
アンコール!!
夜ノヤッターマン(アニメ)継続中
愛しのフリーダ(DMMダウンロード)
許されざる者(渡辺謙)
サンダーボルト
ものすごくうるさくてありえないほど近い


※今朝レナード・ニモイさんが亡くなったと知って寂しくて仕方ありません。
宇宙人(ハーフですが^^;)はもっと長生きしなくちゃ。
追悼の記事は改めて後日・・

ダイヤモンドを買いました

20150224


100円(税抜き)もしました~


水垢が取れるという噂でちょっと前から話題の100円グッズです

洗面所兼シャワールームの鏡を磨いてみました


結果は・・?

このお値段でこれだけ取れれば合格でしょう
築35年の鏡(←?)だし(笑)

前はよく3,000円くらいのダイヤモンドを買っていたけど(←レコード針ね)
ダイヤもお安くなりましたわね~。おほほほ・・

私がパソコンをやっている隣りの席に座ったきりでテレビを見ているのかと思ったら寝ている母。
寝るならベッドへ行ってほしい。
いくら言っても素知らぬ顔で(たまに涙を拭くので怒られていると思うらしい)座っている。

隣りにいられるとパソコンをやっているのを監視されているようで創作が2~3日前から1ミリも進んでいない。
今回は珍しく締切があるんだけどそういう時に限って邪魔をされる。
(そういえば去年も家族じゃない人からだけど被害妄想の対象者になってしまい創作を邪魔されたっけ・・)

掃除機で掃除を始めるとベッドへ避難するのでちょっとかけてみたけど作戦を見破られたようでガンとして椅子から動かなかった(汗)

まぁ、ベッドへ行ってくれてもイビキが聞こえて来ないと目を開けている可能性があるので「シムラ~、うしろうしろ~!」みたいな感じになるからヘンなものをネットで鑑賞したりすることはできないけどね←創作するんじゃ?


そういえば今朝。
買い物へ行くとおいしそうな明太子チーズパンが2種類も、昨日から2日続けてパン売り場に置いてあった。
食べたいけど母は明太子が嫌いなので食べられない~~(。/□\。)
大好きなものが目の前にあって買えない値段じゃないのに食べられないってものすごいストレスって知らなかったorz
明日パン売り場へ行くのヤだ・・


ガラケーを2回線契約していたのですが、そのうちの1回線を8日に解約してきました。

亡き父が使ってみたいというので契約したもので、母がしばらく持っていましたが、メールをするのはもちろんのことかかってきた電話を受けることも私がいないとできませんでした。
一人でも電話を受けられないと私が外出して家に連絡をしたいときにできません。

IP電話ですが、プロバイダさんから番号を割り当てられていたので通話料しか掛からないしこの際これを使うことにして一番簡単なプッシュホンを買いました。
受話器にボタンが付いているおもちゃのような電話機ですが、話し声も着信音もよく聞こえるそうでよかったです。

携帯の方は「時計」として使おうと思っていたのですが、カードが無効になったら時刻の表示も消えてしまいました(残念)
あとからちょっとした操作で時計表示が復活しました\(^o^)/よかった!

今のところどうしてもスマホにしたいとは思いません。
将来、今のガラケーより安くなったりうんと魅力的なアプリが現れたら変えるかもしれませんが・・

そうそう、この解約は消費税が上がったころから考えていたのですが、今月がちょうど契約更新月だったのでやってみました。
おかげで1円も解除料は掛かりませんでした

これで少しは節約になるとよいのですが・・

このページのトップヘ