があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

2015年07月


























2015年7月に自宅で観た映画やドラマをまとめました

【映画】
ブルーノのしあわせガイド
カワイイ私の作り方~全米バター細工選手権!
ハムレット(2000)
人生はノーリターン~僕とオカン、涙の300マイル
新しい靴を買わなくちゃ
シャンハイ

【ドラマ】
傷だらけの天使
ウルトラQ
怪奇大作戦
三匹の侍

【アニメ】
ガッチャマンクラウズ - インサイト




・7月11日(土)に、スカパー!で放送したポール・マッカートニー『OUT THERE JAPAN TOUR 2015』日本武道館公演の模様を、録画ダビングした方に見せてもらいたかったんだけど、どなたもいらっしゃいませんでした。
残念・・(><)

・今月は放送ライブラリーへ行って懐かしいアニメ等を見たので家で映画を見る機会が少なかったです。

10日に行ってきた「手塚・石ノ森 ヒーローズ 企画展」
19日は009の連載が始まった「009の日」ということで来場者にはプレゼントもあるというので、また行ってきました。

009day_2015(2)
1階のロビーにも限定記念品プレゼントのお知らせが!


で、いただいてきました~~
009day_2015

シールになっています
小さいけどね。

上映会も今日ばかりは009オンリー。
50席ほどある会場は満席でした。

日曜日なので親子連れが多いかしらと思っていたら、コミケの会場で見かけるような感じのお姉さん方が多かったです。

原則会場内は撮影禁止ですが、ここでヒーローたちと記念写真が撮れます(笑)
tezukaishinomori (2)

tezukaishinomori (1)

tezukaishinomori (4)コマの中に入れます。
セリフが書いてある吹き出し型のプラカードもありました。
それを持ってパチリとできるわけです

そうそう、簡単なテスト用紙があって全問正解するとステッカーがもらえるのです。
今回は挑戦して来なかったのでまた行かなくちゃ(^_^;

今年も折り返し地点を過ぎましたが、既に今年は財政ピンチ!(爆)

母が義歯だけでなく眼鏡も新調したいというのです。
義歯は保険が効きますが、メガネは無理。それもデパートのメガネ店で「ちゃんと」作りたいというので安くても数万円はかかりそうです。

あー、12月に六本木でやるジョン・レノンの人生を顧みるステージ「LENNON(レノン)」を見に行きたかったなぁ。もうスーパー・ライブがないし。

でもね、今月から始まる入場無料のイベントが横浜であるので何回か通うつもりです。
それがこの「手塚・石ノ森 ヒーローズ 企画展」
tezukaishinomori_2

手塚治虫&石ノ森章太郎の企画展、直筆原稿や絵コンテなど貴重資料を展示

7月10日から9月13日の間に最低でも10回は通って上映プログラムはコンプしたいと思っています。

そこで昨日(10日)は家の都合で午後からになってしまいましたがちょこっと覗いてきました
20150710 (1)

20150710 (2)

展示数も結構多くてじっくり見ると時間がかかりそうです。
上映は休憩時間がない上に飲食禁止なのでやりくりが難しいです。
バスで行くので渋滞していそうな土日は避けたかったのですが・・


それにしても思うに音楽のイベントってお金がかかるのが多いね。
アニメの方は比較的安上がりなうえに時間が自由になるものが多い。
こういう生活になってしまった今、好きなものが音楽だけじゃなくてよかったと思うわ。

あっと、来月はコミケの他にも余裕があったらこれに行こうかな。
メカニックデザイナー 大河原邦男展@上野の森美術館

先月末、叔父が来訪するというのでサクランボのお土産を期待していたのですが、残念ながら違った(デラウエアでした)ので、Tポイントを使って今年最初で最後のサクランボを買ってきました。
20150707 (1)

20150707 (2)

もうちょっといいやつを張り込もうかと思っていたのですが、もうこれしかありませんでした。
まぁ、ポイントが無かったらこれでも高級すぎるのですけどね(^_^;

美しいサクランボを見ると昔ひな祭りの時に食べた和菓子をいつも思い出します。
あれも一期一会だったなぁ。イチゴじゃなくてサクランボだけど・・(笑)

このページのトップヘ