2016年10月

2016年10月31日

いいね@ツイッター 2016年10月分




























2016年10月

【映画】
リスボンに誘われて
サザエさんの脱線奥様
マイレージ・マイライフ
ショート・サーキット
あん(レンタルDVD)
天空の蜂(レンタルDVD)
リップヴァンウィンクルの花嫁(レンタルDVD)
殿、利息でござる(レンタルDVD)
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
TAXi
リトルイタリーの恋
ミッションインポッシブル
華麗なるギャッツビー(2013)
イングリッシュ・ペイシェント
僕らはみんな生きている※

【ドラマ】
X-ファイル(シーズン3)
ナイトライダー・吹き替え版(シーズン3)
大草原の小さな家(シーズン3)
大草原の小さな家(シーズン4)
ローハイド・吹き替え版(シーズン1)

【アニメ・特撮】
キャプテン・フューチャー(第一話~第八話)
ウルトラセブン
ウルトラQ


※楽天SHOWTIMEからDL視聴


2016年10月22日

チューリップ45周年ライブ その1

昨日、10月21日(金)神奈川県民ホールで行われたチューリップの45周年ツアーに参戦して来ました。
2016_10_21 (1)
バス一本で会場まで行ける(^^♪
地元の良いところです。・・が、一時間に2本という田舎のバスなのであった(爆)

チケットは一般発売よりちょっと早めの先行発売で、抽選に応募して当選したのですが、席は一階席の後ろから2番目で一番隅っこでした(涙)
昔からくじ運悪いからなぁ・・(TДT)

聞くところによると2階席や3階席は空席が目立っていたとか。
私の席のすぐ前とお隣りの席も空いていたっけ。
どーなっているんでしょ?
やっぱり土日じゃないと駄目なのかな。

2016_10_21 (3)
チューリップの花が美しいポスター。でもシルエットは四人。寂しいです。

開演時間の18:30を3分ほど過ぎたときに客電落ち。
ファーストアルバムからの曲が続きます。
19:30に第一部終了。15分の休憩時間。
第二部の2曲目が終わると安部さん愛用の赤いギターがライトに浮かび上がります。
安部さん作詞作曲でボーカルも務めたあの曲をメンバーが交代で歌う中、安部さんの写真やイメージフォトがスクリーンに映し出されました。
とても素敵な追悼の時間でした。
安部さんの訃報を聞いた時はもうチューリップにはもう会えないと思っていたけどこうして寂しいけどうれしい、楽しいけどちょっぴり悲しいライブに参加出来てよかった。

今回は「レコードの音を忠実に再現する」というコンセプトがあるそうで、4人では表現できない弦や管の音を出すためにもサポートメンバーに入ってもらったようです。
ドラムスもツインでした。パワーと厚みのあるサウンドがドゥービー・ブラザーズみたいでかっこよかった♪

ライブ終了は21:00を回っていました。
21:05のバスには間に合わずに30分以上次のバスを待って帰ってきました(疲)


今日のセトリは初日から変わっていないようなので書くこともないかなと思いましたが、自分のためのメモに続きに出してあります。
これから参戦するという方は気をつけてください。
今回も全曲全力で歌ってきました←迷惑です


来年またここ県民ホールでのライブが決定しています。
私はもちろん先行発売の抽選に応募してあります。
今度はもう少し良い席でありますように!
2016_10_21 (2)

次回は東京フォーラム。二日連続じゃぁ!
今度はちゃんと食べていこう。
今回は帰ってきたら1.5キロダイエットしていました(^_^;



続きを読む

2016年10月11日

ムラサキ

9日(日)の夕方、突き指した時のように急に左親指が腫れて紫色に!(°д°;;)
痛めた覚えはないのだけれどとにかく冷やして湿布したのだが結構痛い。
手首とか腕の上の方もちょっとだるい。何で明日はお医者が休みなんだろう!?←祝日だからね
変な病気だったらイヤだけどこんなことで救急車は呼べないし・・。

そして10日も一日中、暇があったら親指を氷にくっつけていました。
夜は湿布薬をぐるぐる巻きにして休みました。
徐々に痛みは引いたものの内出血と腫れは続いています。
今日11日の朝、母を診ていただいている治療院で私も診てもらうことにしました。
ところが朝はまだ少し残っていた内出血が午後になると大体消えたのです。

突き指ではないこともわかり一安心。
この二日間の痛みと悩ましさも消えました。

後で調べてみると、ストレス等で毛細血管が弱っているとちょっとした刺激で切れて内出血を起こすらしいです。
今考えるとあの時、ちょっと前にサラダが入っている容器のふたを母が開けられずにいて、そんなこともできないのかとイライラに任せて思いっきり力を入れて開けてあげたことがありました。
思い当たるとすればそれくらいです。

できるといっていることができません。本当に世話が焼けます。
その上、指が痛いと言ったら棘が刺さったのでは?と、とんちんかんな答えが返ってきて余計にストレスがかかりました。



gawyko at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)我が家 

2016年10月08日

休戦

去年の12月に続いて4日の夜中にまた母がベッドから落ちて左脇腹、両腕、右足首を痛めました。
幸い骨折はなかったものの、朝シャン(シャワー)した後、朝一番で毎日包帯を変えるためにお医者へ通うことになりました。
一日のルーティンが急に変わって今だに慣れません。

実は今月に入ってすぐに「お弁当のほうが美味しい」発言を受けて、それからというもの毎日毎食ご飯は作らないで買って来るか食べに行くことにしたのです。

ところが何日もたたないうちにこの怪我。
医療費がかかったり歩くことができなかったりするのでここは一時休戦していつものように安上がりな食事の支度をしなくてはならなくなりました。

でも急に一日のタイムスケジュールが変わったためか何をしてもすぐに疲れます。
やっぱりお弁当に戻そうかな。さすがに外食はできませんが。

今月~来月とチューリップのライブへ行くことだけを楽しみに頑張ります。

あ、それから来年1月にももう一回地元に来てくれるようです。チケットが取れたら行きます!
待ってろよ~


gawyko at 16:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)我が家