私がパソコンをやっている隣りの席に座ったきりでテレビを見ているのかと思ったら寝ている母。
寝るならベッドへ行ってほしい。
いくら言っても素知らぬ顔で(たまに涙を拭くので怒られていると思うらしい)座っている。

隣りにいられるとパソコンをやっているのを監視されているようで創作が2~3日前から1ミリも進んでいない。
今回は珍しく締切があるんだけどそういう時に限って邪魔をされる。
(そういえば去年も家族じゃない人からだけど被害妄想の対象者になってしまい創作を邪魔されたっけ・・)

掃除機で掃除を始めるとベッドへ避難するのでちょっとかけてみたけど作戦を見破られたようでガンとして椅子から動かなかった(汗)

まぁ、ベッドへ行ってくれてもイビキが聞こえて来ないと目を開けている可能性があるので「シムラ~、うしろうしろ~!」みたいな感じになるからヘンなものをネットで鑑賞したりすることはできないけどね←創作するんじゃ?


そういえば今朝。
買い物へ行くとおいしそうな明太子チーズパンが2種類も、昨日から2日続けてパン売り場に置いてあった。
食べたいけど母は明太子が嫌いなので食べられない~~(。/□\。)
大好きなものが目の前にあって買えない値段じゃないのに食べられないってものすごいストレスって知らなかったorz
明日パン売り場へ行くのヤだ・・