税金のアレなお仕事も無事終了したので、5日(木)に目黒のブリッツ・ギャラリーへ行ってきました。

目的はギスバート・ハイネコート写真展「70’s Rock Photography
blitz1

blitz2
(いただいたカードの表裏)


目黒駅からバス利用とありましたが学芸大学駅から徒歩15分くらいということだったので、ホームページにあった行き方をプリントアウトして持参し歩いてみました。

住宅街の中、ネパール大使館のお隣りに「こじんまり」とありました
入り口が狭くて入るのにちょっと勇気を出しました(笑)
blitz3

写真は全部モノクロで、先日行ったミーハー的な(爆)「洋楽ロックの肖像」とはまた違って落ち着いた感じでそれぞれの内面に迫る感じのものが多かったです。

ジョンとヨーコ、ジェリー・ガルシア、ブライアン・フェリー、ジェリー・ホール、ミック・ジャガー、ブライアン・イーノ、ジョニー・キャッシュ、キース・リチャーズ、ボブ・ディラン、ニール・ヤング、トム・ウェイツ、デボラ・ハリー、パティ・スミス、デヴィット・ボウイ、フレディ・マーキュリー、ツイッギー、ボブ・マーリー、マイケル・ジャクソン&ジャッキー・ジャクソン、エルトン・ジョン(順不同)・・など。
あとはそのアーティストの懐かしいLPレコードジャケットもいくつか飾られていました。

開催は3月28日(土)まで。
本当にこじんまりとしていますが、入場無料なので興味がある方はお早めに~♪


※リンク切れの際は「続きを読む」からお入りください。
パスワードは「222」(鍵かっこはなし)です

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。