2015年06月15日

夏仕様

暑くなってくると熱くなるのがPC。
この夏はネットで見かけた面白いやり方でパソコンの熱を逃がしています。

それがこれ。
夏仕様

ノートパソコンを100円ショップで買ってきたキッチンラックに乗せちゃいました。
おのずと猫背が伸びて姿勢もよくなり一石二鳥です


さて近所のスーパーにもあの「やきそば」が帰ってきました~
復活

復活は嬉しいのですが、税込みで159円。
復活前は特売なら88円位で売っていたのでまだ手が出ません。
亡き父の好物だったのでたまに偲んで食べたいのですが・・


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 木箱に乗ったパソコン  [ うさぎのぴょん ]   2015年07月08日 17:42
 ノートパソコンの底面はすぐに熱くなる。  専用の冷却シートもあるようだが、ブロ友さんがおもしろい方法で熱を逃がしていた。  なんとキッチンラックをノートパソコンのデスク代わりにするのだ。  なるほどー、下がスカスカなので風通りがいいね。  ちな

この記事へのコメント

1. Posted by 朝倉 淳   2015年06月21日 16:58
ノートパソコンくん、風通しよさそ~。
底って「暖房器か!」と思うくらい暑くなりますね。
淳は熱を溜めない木箱に乗っけています。隙間を作ると熱が逃げるのであまり暑くなりません。

デスクトップは(夏になると)モニタ(本体)に直接扇風機を当てているけど、ずーっとやっていると淳が寒くなって・・・(^_^;)

があさんのノート、すごく大きく見えますね。
20インチ?
2. Posted by があわいこ   2015年06月21日 22:23
朝倉 淳さん

>風通しよさそ~
スカスカですが、ぐらぐらします(爆)

>熱を溜めない木箱
い~ですねそれ。量販店とかで売っていますか?

デスクトップは使ったことないのだけど、自然に冷える(ファンが回ったりして)のかと思っていました

>20インチ?
まさか!(笑)
15.6インチで~す♪
3. Posted by 朝倉 淳   2015年06月24日 14:42
またまたお邪魔しまーす。

>ぐらぐらします
ぐらぐらしている上でキーを叩いているの?
キヨーだ。

>量販店とかで
い、いえ・・・うちのはそうめんの空き箱でして・・(^_^;)

>ファンが回ったりして
回っているんですよー。
でもエアコンを使っていないせいか、夏の午後はそれでは間に合わないくらい熱くなります。

>15.6インチ
ありゃ。
横長だから大きめにみえたのかな。
4. Posted by があわいこ   2015年06月24日 19:39
朝倉 淳さん

またまたいらっさいましーー♪

>ぐらぐら
慣れると慣れます(←?)
尾崎キヨー彦ですから(古っ)

>空き箱
あはは。そうでしたか。
うちもこれの前は菓子箱二段重ねしていました^^;

>回っている
うーん。いつもより余計に回さないと熱くなるんだよね

>横長
持ち主に似ました(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字