今日は亡き父の命日です。
早いものでもう3年がたちました。

無宗教で本人の遺志により散骨したのでお墓もないため何もしませんが、今日くらい父の好物だったものを食べることにしました。
母が苦手なので普段は食卓に上ることはないのですが年に一度のチャンスなので夕食にウナギのかば焼きをいただきました
20150625
うな丼にしたら美味しかった~

私は食べ物の好き嫌いはほとんどないので、普段食べるものは母に合わせていますが、たまに母が苦手でも自分が好きなものが食べたくなって困ります。

先日のミニオフ会の時はすごく久しぶりにサーモンのお刺身を食べることができて嬉しかったです
17 (1)
マグロのお刺身はOKなのですが、サーモンはこういう時じゃないと食べられないですから~。

いま食べたいのがゴーヤチャンプルー。
あ~~、書いたらもっと食べたくなった。
しまった~~~('A`|||)

来年の命日は父の好物じゃないけどゴーヤチャンプルーにしようかしらん?←こら
そうか、私が好きなものを食べられる日ではなかった(苦笑)

ちなみに今日の母のメニューは焼き鳥丼でした
鳥もだけど長ネギが美味しそうだったな。