今年も折り返し地点を過ぎましたが、既に今年は財政ピンチ!(爆)

母が義歯だけでなく眼鏡も新調したいというのです。
義歯は保険が効きますが、メガネは無理。それもデパートのメガネ店で「ちゃんと」作りたいというので安くても数万円はかかりそうです。

あー、12月に六本木でやるジョン・レノンの人生を顧みるステージ「LENNON(レノン)」を見に行きたかったなぁ。もうスーパー・ライブがないし。

でもね、今月から始まる入場無料のイベントが横浜であるので何回か通うつもりです。
それがこの「手塚・石ノ森 ヒーローズ 企画展」
tezukaishinomori_2

手塚治虫&石ノ森章太郎の企画展、直筆原稿や絵コンテなど貴重資料を展示

7月10日から9月13日の間に最低でも10回は通って上映プログラムはコンプしたいと思っています。

そこで昨日(10日)は家の都合で午後からになってしまいましたがちょこっと覗いてきました
20150710 (1)

20150710 (2)

展示数も結構多くてじっくり見ると時間がかかりそうです。
上映は休憩時間がない上に飲食禁止なのでやりくりが難しいです。
バスで行くので渋滞していそうな土日は避けたかったのですが・・


それにしても思うに音楽のイベントってお金がかかるのが多いね。
アニメの方は比較的安上がりなうえに時間が自由になるものが多い。
こういう生活になってしまった今、好きなものが音楽だけじゃなくてよかったと思うわ。

あっと、来月はコミケの他にも余裕があったらこれに行こうかな。
メカニックデザイナー 大河原邦男展@上野の森美術館