2015年07月20日

009の日@企画展

10日に行ってきた「手塚・石ノ森 ヒーローズ 企画展」
19日は009の連載が始まった「009の日」ということで来場者にはプレゼントもあるというので、また行ってきました。

009day_2015(2)
1階のロビーにも限定記念品プレゼントのお知らせが!


で、いただいてきました~~
009day_2015

シールになっています
小さいけどね。

上映会も今日ばかりは009オンリー。
50席ほどある会場は満席でした。

日曜日なので親子連れが多いかしらと思っていたら、コミケの会場で見かけるような感じのお姉さん方が多かったです。

原則会場内は撮影禁止ですが、ここでヒーローたちと記念写真が撮れます(笑)
tezukaishinomori (2)

tezukaishinomori (1)

tezukaishinomori (4)コマの中に入れます。
セリフが書いてある吹き出し型のプラカードもありました。
それを持ってパチリとできるわけです

そうそう、簡単なテスト用紙があって全問正解するとステッカーがもらえるのです。
今回は挑戦して来なかったのでまた行かなくちゃ(^_^;



gawyko at 21:00│Comments(2)TrackBack(1)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『009の日』  [ JUN ' s ANNEX ]   2015年07月27日 16:23
 7月19日は「サイボーグ009の日」だそうだ。  え、またコンドルさんではなく009のジョーかって?  だって好きなんだもん、009。「ジョー」という名はこちらが先に淳にインプットされた。  でもなんで7月19日? 初放送は4月じゃなかったっけ?

この記事へのコメント

1. Posted by 朝倉 淳   2015年07月23日 16:40
バスの定期券買った? (^.^)

何回も行きたい気持ちわかります。
特に19日は009の日だそうでプレゼントが。♪
小さくたって正当な009画なのでいいじゃないですかー!

>009オンリー
夢のようですね。

>お姉さん方が多かった
石ノ森萬画館も子どもよりおねーさんおにーさんの方が多かったです。
やはりその年頃なんですね、夢中になったのは。

1枚目の写真を見て、「わっ!009が金髪!?」と思ってしまった淳は・・009のファンです。 ← ??

>ステッカーが
おお、それはまた楽しみ。

好評につき期間延長!にならないかなあ。

2. Posted by があわいこ   2015年07月23日 21:04
朝倉 淳さん

>バスの定期券
それがさ、内緒なんだけど電車&地下鉄も何回か使ったのよ(~_~;)
交通費、予算オーバーなの

>009の日
去年がちょうど50周年で萬画館でワールド展があったのよね。
あれからもう一年!早すぎるわ~

>正当な009画
そうそう!
でももしかして早瀬マサトさん画だったり・・(こら)

>やはりその年頃なんですね
そうなんですね~
普段は002×004とか空想して楽しんでいるんだろうね

>009が金髪
あはは(^o^)
でもなぜ003なんだろ?
暗いところで見たら怖いよ~

ステッカーもまたそのうちアップしますね

>期間延長!
映像はいつでもライブラリーの方で見れるけど、やっぱりパブリックビューイングがいいよね。
延長になったら見に来る?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字