7月10日から始まった『企画展 TEZUKA ISHInoMORI HEROES 手塚・石ノ森 ヒーローズ』
上映会のプログラムをコンプリートしました。

atom


10:30から16:30ごろまで休憩なし、ノンストップの上映なのに会場内は飲食禁止!
でも重複プログラムを上手く利用して乗り切ることができました。

多数の貴重な展示品も見ることができて入場無料。
延べ11日間通いましたので交通費もそれなりですが、充実感がそれを上回りました。

展示を見て回りながらクイズに答えて見事に全問正解!(笑)
景品のシールをいただいてきました♪
kikakuten
一番小さいものが1.3センチ角ほど。

企画展は9月13日まで。
まだの方は、皆様お誘い合わせて横浜へGO!

私はこれから明日15日にはコミケにちょっとだけ顔を出し、その後は今月30日までと期間が迫っている『ウルトラマン創世紀展』を見に横須賀美術館へお出かけしようと計画しています。

9月には赤レンガ倉庫で開催中の『70'sバイブレーション!』へも行きたいなと思っています。
これは9月13日までなので早めに決めないと・・

27日まで開催している『大河原邦男展@上野の森美術館』と『機動戦士ガンダム展@六本木ヒルズ』はどうしようかなー?
どちらも入場料とられるんだよねー(そこか?)


続きに追記があります


【追記】

7月10日Aプログラム 午後から バスで往復
7月16日Fプログラム 昼食後12時から 雨天のため電車で往復
7月17日Gプログラム 昼食は14時から バスで往復
7月19日009デー  昼食後12時から 記念のシールをもらう 日曜日なので電車で往復
7月20日Aプログラム 午前中 昼食後は展示の見学 休日なので電車で往復
7月23日Cプログラム 昼食は14時から 雨天だったがバスで往復
7月24日Dプログラム 昼食は14時30分から バスで往復 晴雨兼用傘必携
7月29日Hプログラム 昼食は1時から バスで往復
7月31日Bプログラム 前半のみ。1時半で終了後昼食バスで行き帰りは電車で寄り道
8月09日Bプログラム 後半。早めに出て時間調整しながら昼食。展示見学。日曜日なので電車で往復
8月13日Eプログラム 昼食は13時から 雨天のため電車で往復

※会場はクーラーが効きすぎていて寒いので上着、マフラー、携帯カイロが必要。
※見つかると注意されるので隠れて飴を舐める。
※8月4日にEプログラムを見たかったが花火大会で混雑が予想されたので敬遠したら、雷で電車が止まるアクシデントもあった。