009vsdevil (4)
毎週水曜日のレディースデーを利用して「サイボーグ009vsデビルマン」を観てきました。
すごく見たかったわけではなくて、どちらかというと怖いもの見たさで出かけました(爆)
でも一言で言うと「思ったほど悪くはなかった」です。
もっとひどいOVAアニメ(別の作品のですが)を見ていますからね(苦笑)
009vsdevil (1)
桜木町のシネコンは今回が初めて
バスで行こうかと思ったけど電車で一駅(急行)&徒歩15分(ゆっくり)にしました
009vsdevil (3)
初めてのところなので早めに行って、待ち時間は某フィクの下書き
↓来場者特典のクリアしおり4種セット(くっついている)もいただいてきました
009vs_devil (5)


以下、ちょっとだけネタバレ。

いきなり、009とアポロンの戦いから始まります。
で、ジョーの「あとは勇気だけだ!」のおきまりもきちんと押さえてくれました。

でも、不動くんがデビルマンに変身する時の「デビ~~ル!」は無し。
空を飛ぶ時の「デビルウイングっっ!」も無し。
ちょっと寂しかったです。
タレちゃんも出ないし・・でもなぜか団兵衛さんが特別出演(笑)

島村くんはちょっと華奢な感じでしたが、前作のRE:~に比べればジェット(002)の髪型もオールバックから元に戻っていたし、まぁ悪くはなかったことにします。
あ、でもアルベルトさま(004)の前髪が長すぎてイワン(001)と髪型が被っていたかも(そこ?)

それから、ドルフィン号が豪華というかデカ過ぎです。
あと、009のオールドファンとしては007に一瞬でいいから「こども」に変身して欲しかったです。

このOVAは全3話あります。
劇場では全部を連続して観ることができましたが、OP&EDも3回あります(^_^;
EDは原作本へのオマージュが込められているようでした

「サイボーグ009VSデビルマン」公式サイト