「昔はなんていう日だったっけ?」
そう母が訊いてきた。

いや私は戦後生まれなので知りませんよ(笑)
でもね神主もされているある方のツイッターを見たら「新嘗祭」と出ていたのでさっそく母に報告。

「『ニイナメサイ』じゃない?」
当たり!(笑)

漢字が読めてよかった(^_^;

ある時、JKが「えー、やっだ。なにこれ、よめないしー、かけなーい」といったので「勤労感謝の日」になったらしい(嘘です←わかってます)


夕飯にはシューマイでも食べようかと買い物に行ったら焼きそばが1ケ98円(税抜き)のセール(^^♪
いか焼きそば
あっという間にメニュー変更。
日ごろの勤労に感謝して手抜き&節約しました(いいのか?)