昨日(4月2日)毎年恒例の場所までお花見に行ってきました。
お花見2016_04_02 (3)

お天気は曇りで少し寒かった。
一番暖かいコートはもう洗って仕舞ったので2番目に暖かいコートをしっかり着て行きました。

ここは自宅から母の足でも15分くらい。途中、坂や階段もないので楽ちんです。

天気予報では2日を逃すと雨になるので散ってしまうかもということでしたが、まだ満開ではなく、もしかしたら週の半ばでも大丈夫だったかもしれません。
お花見2016_04_02 (2)

ガイドブック等に紹介されたらしく、土曜日ということもあって人が多かったです。
露店も多く出ていたので子供たちは花より団子(イカ焼き?)です(笑)

散りぎわに行くと川が薄いピンク色に染まっていてそれも風情があります。
機会があったらいつか夜桜も見に来たいです。
お花見2016_04_02 (1)


あと何回ここでお花見ができるかしら?という年寄り特有のジョークを聞き流しながらゆっくり歩いて行ったので却って疲れます。
速足で歩くのが好きなもので・・←江戸っ子の名残り^^;

もう治らないといわれて久しい酷いめまいのために私につかまらないと歩けないのは仕方ないのですが、ものすごく強い力で手を握るので痛くて痺れます。
途中何度か我慢できなくて一旦手を離してもらい手を振っては痛みをこらえました。
これがなければもう少し散歩につきあえる気もするのですが、今のところ私の訴えはきいてもらえないので、しかたありません。
ただでさえ整形外科の医療費がかさんでいますから。