本を買うお金の節約(某ブッ〇オフでもタダではない!)のために昔買った本を順番に読み返しています。

この「ビートルズ革命」も何度目かの『再読』です。
Lennon_remembers
(図書館で借りるのもよいのですが、読める時間がまちまちなので返却期日までに読めるかどうかわからないのです)

さてこの「ビートルズ革命」が日本で出版されたのが1972年。
出てすぐに買って読みました。

その後、この本は「回想するジョン・レノン」⇒「レノン・リメンバーズ」と改題・改訳されていったようです。

写真がいろいろあるのですが、今回なぜか目に止まったのがこの写真。
Lennon_remembers_2

いや、理由はちゃんとあります。
同じような写真を少し前にツイッターで見かけていたからです。
こちらがその写真
Lennon_remembers_4

当時は見たことない写真だなーと思うだけで深く追求しなかった・・いや、できなかったのでそのままになっていたのですが、ネットのおかげでついにこの一枚の全容を見ることができました。


Watch The Rolling Stones Rock and Roll Circus in 音楽 | View More Free Videos Online at Veoh.com

この写真はThe Dirty MacがYer Bluesを演奏していた場面だったというわけですね。
Lennon_remembers_3

44年目の真実でした(大袈裟)