今日は昭和ムーミンでスナフキンだった声優・俳優の西本裕行さんの祥月ご命日です。
一年前はショックで何も言葉が出ませんでした。
一年くらいたてば何か書けるようになっているだろうと思っていましたが、一年たってもまとまりません。

でももうお別れをちゃんといわなければいけませんね。
さようなら、スナフキン。
あなたのおかげで一人でも寂しいとは思わずに孤独を楽しんで生きていくことができました。

ありがとうございました

suna2


訃報の記事
2015_4_19



第十回声優アワードでは2015年度に逝去された声優として特別功労賞を顕彰されました


【4/20追記(ツイッターより)】

西本裕行さん。西本裕之と間違ってクレジットされることもあったみたい。これって検索する時に難儀なんだよねー。
これは帰って来たウルトラマンにご出演された時。
新マン 新マン2

この新マンは第14話 「二大怪獣の恐怖 東京大竜巻」
題名でググると動画があるかも。アレなところだからリンクはしないよ

このお話の本放送は1971年ごろだからちょうどスナフキンを演じていらしたころの西本さんかなと思ってチョイスしてみました^^;