昨日(11日(土))、日帰りで大阪へ行ってきました。

ガッチャマン(森功至さん)とコンドルのジョー(ささきいさおさん)のトークショーに参戦するためです
英雄たち


今年の2月末ごろこのイベントがあることを知った時はとても参加できないと思っていました。
時間もお金もないと思ったからです。
でもこれまた不可能と思っていたチューリップ45周年記念ライブツアーがあると聞いて勇気が出ました。
不可能を可能にしよう!

英雄たち2016_06_11 (02)
4月11日に預金を少々取り崩すと近所のファミポートでチケットを入手。
すぐにオフ会へも参加の申し込みをしました。

5月11日には新幹線の切符もゲット。
京都や九州は一人旅したことはあるのですが大阪へは家族と自家用車で小学生の時に行っただけです。
英雄たち2016_06_11 (1)
この日から4週間近くほとんど毎日乗換案内の検索サイトと仲良くしました(^_^;

当日は梅雨だというのに東も西もお天気に恵まれました
洗濯をしながら(←洗濯機が)コンビニへサンドイッチなどを買いだしに行きそこで財津和夫さんのインタビューが載っている東京新聞も買おうとしたら、ありません(汗)
仕方なく駅まで行きました。

洗濯物を干したら出かける支度をしてまた駅へ。もう疲れています(苦笑)
でも新横浜へ辿りついてサンドを頬張っていると乗車する新幹線が表示されました。
英雄たち2016_06_11 (2)
あー、博多まで行きたーい!
それより京都で降りたーい!
・・なんて心の中で叫ぶと(笑)元気が出てきました

当然といえば当然なのですが、検索したメモ通りに電車は進み・・
英雄たち2016_06_11 (3)

英雄たち2016_06_11 (4)

英雄たち2016_06_11 (5)

目的地の京橋に到着。ブロ友さんの淳さんが出迎えてくれました。
そしてオフ会の会場でもある松下IMPビルへ。
向こうに大阪城が見えました。
オフ会までは少し時間があったので階下の喫茶店でしばしおしゃべり~
英雄たち2016_06_11 (6)


そしてミニオフ会。
英雄たち2016_06_11 (7)
総勢10名。
軽く自己紹介の後は
出る出るマニアックなお話!
楽しいひとときでした

そして今日のメインイベント「海鷲特別企画 ~英雄たち~」へ。
この詳しい様子はキョーコさんのブログでぼちぼち綴っています
英雄たち2016_06_11 (8)

イベントは予定通りの時刻に終了。
会場ではアンコールの拍手が鳴りやまずですが、ここで席を立たないと帰り道が心配なので後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

帰りの電車も検索メモ通りにそつなく進み最終電車で無事に帰宅できました
お付き合いくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
勇気と貯金を出していって本当によかったです

今回の戦利品(笑)
英雄たち2016_06_11 (22)


【追記】思い出したことがあったのでメモしておきます

・最寄駅からはベビーカーの集団が乗り込んできて動物園のある駅で下車。梅雨の晴れ間の休日に家族でお出かけということかな。
・新横浜駅ではマリノス(サッカー)の応援団と思われる人が多かった。
・大阪駅のエスカレーターでは皆さん右側によっているので「あー、うわさに聞いていたけど大阪に来たなー」って変なところで実感しました(笑)

・帰りの新幹線。最終なので出発時刻の20分前にはホームに着いていたかった。ちょっとフライング気味に会場を出たおかげで30分前に到着。トイレにも寄れてお土産と夕食も買えて助かりました。ただ、あったら・・と頼まれていた赤福はゲットできず。残念。
・帰り道。会場から駅まで8分と書いてあったけれど13分かかってしまいました。1度だけ道を間違えて直進するところを1階に降りてしまったからかな。すぐにわかって元の道に戻れてよかったけれど。
・結婚式帰りの人を多く見かけたので調べたら大安でした(笑)

・オフ会での食事はフィッシュ&チップスと鳥の唐揚げ。飲み物は各自好きなものをメニューから。