今日は亡き父の祥月命日。
とは言え散骨したのでお墓はありません。
なので今年も父の好物を私がいただいて供養の代わりにしました。

父の好物は鰻。
かば焼きを買いに行ったら私の好物がまず目に止まったのでさっそくゲット(笑)
スナガム

中身は食べても箱が残るからついつい買ってしまいます。

そしてこちらが今日のディナ~
うな丼2016
一年ぶりのうな丼です

母は鰻が苦手なのでマグロ丼にしました。
母はいつも私と同じものじゃないと嫌がるので今日のような大義名分がないとおかずを別のものにできません。
それでも気に入らない感じだったのでマグロの切り落とし1パックを追加して半分ずつしました。
これでわいこと同じものをいただいた・・と思うらしいです。

鰻はまた来年のお楽しみです。

母が嫌いで私が好きなものは鰻の他にもたくさんあります。去年も書きましたが、ゴーヤもその一つです。
これは大義名分が使えないのでずいぶんしばらく食べていません。

ゴーヤチャンプルーと泡盛のロック・・夢だわ