1970年の中学生。
都会へ出かける時はまだまだ親と一緒でした。
で、都会に出て映画を見た。
「小さな恋のメロディ」


衝撃!?のパブリック・スクール

こんな学校があったんだ。カルチャー・ショックのストレート・パンチをまともに受けたオンデンでした。

外国といえばイコール「アメリカ」だったのは12歳まで。

13歳(サーティーン)からはなんてたって「イギリス」になった分岐点です。

そして、ここでもまたオンデンは    
「主人公ではない」
「ちょっと不良っぽい」
「ややヒネクレ者」

オーンショー(ジャック・ワイルド)に小さな恋をしたのでした。                

dc66a2e6.jpg

昨年、ジャックは癌で亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

【コメント】

巡回にあがりました(^O^)   lavender80さん

 トラックバックをありがとうございましたm(_ _)m

私もこの映画を見るまでは、外国=アメリカだったので、ちょっとしたカルチャーショックでした。
もっとも、そのわずか数年後にはビートルズにかぶれ、イギリスどっぷりになっちまうんですが(^^;)
ハリー・ポッターの映画化以来、パブリックスクールもイメージしやすくなりましたね。
今ではDVDで懐かしの映像がすぐ手に入るのも嬉しいです。
TVで何度か放映されましたが、杉田かおるさんがメロディ役の吹き替えをしていらっしゃいませんでしたか? (June 11, 2007 17:31:51)

 
lavender80さんへ   オンデン1970さん

 >杉田かおるさんがメロディ役の吹き替えをして…
忘れてしまいましたが、いわれるとそうだったかもしれませんね。

>イギリスどっぷりになっちまうんですが(^^;)
みんなビートルズのせいでそうなったと思うらしいけど、違うモンねー。
(June 12, 2007 18:10:35)


■トラックバック(2)
CD『小さな恋のメロディ』サントラ ビージーズ/CSN&Yの曲も含め,... 超おすすめ+カルト☆特撮/映画/演劇/TVドラマ☆主題歌/サントラC... 英国パブリックスクールに通う少年とバレエを習っている少女の初々しい恋を描いた傑作、『小さな恋のメロディ』のサントラCD。当時のティーンエイジャーの圧倒的な支持を受けていた映画で、日本では他の国以上に大ヒット。主演のふたり、マーク・レスターと、特にトレー...(May 26, 2007 00:34:47)

メロディ・フェア(MelodyFair) 戻っておいで私の時間 おはようございます。週明けはさわやかな曲といきましょう。私が初めて見た洋画「小さな恋のメロディ」の主題歌、ビージーズの「メロディ・フェア」です。11歳のダニエルとメロディが奏でる、可愛い恋のお話です。ずっと胸にしまっていたのですが、DVDで発売されているの...(February 6, 2008 11:54:16)