1970年の中学生。だから、「ラムちゃん」でも「うる星やつら」じゃないの。タイトルにつられて来た人、ごめんだっちゃ。

さて、ビートルズにやや遅れてのめり込んだオンデンですが、流行(はやり)の音楽も聴いてなっかたわけではありません。

        カッコイイ「ラッパの音」

   がラジオから流れてきたのを聞き逃しはしません。

        ブラス・ロックです。

当時は「シカゴ」と「チェイス」

その双璧をなしていた、とオンデンは勝手に思っています。

それぞれ「クエスチョンズ67&68」「黒い炎(Get ItOn)」

が好きな曲でした。

「チェイスの黒い炎」については長くなるのでまたの機会にします。

で、
ラムちゃんです。
あの頃、ラムといえば男子も女子も

     シカゴのロバート・ラムでした。
彼の顔写真を切り取って生徒手帳の自分の写真の上に貼った猛者もいました。
MTVやビデオ・クリップなどない時代です。ラムちゃんにとっては良い時代だったかも。(失礼!)


その後、男子はアグネス・ラムに鞍替えしましたね!
ab4f308e.jpg


【コメント】

写真のシングル   poraporaさん
持ってます~~!当時、草刈正雄さん・和田アキ子さん司会の日曜夜の番組「サンデー・ヒットパレード」で紹介されて買いに走りました。
近年アースとのセッション映像では、ラムさんの若さに驚きました。ジャケ写のみでピーターさんファンだったのですが、あの頃MTVがあればジェームズ・パンコウさんが大好きになったと思いまーす^^
「黒い炎」も今でもよく聴きます。大好き!「またの機会」が楽しみ♪
あ、そうだ。オンデンさんのブログ、当方のブログリンクに入れさせてもらってよいですか?(2007/01/16 08:28:20 AM)

Re:写真のシングル(01/14)   オンデン1970さん
poraporaさん、こんにちは^^
>「黒い炎」も今でもよく聴きます。大好き!「またの機会」が楽しみ♪
ドーンの「ノックは三回」とこれは聞くと必ず青春時代がよみがえります。
>オンデンさんのブログ、当方のブログリンクに入れさせてもらってよいですか?
あっしのケチなブログでもよろしかったらどうぞよろしくお願いします。
こちらからも近いうちにリンクのお願いをさせていただこうかと思っていたところです。
(2007/01/16 12:28:00 PM)