朝、起きると頭の中からその日のテーマ曲が流れてくる。昨日はジョージの誕生日だったにもかかわらず、スコーピオンズのカモン・フィール・ザ・ノイズだったいなずま。その前はシーナ・イーストンのテレフォン電話。なんの脈絡も無い。わからん
で、今朝はというとこのバード・ランドだった。マンハッタン・トランスファーですか?と思った人。残念でした。オリジナルのウエザー・リポートの方でした。
嬉しかった目がハート。久々にジャコ・パストリアスのベースが聞けて。(聞こえてるだけだってば)
  abaf40eb.jpg
ダブルハート

  093e820e.jpg
ダブルハート

  afdaf31d.jpg
ダブルハート

そういえば、ジャコパスが亡くなってから20年かぁ。生きてたら56歳。
う~ん、美男薄命きらきら。オンデンが珍しく惚れたアメリカ人の一人なんだな。

ジャコパストリアスの肖像(価格改定新版)

ウェザー・リポート/ヘヴィ・ウェザーWEATHER REPORT/HEAVY WEATHER


【コメント】

チョッパーを真似ていたアホな友人   NY152さん
何でも弾けばよいってワケじゃないすよねえ、、
どいつもこいつも、真似してましたけど
あ、そうですか、亡くなってましたか。若かったんじゃないですか?
これもまた知りませんでしたわ。
オンデンさん、それにしても、面食いですね
ジョージといいジャコ、ストレイカー長官、んん?(2007/02/26 08:46:24 PM)

Re:チョッパーを真似ていたアホな友人(02/26)   オンデン1970さん
NY152さん、こんばんは。
>オンデンさん、それにしても、面食いですね
すみません。一度だけの人生ですから、できれば綺麗なものをたくさん見たいのです。(2007/02/26 11:26:35 PM)

今日のテーマ曲は?   RindohYan(楊竜胆)さん
オンデンさん、おはようございます。
今朝は誰のどの曲が頭の中を流れたのでしょうか?
一度きりの人生、綺麗なものをたくさん見たいとの発言、全く同感っす!
私が恋した方々も美形が多かったので、皆さん佳人薄命で早々に亡くなってしまいました。
ベンさんもジョージも市川雷蔵も張国榮(レスリー・チャン)も…。
嗚呼、朝っぱらからどよ~んとしてしまいました。
かたじけない。
さあ、“Love Me Do”でも聴いて元気出そッ!
プ~プププ~(嗚呼、ジョンのハーモニカが切ない)(2007/03/04 09:00:50 AM)


■トラックバック(1)

ソウル・イントロ~ザ・チキン (Soul Intro~The Chicken) ある音楽人の日乗
△ジャコ・パストリアス■ソウル・イントロ~ザ・チキン (Soul Intro~The Chicken) ■作曲   ソウル・イントロ…ジャコ・パストリアス(1981年)  ザ・チキン…ピー・ウィー・エリス(1969年)   ジャズ系やブラック・コンテンポラ...(2008/05/19 03:50:58 PM)