fe195bfa.jpg


昨年はビートルズ来日30周年でいろいろ催し物がありました。
オンデンは来日10周年、1976年のビートルズフェアーでいろいろお買い物をしました。
ポスター、パンフレット、シールに貯金箱等々。散財しました。
川崎市に「さいか屋」というデパートがあるのを知ったのはこのときです。
あと、東京の「そごう」や「松坂屋」へもいったような気がします。全国的に展開していたようですね。

imgc1e4d689zik6zj0

これらは大切にとっておきます。オークションにかけるのはもう少し後です。もらえる年金が少ないのはわかってるので、老後の生活の足しにするんだ!20年位したら出すから買ってね!

img477a75f8zikfzj

これはそのフェアーのパンフの中のコマーシャル。ビートルズの映画3本立てですよ!
小さくてわかりにくいけどレット・イット・ビーのところにオスカー像がくっついてるでしょ?
なんとアカデミー賞音楽賞受賞してるんですねー。トリビア?へぇ67。


そういえば、昨日は大地震があったにもかかわらず「伝説のロック・ベストヒット」定時にやってくれましたね。
ありがとうございます。

その中でビートルズの「レット・イット・ビー」がかかったけどどう見ても画像がきれい過ぎ

絶対にデジタルリマスティングされてますよね。

と、いうことはDVD化される可能性が大きいと言うことですか?ポールの過去恥部(?)とも言うべき場面の数々で無理かと思ってたのですが、例の66億円など何回でも払おうじゃないかというくらい売れますよね、きっと。

とりあえず、私は買うもん。

では最後に昨日の「伝説のロック~」でちょっとしかやらなくてオンデンが不完全燃焼だったこの曲を聴きましょう。(絵か字をクリック!)


エディ・コクラン「サマータイム・ブルース」


オンデンがバンドでカバーしたのはこっちでした。(絵か字をクリック)

ザ・フー「サマータイム・ブルース」


「エディ・コクランのサマータイム・ブルースです」ってちゃんと紹介してるその英語の発音がイギリス人ですね。スマイル真似したいです。



【コメント】

大阪では確か阪急か阪神百貨店で   NY152さん
ビートルズ・フェアにひとりで行った記憶があります。入り口でちっこい缶バッチもらいませんでした?
時期は違うと思いますが、その3本立てにイエローサブマリンを加えた4本立てを朝から晩まで、地下の映画館にこもって見たことも思い出しますね。暇だったのね、、、
「ネイキッド」(デジタルLET IT BEのサントラになるわけ?)アルバムが出た時の雑誌「レコードコレクター」の特集号に、DVDのリリースが予定されているような記事が載っていたので、昨年末、いよいよかと期待しましたが、出たのは「LOVE」でした。いつになったら、出るのやら、、今年の年末かなあ?じらしますねえ、商売、うまいなあ、、(2007/03/26 06:32:40 PM)

ヨーコさんが出てなきゃ…   RindohYan(楊竜胆)さん
オンデンさん、こんばんは。
ビートルズ解散の前年に生まれた者です。
羨ましい数々のお宝、垂涎モンですね。
20年後のオークション、楽しみにしています♪
(「ビートルズ・フェア 公認プログラム」のジョージ・ハリスンなんやらフォト/インタビューが気になる!)
「レット・イット・ビー」ですか…。
ジョージ・ファンとしては非常に屈辱的なシーンもありますが、ラストの屋上ライヴは凄いっすね。
でもヨーコさんが不気味なので、あんまり見たくないような…。(2007/03/27 01:34:41 AM)

NY152さん へ   オンデン1970さん
こんにちは。
>ひとりで行った記憶があります
あれま、相方殿はいかに?
>地下の映画館にこもって
オンデンの場合は、2007.1.13の日記をご覧ください。同じようなもんです。(2007/03/27 01:49:29 PM)

RindohYan(楊竜胆)さん    オンデン1970さん
ジョン・レノンがリバプールでクオリーメンを結成した次の年に生まれたオンデンでございます。
>ヨーコさんが不気味
彼女の存在そのものが前衛芸術ですね。
>ジョージ・ハリスンなんやらフォト
最新フォトでやんす。長髪、ヒゲ面でニッコリスマイルのモノクロの写真が一枚きり。これで、だまされたと思わないのがファンのいいところ。(寂)(2007/03/27 02:06:39 PM)

こんにちは♪   はまっこさん
先日は、私のブログにコメントしていただきましてどうもありがとうございました。
さいか屋はうちから近いんですよ。買われたもの、お宝ですよね!
また遊びにきますね♪
(2007/03/29 11:27:32 AM)

はまっこさん へ   オンデン1970さん
こんにちはー。
さいか屋、まだあるのですねー(失礼!)
ここは、いつも音楽ネタではありませんが、懐かしいものを多く取り上げていこうと思ってます。