c61f762b.jpg


さくら桜が満開との情報を得てお花見してきました~!大笑い
川の両岸、上流から下流までず~~~~っとさくらさくらさくら
家から10分も歩かないところです。田舎もこういうときはいいモンです。
20年以上ダッシュ花粉症と闘ってきましたが今年はほとんど症状も出ずオーケー、久々にちゃんと鼻呼吸しながら見る桜は格別でした。スマイル

こうして春になるとやっぱり眠いですねー。ほえー何をしていても眠い眠い。ZZZ..

ムーミンが冬眠から覚めてスナフキンが南の国から帰ってきたというのに、今度は私が春眠しそうです。

あっ、でもねスナフキンのパパ(ヨクサル)の研究は進んでますよ。
何と言ってもこの眠気と闘いながら「ムーミンパパの思い出」完読いたしましたOK

読破して一番感激したのはスナフキンがお父さんのことを「パパ緑ハート」と呼んでること。
そしてムーミンパパに甘えて話の続きをお願いしたりとなんかカワイイのピンクハート
いまちょうどYahoo!動画で「~思い出」の三部作が見れます。目

「パパの思い出」「オーケストラ号の冒険」「ママと運命の出会い」です。

原作では最後にパパとの感激の再会泣き笑いがあるのだけど、アニメでは無かった。残念

またママにあたる「ミムラ夫人」と「異父きょうだい」たちが「ムーミンの建てた家」に登場するけどスナフキンはなぜかスルーしてるし。ノートえんぴつまだまだ研究の余地あり。寝てなんかいられないわ。

  62bd56ee.jpg
 617ea77c.jpg

 
スナさま、パパとママに再会する。


【コメント】

この桜のサイトはベストじゃない?   charberryさん
http://sakura.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=3&c=flg6
うまくリンクするといいけどね。じゃ、お花見を楽しんでね。(^.^)/~~~ 『倍々!』(2007/03/31 02:22:16 PM)

今度はどうかな?   charberryさん
<a href="http://sakura.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=3&c=flg6">http://sakura.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=3&c=flg6</a>(2007/03/31 02:23:17 PM)

charberryさんへ    オンデン1970さん
やっぱり日本の桜は最高!
ありがとうね!(2007/03/31 09:15:13 PM)

Re:満開の桜(03/31)   Lilyさん
わあ~きれい!
このまま絵葉書になりそうですね!
こんな絶景ポイントが近くにあるなんていいな。
あっ、スイマセン、また過去記事にコメントしてしまいました!
うちの父も84歳ですが、もう車椅子でホームに入っているんですよ。
オンデンさんは親孝行ですね。(2008/04/03 10:34:03 PM)

Lilyさんへ   オンデン1970さん
>また過去記事にコメントしてしまいました!
あ、ぜんぜん大丈夫ですよ。
>こんな絶景ポイントが近くにあるなんていいな。
聞けばこの川を船で下るという企画もあるようです。あまりきれいな川じゃないのですが^^;
>うちの父も84歳
ありゃ~、本当に同じなんですね~。
うちのダメおやじは「徘徊」型ですね。おばあちゃん(父の母ね)がそうでした。
(2008/04/04 03:52:59 PM)