サイボーグ009(完結編 1)


サイボーグ009完結編2012「009 conclusion GOD'S WAR 1」(サイボーグ009/完結編 1)が出たのは去年の暮れ。(マンガじゃなくて小説です。念のため。)

全3巻で完結するらしいので全部揃ったところで一気読みしようと待っているのだけどなかなか出ない。う~ん、じれったいよー。
第一巻は001~004までの個人エピソードなので004ファンの私としてはこれだけ読めばいいかなぁと、思いつつもやっぱりそれじゃあ中途半端だモンね。

えっ?!なぜ一気読みしたいのか?ですって?忘れちゃうでしょ!
なんでもすぐに忘れる、そういうお年頃なんですから!

仕方ない、動画サイトでアニメの009でも見るか。
有料なのよね。いいけど。こんなことにお金使うから貧乏なんだわきっと。


 taa1005800.jpg←Yahoo!がよい方はここから

 detail_13.jpg←ShowTimeがよい方はここから


上の2つは、1979年版。いわゆる「新ゼロ」です。


下は、2001年版。平成版009です

 pack3_02.jpg←ここをクリック。

いずれもクリックしただけではお金はかかりません。玄関までしかいけないのね。
表紙は見れるけど、中に入ろうとすると「金払えよ」と言われます。

 regular_toei_bb.jpg←アニメのうたを歌いたい人はここなんかどうかしら? 
2番の歌詞って意外と知らないのよね。


【コメント】

あれ?昨日の番組のご感想は?    NY152さん 
映画館で、アホみたいに声出して、主題歌を歌った記憶がありますが、またもや出だしから歌詞はサックリ忘れてしまってます。「あーあー、サイボ、オオ~グウ、ゼロッゼロッ、ナイン~」最後、こんな感じ?
ところで、昨日の夜11時地上波NHKでチューリップの番組やってましたので、てっきりご感想がきけるかと思っておりましたが、意外ですねえ、、早寝しましたあ?
上京してきた当時の話、財津さんのインタビューはなかなか興味深かったです。(2007年04月26日 20時40分50秒)

誰がために戦う~♪    RindohYan(楊竜胆)さん 
オンデンさん、おはようございます。
長く続いたアニメは、世代によって親しんだ主題歌が違ったりして、面白いですよね。
私が記憶しているのは「サイボーグ戦士 たがために戦う~♪」ってなヤツの方です。
“誰(た)がために戦う”というフレーズは、大江戸捜査網の“死して屍、拾う者なし”と並ぶ2大・名フレーズとして今も記憶に刻んでおります。(2007年04月27日 11時16分18秒)

小説もあるのね    ルシルさん 
サイボーグ009のマンガは、私が夢中になっていた頃は、何年も途中で中断したままでしたが、その後どうなったのでしょう? (完結したのかな?)
先が読みたくて、仲間と勝手にマンガの続編を描いてしまったこともありました。(^^;)
仲間との会話での数字は、全部メンバーのフルネームに置き換えて言ってました。
「今日の国語のテストは、グレートブリテン=ジェットリンクだったよ。」なんてね。(2007年04月27日 13時57分59秒)

未完成でもいいと思うのだけど    オンデン1970さん 
作者が途中で亡くなって作品が未完成のままというのはよくある話だ。そして完成されたものを見たいと思うのが人情というものだ。完結されたものを見てもちょっと虚しいかな、とか思いながらやっぱり気になるんだなー。

☆NY152さん
>あーあー、サイボ、オオ~グウ、ゼロッゼロッ、ナイン~
あっはは(^O^)それは一番古くて私には最も思いで深い009でちゅー。(001の言い方で)
>NHKでチューリップの番組…
もちろん、見ましたよ(*^ー^)♪
いまHDDのなかです。もう5回くらい見たかな。来週の後半部分とまとめてDVDに焼くつもりです。
感想等はその頃に。(放心状態で無理かもしれません)

☆RindohYan(楊竜胆)さん
>サイボーグ戦士 たがために戦う~♪
これは歌そのものも良かったね。画はカラーだし(笑)
ただ、オールド・ファンとしては009の服がみんなと同じでかえって違和感があったんだな。マフラーは赤で白い服と刷り込まれてたからね。でも、カッコイイからすべてOKだよ~ん。

☆ルシルさん
>完結したのかな?
一応完結しているものもあります。と、いうのもよせばいいのに話が枝分かれしているんですよ。それはここには書きつくせませんので割愛しますが、未完の部分を遺稿を元に息子さんの小野寺丈さんが加筆して完結させるということです。
わかりにくいよねぇ。(>_<)
これじゃ国語はイワン・ウイスキーだわね(^^ゞ (2007年04月27日 20時36分36秒)