最近暖かくなってきたせいかハード・ロックを良く聴くようになった。
レッド・ツエッペリンやディープ・パープルはもちろんのこと、ジミ・ヘンからボン・ジョヴィまで結構いろいろ聴きますよ。(スラッシュ・メタルがちょっと苦手かなあ。)
今ちょうど耳聞いてるのは「サンダーいなずまもちろんイギリス。
マイスペにもありましたので聴いてみますか?(こちらから)

HR/HMってやっぱギターよね。もちヴォーカルマイクも重要だけど。
そこで思い出したのが「ヒア・アンド・エイド」の「スターズ
80年代に流行った(?)チャリティーものなんだけど、出てくる連中がみんな濃いのよ。
でも、細い若いインギー君とロニー・ジェイムス・ディオが一緒に見れるなんてすごいと思うわけでございますのよ。
 f6fc8aaa.jpg

(←クリックしてね)


【コメント】

( ^.^) お ( -.-) ひ ( _ _) さ (礼)!   charberryさん
サンダー初めて聴きました。いいねえ!やっぱり、プレイ回数の順番にいいと思っちゃいました。みんな感じるのは同じかと・・・。
オンデンさん、d('-^o)☆謝謝☆(o^-')b
(2007年05月07日 15時53分46秒)

サンダーですか~。   JAMさん
いいですね。70年代っぽいと言うか。
ボーカルがポールロジャースっぽいですね。
うちのバンド、パープル、レインボー、ホワイトスネイク、ボンジョビ、ジャーニーとかやっていますよ。今度観に来てください。って無理ですね。ははは~。(2007年05月07日 17時35分16秒)

けっこう息が長い   オンデン1970さん
サンダーは、1990年にデビューアルバムを聞いて一発で気に入ってしまったバンドです。一度解散してまた再結成して来日もしてるけど田舎には来てくれなくて残念ですわ。

◆charberryさん
気に入ってくださってよかったわ。機会があったら初期の曲も聴いてみてくださいな。

◆JAMさん
>ボーカルがポールロジャースっぽいですね
バッド・カンパニーとかクィーンとか好きみたいですよ。まあ、同じ国の先輩ですからね。(いいなあ) (2007年05月08日 13時36分42秒)