51436278.jpg


ほへ~。ほえー両親の世話と自分の病気のために実家に戻って来月で一年。昨日今日と夏物ドレスの点検のために押入れのがさ入れをしていてまたまた一円にもならないわからんお宝を発見しました。
guts(ガッツ)の1978年11月号です。表紙は目がハートピーター・フランプトン王子。
30年前はピーターも私も若かったね。

さて中を少し目見てみましょう。ふんふん、やっぱり洋邦混在ですね。
 932f3045.jpg

千春も若いね。30年後の今、ピーターと千春にはある共通の変化がおきています。びっくり怖くて私の口からはいえません。きらきら

f937aacf.jpg

 de609bbe.jpg

ベイシティローラーズとハンダース。平凡とミュージックライフが合体したような内容です。「さよなら」というのは来日公演が終わったということで解散じゃありません。

 f47e0f62.jpg

左のページでは、シェリル・ラッド、ヴィレッジピープル、ケニー・ロギンス、ボストン、リンダ・ロンシュタットが紹介されています。右は見難いけど文字、読めるよね。

 febff88d.jpg

ツインギター、といってもアコギですが「22歳の別れ」の楽譜。というかTAB譜です。3カポ、Emから。

 8ca3c2f7.jpg

この頃流行のオンナノコオ♪~じゃない、当時流行ってきた小型コンポ。今考えると上にレコードプレーヤー乗るんだから名ばかりの小型だが、オンデンは、パイオニアのミニコン(青矢印)を買いました。


【コメント】

え~。   saint5さん
今ではPさんもHなんですか!?(2007/06/03 03:00:53 PM)

Re:guts 1978年11月号(06/03)   ma.samさん
ベイシティーローラーズはチェッカーズの元じゃないですか?普段冷静な身近な女性達が興奮して取り乱して・・おどろいた!(2007/06/03 05:11:09 PM)

Re:guts 1978年11月号(06/03)   山と海と空さん
まあ!いろいろお持ちですなあ
ケニーサンはロギンス&メッシーナの前なのかな?
なつかしや~~~~~
そうそう、イーグルスはリンダさんのバックバンドだったよねえ
コレは間違いなくお宝です!って知ってるほうも
お宝になりつつあるのはナイショ!(2007/06/03 06:02:29 PM)

Re:guts 1978年11月号(06/03)   ともるーさん
や~、この間Pさんの最近の写真見てたまげました。
...ところでっ!
ジブン、ベイシティローラーズの札幌公演の時、バイトで、なんつーの?警備?やりました。予想では押し寄せてくるおね~ちゃんたち!とか思ったのですが、そ~でもなかった。客として見に行ったPANTA&HALの時のワシのほーがよっぽど凶暴であったと。
...ちなみにベイシティローラーズはスモークとともに現れ、口パクして、スモークとともに去りました。をいっ!(2007/06/04 02:18:19 AM)

まだ出てきますよ   オンデン1970さん
実家の段ボール箱の中にまだ映画のパンフなども入っていましたので、追々ご紹介できると思います。

◆saint5さん
そうなんですよー。画像検索すれば出てくると思いますよ。

◆ma.samさん
ベイシティーローラーズの方が、かっこよかったけど、メンバーチェンジが多くて途中からわかんなくなりました。

◆山と海と空さん
ケニーさんは、スティーヴィー・ニックスとのデュエットソングを出したと書いてあります。
上には上があるもので、「実家に100冊くらいあります!」という方もいらしゃいます…。すごいです。

◆ともるーさん
そりゃ、PANTAはカゲキですもの。私の従姉妹はベイシティローラーズと同じタータンチェックの服を手作りしてド田舎から武道館までその格好で往復したつわものです。
>スモークとともに現れ、口パクして、スモークとともに去りました
昔のアイドルは、そんなモンじゃなかったですかねえ。
(2007/06/04 12:05:26 PM)


そうそう   はまっこさん
>30年後の今、ピーターと千春にはある共通の変化がおきています。
そうなんですね~
こんなにこの頃は、ふさふさなのにね。(2007/06/05 02:29:55 PM)

はまっこさんへ    オンデン1970さん
ピーターも千春も今だったらナントカ「王子」って呼ばれていたかもね。今の「王子」も30年経ったら…。アーン、考えたくないー。(2007/06/06 01:48:06 PM)

あぁ~あ   JOHN1567さん
この雑誌、懐かしいなあ~わいも1970年から1973年頃までの「Music Life」が、揃ってたのになあ~~~惜しい事したああ(2008/03/23 07:48:44 AM)

JOHN1567さんへ   オンデン1970さん
>あぁ~あ
?ZEPの移民の歌かと思いまとしたよ^^;
>惜しい事したああ
と、いうことは処分しちゃったのかな?
また見て、懐かしがってくださいね。
(2008/03/23 02:58:39 PM)