81dda9cb.jpg

 スージー・クアトロ姐さんのライヴに行ったのは1976年7月。渋谷公会堂(現・渋谷C.C.Lemonホール←この名称、どうにかならんか? )だ。いろはにほ…だから前から5列目でしたね。5f8fbcd7.jpg



 キャン・ザ・キャン(Can The can)48クラッシュ(48crash)デイトナ・デモン(Daytona demon)悪魔とドライヴ(Davil gate drive)ワイルド・ワン(The wild one)…
ベースギターを始めたばかりの私には、ベースを弾きながら歌ってるスージーがメチャンコかっこよく見えた。たまたま隣に居合わせた男子も一人だったので、帰りに二人で「お食事」してしまいました。O君、あの時はご馳走様でした。
a4e7ea21.jpg

その後、メンバーのレン・タッカーと麻布のプリンスホテル(?)で和風の結婚式をしました。それから私はしばらくスージーのことは忘れていたのですが、フェリー・エイドに参加していたと聞いてVCを目を皿のようにして捜してみたのですが、わかりませんでした。
ウィキペディアでもフェリー・エイドについてはドイツ語?(オランダ語?)なのでよくわからないし…。
フェリー・エイドについてのウィキペディア→(こちら
フェリー・エイドのビデオ・クリップ→(こちら今日が誕生日のボーイ君、これを見るように。

ただ今回一番ビックラこいたのは、427a7e3c.jpg

クアトロ姐さんが現役バリバリだった、ってことびっくり
姐さんのホーム・ページへ行ってみてくださいよ。→(ここをクリック
なんとただいま、ツアー中ですよ!あひゃー!恐れいりましてござりまするぅー。


【コメント】

スージー・クアトロ   MINAGIさん
レコードに「サディスティック・ロックの女王」なんてコピーがあったような気がします。「男なんてメじゃないわよ!」なーんて雰囲気でしたけど、今聴いてみると、「サディスティック」どころか、けっこうポップなロックばかりで聴きやすいですね。
ほんとは日本贔屓のカワイイお嬢さんなんですよね。
(2007年06月14日 14時36分29秒)

驚愕   imagine-peaceさん
ええ?現役?
ジョークのようだけど、本当ですね。スゴイ(2007年06月14日 16時27分40秒)

HP見ました(@_@)   lavender80さん
スージーQさん、懐かしいですね♪
まだご活躍中とはびっくりです。
そろそろ50代後半あたりでしょうか?
パワフルで少しハスキーな歌声は健在みたいですね。
ややふっくらされたのか、写真によっては、
ティナ・ターナー様にも見えるような・・・
和服の花嫁姿も覚えてますよ~。
親日家なんだなあ、と思いました。
BCRのレスリーさんちも和服の挙式でしたよね。
もっとも、彼の場合は、奥さんがバリバリの大阪人だったからのようですけど。
当時は、尻に敷かれそう・・・なんて思ってしまいました^^;
どうやらまだご一緒のようなので、他人事ながらほっとしています。(2007年06月14日 16時43分14秒)

ロックン・ロール!   Purple_Hazeさん
キャン・ザ・キャンの印象があまりに強いスージー・クアトロさん。びっくり(^^♪ 現役なんですね。
ホームページのTOPの写真と最近の映像のギャップはあるけどROCKし続けるお姉さまはカッコイイです。(2007年06月15日 01時43分18秒)

黒革のジャンプスーツの   NY152さん
黒革のジャンプスーツなんか着てませんでしたっけ?
胸の途中まで下げてたような、、
ファスナーになりたかった、、、(2007年06月15日 10時10分35秒)


りりぃさんとは違う   オンデン1970さん

◆MINAGIさん
カゲキな形容詞がついてましたよね。まるで不良少女みたいな。誤解されていた部分があったことは確かなようですね。

◆imagine-peaceさん
昔の面影があまり崩れてないところも凄いです。

◆lavender80さん
>BCRのレスリーさんちも和服の挙式でしたよね。
>どうやらまだご一緒のようなので
おお、そうでしたか!懐かしいなあ。

◆Purple_Hazeさん
またベースギターをやりたくなってしまいましたよ。PIE-ZO(ZO-3ベース)でも買っちゃおうかなあ。

◆NY152さん
>黒革のジャンプスーツ
それそれ!ホームページの写真集にありますよ。
>ファスナーになりたかった
あはは…!どうぞ好きなだけなってください。 (2007年06月15日 16時53分24秒)


かっこいい!   JAMさん
HP覗いてみました。
かかっているのは新曲でしょうか?
声は少し低くなったようですが
かっこいい~~~~~。(2007年06月16日 13時35分01秒)

JAMさんへ    オンデン1970さん
>かかっているのは新曲でしょうか?
私は英語がわからんのでなんですが、そのようですね。つい年齢を指折り数えてしまいますが、ロックやってる人はフケませんねぇ。(2007年06月16日 16時23分00秒)

えっ!オンデンさんだったの   JOHN1567さん
じゃあ、あの時の綺麗な女の子は、オンデンさんだったんだ!ご無沙汰してます。まるで映画みたいですねえ。いやあ驚いた・・・・・と言えたら劇的な再会だったのにねえ(笑)
僕としては、その後の話の続きを聞いてみたいです~~書き込みで誰も突っ込んでませんねえ~(笑)(2008年03月21日 17時48分02秒)

JOHN1567さんへ   オンデン1970さん
トラバをたどって来てくださってありがとうございます。
>劇的な再会だったのにねえ
ああ、びっくりした。でもあの頃では考えられなかった出会いを今こうしてできるのも時代とはいえすごいことですねぇ。
>その後の話の続き
特にありません。(きっぱり。)<ちょっと寂しいね。
(2008年03月22日 13時15分19秒)

Re:現役バリバリ(06/14)   やすこちゃんさん
大感激です!あーっ、借金してパソコン買ってよかった!スージー・クアトロ現役バリバリだったんですね。うれしいっ!感謝します。大切に拝聴させていただきます。ありがとうございました。(2008年03月23日 21時45分05秒)

やすこちゃんさんへ   オンデン1970さん
>借金してパソコン買ってよかった!
それはそれは大変だぁ!
>スージー・クアトロ現役バリバリ
ね、すごいよね。
自分もがんばろー!って気にさせてくれます^^
(2008年03月23日 23時22分25秒)